- 締切済み
キャノンTS8330多目的トレイが吐き出される
プリンターでディスクレーベルを印刷しようと、DVDを多目的トレイにセットしてプリンターの指示に従って多目的トレイをプリンターに挿入しOKをタップすると多目的トレイは中へ入って行くも、やがて吐き出されてサポート番号1001が表示され印字できませんでした。多目的トレイが認識されて無いようですが? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
PIXUS TS8330OS選択 https://canon.jp/support/software/os?pr=4958 私はキャノンの者ではありません 上記に「お問い合わせ」があります そちらに問い合わせては如何ですか ドライバーをアンインストールして上記から再インストールして見る
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
PIXUS TS8330OS選択 https://canon.jp/support/software/os?pr=4958 パソコンのOSに合ったドライバーをインストールして居ますか 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html#:~:text=%EF%BC%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%EF%BC%BD%E2%86%92%EF%BC%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%EF%BC%BD%E2%86%92%EF%BC%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%A9%9F%E8%83%BD%EF%BC%BD%E3%81%AE%E9%A0%86%E3%81%AB%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8CCanon,XXX%20MP%20Drivers%E3%80%8D%EF%BC%88%E3%80%8CXXX%E3%80%8D%E3%81%AF%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%90%8D%EF%BC%89%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%80%81%EF%BC%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%BD%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 アンインストール後ドライバーを再インストールしては如何ですか
補足
情報として欠けていましたが、そもそも数日前にEasyPhotPrintのアップデートの案内がパソコン上に表示され、いつものようにアップデートした後多目的トレイを使ったディスクレーベル印刷ができなくなりました。以前(2021年3月)にWindows 10の更新プログラムをインストールした直後から今回と同様の状態になり、貴社からの指示に従ってマイクロソフトから対策バッチの適応をして解決した経緯がありました。 以後パソコン自体はネット経由で定期的に自動更新(アップデート)していましたが、2022年6月にWindows 11にアップデートされ以後も定期的に自動更新されていました。数日前にEasyPhotPrintのアップデートする前までなんら問題無く印刷できていました。何かプログラム上の問題は考えられませんでしょうか?
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3582)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
1001 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/1001.html?ref=1001 みたいなのは検索すると出ては来ますね… >多目的トレイが認識されて無いようですが? そんな感じはしますね。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4958 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511 現状では修理や買い替えって話になるかと。
お礼