• 締切済み

Windows11でトラックボールマウス使えない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン及びノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DRBK及びM-MT2DRSBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== OSをWindows10からWindows11にアップデート後、またWindows11のPCを新規購入後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== トラックマウスがまったく動きません。 電池交換、マウスアシスタント再インストールなどはやってみましたが、改善しません。 対処法をご教示いただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15940/30551)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-HT1DRBK.html https://www.elecom.co.jp/products/M-MT2DRSBK.html こちらですか。USB接続のレシーバがセットになったトラックボールですね。 PCのUSBポートにレシーバを挿せば基本的には特に設定しなくても使えるはずですけどね… 念の為、確認ですがM-HT1DRBKとM-MT2DRSBKですがUSB接続のレシーバを1つにまとめたりは出来ませんので注意を。 例えば1台のPCでM-HT1DRBKとM-MT2DRSBKを同時に使いたい場合はそれぞれに付属のUSB接続のレシーバをPCに接続する必要があります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう