Fax送受信できず、着信音が鳴りっぱなし!解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Faxの送受信ができず、ずっと着信音が鳴り続けるトラブルに遭遇しました。送信するとすぐにエラーの送信結果リポートが印刷されます。この問題を解決する方法を教えてください。
  • ブラザー製品を使用しているのですが、Faxの送受信ができない状況に困っています。着信音がずっと鳴り続けており、送信するとすぐにエラーの送信結果が印刷されます。この問題を解決するための方法を教えてください。
  • Faxの送受信ができず、着信音が鳴りっぱなしになっています。エラーの送信結果リポートが印刷されるため、どうにかして解決したいです。この問題に詳しい方、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Faxが送受信できない。ずっと着信音がなりっぱなし

faxが送受信できません。 ずっと着信音がなりっぱなしです。 送信するとすぐにエラーの送信結果リポートが印刷されます。 解決法がわかる方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>faxが送受信できません。 >ずっと着信音がなりっぱなし まず、 ・あなたの複合機の機種名が不明です 次に、 ・あなたの機種から送受信ともNGなのですか? 質問文には 着信音とあるのですが、これは「あなたの複合機に着信」して、 あなたの複合機がいつまでも受信開始をしない、ということですか? それとも、 >送信結果リポートが印刷 ということから見ても、「あなたの複合機から送信」して、 相手方がFAXを受けない状態とも読めるのですが、どちらでしょうか? 相手方がFAXを受けない状態ということは、 ・相手側がファクス機をつないでいない ・ファクスモードになっていないなどで、受信しない設定にしている などの可能性があります。 まずはどちら側なのか、両方なのか、 状態をはっきりさせないと、先に進めません。

• tiroo
回答No.2

電話とFAXの切り替えが手動設定になっていて、電話モードになっているのではありませんか?

• hiro_1116
回答No.1

お使いの機種名が分かりませんが >ずっと着信音がなりっぱなしです。 → 着信時は着信音(電話のコール音でしょうか?FAXのピーヒョロ音でしょうか?)が鳴っているだけで着信しないのですね? >送信するとすぐにエラーの送信結果リポートが印刷されます。 → 一方、送信時はエラーレポートが出てくるのですね?そのレポートには何と書かれているのでしょうか?

mihiminko
質問者

補足

MFC-J1605DNです。 ピーヒョロではなく、電話の着信音です。 送信結果レポートの結果にエラーと印刷されてきます。