- 締切済み
TS5030
昨日TS5030を使用中紙詰まりを起こしてないにも関わらず、「1300用紙が詰まりました」とのエラーメッセージが表示されました。一応表示に従って内部と下部を確認しましたが紙が何も詰まっていないようです。一日経って再度確認してもエラーメッセージは消えません。チャットで質問しましたが、マニュアルに従って解決しなければ修理の対象との回答でした。何か解決の方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30552)
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~2ZZZ (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89013 を見ても サポート番号=1300 <原因> 後トレイから給紙した用紙がつまりました。 <対処方法> つまった用紙を取り除いてください。 -> [ 排紙口または後トレイで用紙がつまった ] 程度の情報しか無いですね。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4528 本製品は2024年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となっているので既に修理は出来ません。まぁプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えるとか。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1196/3609)
【インクジェットプリンター】用紙がつまった (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89018/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F-%28pixus-ts5030s%2Fts5030%29 参考 用紙をセットし直すときは、用紙が印刷に適していること、用紙を正しくセットしていることを確認してください。つまった用紙をすべて取り除いたあとで印刷を再開したときに、紙づまりに関するメッセージが本製品の液晶モニターやパソコンに表示される場合は、本製品の内部に紙片が残っている可能性があります。その場合はもう一度本製品の内部に紙片が残っていないか、確認してください。
お礼