• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノンプリンターMG6230について)

キャノンプリンターMG6230のレーベル印刷時のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターMG6230を使用してレーベル印刷を行う際に、「ディスクトレイがありません。ディスクトレイをセットしてください。」というエラーが発生して困っています。
  • プリンタブルディスクをディスクトレイにセットし、キャノンプリンターMG6230に挿入するという手順を守っているのにもかかわらず、エラーが出てしまいます。
  • このエラーに対する改善方法や解決策があれば、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4501/11103)
回答No.2

2011年製プリンター 検知センサーの故障じゃないかと感じます もしくは ディスクトレイの劣化や汚れなど 銀色の部分を傷めないように掃除してみる程度 保管方法も重要みたいです 1部ネットショップでトレイのみ入手可能のようですが センサー故障だと無駄になってしまう 他機種でも検知センサーの不具合は少なくなく 要修理なのですが2018年3月に終了しているので買い替えを検討された方が良いように思います

fukushima-kuma
質問者

お礼

ts0472さんへ ご回答ありがとうございます。 前機もこのくらいの時期に同じ不具合が出ました。 他の部分に不具合は無いので、ディスクレーベル印刷を諦めます。

その他の回答 (1)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

PC側で、「印刷」をクリックしてから、プリンター本体に ディスクトレイをセットしていますか? 詳細手順は以下を参照して下さい。 https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=65886-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000065886&i_cd_transition=2

関連するQ&A

専門家に質問してみよう