• 締切済み

風邪か妊娠かを知りたい

昨日(10/15)の夜から胃がムカムカしてきて、なかなか寝付けず、今日は朝からお腹は下り気味・鼻水が止まらない(アレルギー性鼻炎もちです)の症状が出てきて、午後からは顔が熱い・頭がボーッっとする・節々が痛い・等の症状が出てきました。食欲は普通にあります。これって単なる風邪なのでしょうか? ちなみに妊娠希望者です。元々生理不順なのですが、6月に流産しています。その後は8/5・9/2と生理がありそれからはきていません。来週まで生理がこなければ検査薬で調べてみようと思っています。早く調べればよいのでしょうが、前回の流産のこともあり、陽性だとしてもまた・・・と思うとなかなか調べられません。今日は怠くてどうにもならないのでこちらでご質問させて頂きました。宜しくお願いします。

• mh926
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

みんなの回答

• zenkiti
回答No.2

全ての精子&卵子が健全なわけではない。 どんなに気をつけていても育たない受精卵はあるんですよ。 今調べようと後で調べようと大差ないことでしょう。 元気な受精卵ならちょっとやそっとじゃ流れないし そうでないなら流れる(母体安全の為に) 細かい事をくよくよ考えている方がよほど悪影響だと思いますよ。

mh926
質問者

お礼

そうですよね。自分でもわかっているつもりなのですが、やはり早めに検査してみます。 ちゃんと言って頂いてありがとうございました。

• mas-mi
回答No.1

風邪だと思います。 妊娠症状は人それぞれでしょうがお腹が下ったり節々が痛いことはないと思いますが。 前回妊娠したときの症状はどうでしたか? それと同じであれば妊娠の可能性もありますよ。 あと流産ですが、知人が一度流産しその後また妊娠して無事出産しました。 不安でしょうがもし陽性なら流産対策もあるでしょうから早めに調べるのが一番だと思いますよ!

mh926
質問者

お礼

前回は下るのはなかったので、期待せずに検査してみます。 体のために。 ありがとうございました。