• 締切済み

キャノンTS8330多目的トレイが吐き出される 

プリンターでディスクレーベルを印刷しようと、DVDを多目的トレイにセットしてプリンターの指示に従って多目的トレイをプリンターに挿入しOKをタップすると多目的トレイは中へ入って行くも、やがて吐き出されてサポート番号1001が表示され印字できませんでした。多目的トレイが認識されて無いようですが? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.4

PIXUS TS8330OS選択 https://canon.jp/support/software/os?pr=4958 私はキャノンの者ではありません 上記に「お問い合わせ」があります そちらに問い合わせては如何ですか ドライバーをアンインストールして上記から再インストールして見る

tdsh-kawai
質問者

お礼

キャノンカスタマーセンターに連絡し、ディスクレーベルコピーを試したところ同じ現象が出ましたし、多目的トレイを別の物で試しても同様でした。よってプリンター本体の故障と判明。修理か買い替えか検討中です。ご対応ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3
tdsh-kawai
質問者

補足

情報として欠けていましたが、そもそも数日前にEasyPhotPrintのアップデートの案内がパソコン上に表示され、いつものようにアップデートした後多目的トレイを使ったディスクレーベル印刷ができなくなりました。以前(2021年3月)にWindows 10の更新プログラムをインストールした直後から今回と同様の状態になり、貴社からの指示に従ってマイクロソフトから対策バッチの適応をして解決した経緯がありました。 以後パソコン自体はネット経由で定期的に自動更新(アップデート)していましたが、2022年6月にWindows 11にアップデートされ以後も定期的に自動更新されていました。数日前にEasyPhotPrintのアップデートする前までなんら問題無く印刷できていました。何かプログラム上の問題は考えられませんでしょうか?

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.2

TS8330 series パソコンでディスクレーベルを印刷する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-008.html#:~:text=%EF%BC%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%BD%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%88%EF%BC%BB%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%BD%E2%86%92%EF%BC%89%EF%BC%BBCanon%20Utilities%EF%BC%BD%E2%86%92%EF%BC%BBEasy-PhotoPrint%20Editor%EF%BC%BD%E3%81%AE%E9%A0%86%E3%81%AB%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20macOS%E3%82%92%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%20Finder%E3%81%AE%EF%BC%BB%E7%A7%BB%E5%8B%95%EF%BC%BD%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%BB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%BD%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%80%81%EF%BC%BBCanon%20Utilities%EF%BC%BD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%81%EF%BC%BBEasy-PhotoPrint,Editor%EF%BC%BD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%81%EF%BC%BBEasy-PhotoPrint%20Editor%EF%BC%BD%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%A0%86%E3%81%AB%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%EF%BC%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%EF%BC%BD%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88A%EF%BC%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%20%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%88B%EF%BC%89%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B6%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%EF%BC%88C%EF%BC%89%E3%82%92%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%A7%EF%BC%BB%E6%AC%A1%E3%81%B8%EF%BC%BD%EF%BC%88D%EF%BC%89%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B6%20%EF%BC%BB%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%BD%E3%81%AE%EF%BC%BB%E5%8F%82%E7%85%A7%EF%BC%BD%EF%BC%88E%EF%BC%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B6 プリンターのタッチスクリーンにプリンタブルディスクのセットを促すメッセージが表示されたら、多目的トレイ収納部(L)から多目的トレイを取り出す   ↓から 多目的トレイの矢印()と、多目的トレイガイドの矢印()がほぼ合うところまで、まっすぐ水平に挿入する 手順に間違いはありませんか

tdsh-kawai
質問者

補足

手順通りしてますが全く受け付けてくれません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

1001 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/1001.html?ref=1001 みたいなのは検索すると出ては来ますね… >多目的トレイが認識されて無いようですが? そんな感じはしますね。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4958 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511 現状では修理や買い替えって話になるかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう