• 締切済み

プラセンタの注射

数ヶ月前からうつ病で心療内科を受診しています。 現在妊娠4ヶ月で、しばらくプラセンタの注射を中止していたのですが体調が思わしくないのでプラセンタの注射を再開しました。 心療内科の先生は妊娠に影響がないと言いますが、産婦人科の看護師さんはあまり勧めないと言います。 家事育児もなかなか思うように捗らず、どうにか体力気力を取り戻したいのでできればプラセンタの注射を続けたいのですが、両者の意見の違いに迷いがあり投稿いたしました・・・。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

http://www.tamagomama.net/contents/iryo-keijiban-b.html 下のURLを見ていただければわかるとおもいますが、先生が大丈夫と言っているんですよ。 上のホームページは長ったらしいので、見てると疲れちゃいますが、色々なQ&Aが載っていたのでとりあえず。。。 私は妊娠ドクターストップの鬱病主婦です。(^^)

参考URL:
http://www.aoba-ku.com/kaiseikei/purasenta.html