キャノンプリンターMG6230のレーベル印刷時のエラーについて
- キャノンプリンターMG6230を使用してレーベル印刷を行う際に、「ディスクトレイがありません。ディスクトレイをセットしてください。」というエラーが発生して困っています。
- プリンタブルディスクをディスクトレイにセットし、キャノンプリンターMG6230に挿入するという手順を守っているのにもかかわらず、エラーが出てしまいます。
- このエラーに対する改善方法や解決策があれば、教えていただきたいです。
- ベストアンサー
キャノンプリンターMG6230について
本体でレーベル印刷をしています。ディスクトレイにプリンタブルディスクをセットし、本体に挿入したところ、「ディスクトレイがありません。ディスクトレイをセットしてください。」というエラーが出て困っています。改善方法等あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- fukushima-kuma
- お礼率50% (1/2)
- ウィルス・マルウェア
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2011年製プリンター 検知センサーの故障じゃないかと感じます もしくは ディスクトレイの劣化や汚れなど 銀色の部分を傷めないように掃除してみる程度 保管方法も重要みたいです 1部ネットショップでトレイのみ入手可能のようですが センサー故障だと無駄になってしまう 他機種でも検知センサーの不具合は少なくなく 要修理なのですが2018年3月に終了しているので買い替えを検討された方が良いように思います
その他の回答 (1)
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1790/6852)
PC側で、「印刷」をクリックしてから、プリンター本体に ディスクトレイをセットしていますか? 詳細手順は以下を参照して下さい。 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=65886-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000065886&i_cd_transition=2
関連するQ&A
- キャノン プリンター MG6330
印刷すると、黄色と黒しか色が出ないのですが、どうしてでしょうか ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- キャノンプリンターEP-806AB
トレイが正しくセットされていないと出ます。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- キャノンプリンター ディスクレーベル印刷時エラー
キャノンプリンターのディスクレーベル印刷時エラーとなり キャノンからのお知らせ通り スタート→設定→更新とセキュリティ→WindowsUpdateを、クリック その後の「更新プログラムのチェック」の意味がわかりません。 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- Canon MG4130プリンター給紙不具合
canonインクジェットプリンターMG4130をWin8.0で使用中ですが給紙ができなくなりメンテナンス指示に沿って給紙ローラークリーニングなどを実施たしましたが何度も「トレーに用紙がありません」のメッセージが出ます。用紙を4-5枚にしてセットしても同じメッセージです。無理矢理に1枚押し込むとやっと用紙を引き込んで印刷を始めます. 用紙確認のセンサーが働いていないのでしょうか?どなたかご教示ください。よろしく ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- MG6330プリンター
電源が入っているのにプリンターはオフラインとでて印刷が出来ませんなぜ ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- キャノンプリンターMG3630の紙送りが出来ない
用紙(A4)を奥までちゃんとセットし、プリント、又はコピーしても 用紙の紙送りがうまくいかないです。 そして、以下のエラーで、印刷できません。 エラーランプは2回づつ点滅します。 エラー番号は"1003"です。 用紙を再セットして、本製品のモノクロボタンを押しても用紙が中へ入らなくて止まってしまいます。 ただし、ブラックインクは充分に入っていますが、カラーインクがほとんど入っていませんので、プリントする時に、プリントの設定プロパティで、モノクロ印刷指定をしています。これが原因ではなさそうです。 キャノンプリンター(MG3630)を購入して、1年半くらいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- キャノンMG5730印刷できません
キャノンのプリンターMG5730を使用しています。印刷するとカタカタと音がなり、紙がプリンターに入らず、用紙がありませんとエラーが出ます。給紙ローラーのクリーニングもできません。 解決方法がありましたら、お教えください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7500プリンター印刷出来なくて困っています。
MG7500プリンターを購入しました。セットアップも無事に?うまくいったはずなのですが印刷出来ません。 A4サイズをトレイ2で登録して、印刷するのですが紙は吸い込みますが白紙で出てきます。 プリンターも作動するので、WIFI設定はうまくいっていると思います。 印刷プレビューでも無事に表示されるのに、紙では印刷されません。白紙で出るだけです。 どうしたらよいでしょうか?? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- プリンターMG6530トラブル
プリンターMG6530 黒(PGBK)の印刷をしない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- canon MG7530の接続
パソコンLAVIEを買い替えたのですが、windows11にUPしたら、プリンターcanonMG7530がどうしても接続できません。印刷画面には表示されるようには出来たのですが、緑のチェックがついているのですがのですがエラーという表示がでます。ネット上でいろいろ検索したのですが、どうしてもわかりません。どこがまずいのか、ご教示いただきたいのです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
お礼
ts0472さんへ ご回答ありがとうございます。 前機もこのくらいの時期に同じ不具合が出ました。 他の部分に不具合は無いので、ディスクレーベル印刷を諦めます。