• ベストアンサー

風邪をひきそうかも。絶対ひきたくない!何かノウハウはありますか?しかも妊娠希望中。

ayanamamaの回答

回答No.3

生理直前であればお薬を飲んでも大丈夫ではないでしょうか? 妊娠していないっで事ですもの。 薬局の薬よりはお医者さんに行って薬を貰った方が 良いと思います。 薬と高い○ンケルを飲んで寝てみてはどうですか?

noname#8974
質問者

お礼

補足を書いた直後に#4さんの書き込みに気付きました。確かに残留の少ない薬でしたら飲めますよね。○ンケルもやっぱり効果あるんでしょうか?ちょっと薬局に寄ってみます(*^_^*)ありがとうございました。

noname#8974
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに今は妊娠はしていないのですが、体に残留物があったら困るかな…などと考えてしまって。妊娠前だったら(直前でも)風邪薬は大丈夫と考えてよいのでしょうか。