解決済み

キャノンプリンターMG6230について

  • 困ってます
  • 質問No.9574028
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

本体でレーベル印刷をしています。ディスクトレイにプリンタブルディスクをセットし、本体に挿入したところ、「ディスクトレイがありません。ディスクトレイをセットしてください。」というエラーが出て困っています。改善方法等あれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2362/5290)

他カテゴリのカテゴリマスター
2011年製プリンター 検知センサーの故障じゃないかと感じます

もしくは ディスクトレイの劣化や汚れなど
銀色の部分を傷めないように掃除してみる程度 保管方法も重要みたいです
1部ネットショップでトレイのみ入手可能のようですが センサー故障だと無駄になってしまう

他機種でも検知センサーの不具合は少なくなく 要修理なのですが2018年3月に終了しているので買い替えを検討された方が良いように思います
お礼コメント
fukushima-kuma

お礼率 50% (1/2)

ts0472さんへ

ご回答ありがとうございます。

前機もこのくらいの時期に同じ不具合が出ました。
他の部分に不具合は無いので、ディスクレーベル印刷を諦めます。
投稿日時 - 2019-01-04 11:55:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (541/1684)

他カテゴリのカテゴリマスター
PC側で、「印刷」をクリックしてから、プリンター本体に
ディスクトレイをセットしていますか?

詳細手順は以下を参照して下さい。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=65886-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000065886&i_cd_transition=2
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ