- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けブルーレイドライブの修理を依頼した後)
修理依頼後の外付けブルーレイドライブの対応問題
このQ&Aのポイント
- 外付けブルーレイドライブの修理を依頼したが、部材が入手不可能で未修理返却か処分の選択を迫られた。FAXで処分を依頼したものの、希望に反して返却されそうである。困惑している。
- 修理期限内にFAXで処分を依頼したが、再送要求があり混乱。その後、未修理返却の連絡があり、希望と異なる結果に。個人での対応が難しく、無駄足を踏んだと感じている。エレコム製品の問題として質問している。
- 外付けブルーレイドライブ修理依頼後、入手困難な部材で未修理返却される可能性。FAXで処分依頼したが再送要求があり、希望と異なる結果に。問い合わせ先も個人対応が難しい状況。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
お住いの地区により扱いが異なりますが、市区町村の役所に電子 機器(パソコンなどのパーツ類)を廃棄するコーナーに投函用の箱 (無料)があると思います。 返却される「外付けブルーレイドライブ」をこの箱に投函します。 廃棄された電子機器を裁断して金、銀、銅、鉄などに分離して金 属として回収されると思います。
その他の回答 (1)
- p-p
- ベストアンサー率35% (1980/5641)
回答No.1
>7/29に手紙が再び届き、再送としてまた同じFAXを回答して下さいと来て首を傾げたのですが、 ということは単純にFAXが届いていないのだと思います。 FAXの送信レポートは送信正常完了になっていましたでしょうか? 業者などの場合、いたずらFAXやダイレクトメールなどの広告FAXの受信を拒否するため、 電話番号非通知の場合受信拒否の可能性があります。
質問者
補足
FAXの送信レポートは正常終了で、送信できました。と結果が書いてあります。 当方がFAXを持っていないので、コンビニから回答のFAXを送信しました。コンビニ自体が駄目なのかもしれませんね。 ご反応ありがとうございます。
お礼
市町村で引取先がわかりましたので、そちらに持っていくことにしました。ご回答ありがとうございます。