• ベストアンサー

理解出来ない

shioyuの回答

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率23% (177/748)
回答No.1

質問者様が そうでもないと思ってても、 彼氏さんからしたら 結構、訳ありな 理由なんじゃないですか? こういうのは、 自分側からしたら、 疑わしいかな?と思っていたら、 意外と想定外の 理由だったというケースが 割とあったりするんですよね。 彼氏さんは、 会社の本店に行く理由で、 実家に帰るみたいですけど、 私からしたら、 仕事の事以外にも、 実家に関係する事が理由で、 実家に帰るのかな? という事も 考えられますけどね。 例えば、 仕事の事+ついでに実家に帰って、 たまには親に 顔見せたりする事だって、 考えられますし、 親の事で何か用事があって、 実家に帰る事だって 考えられるので、 質問者様から見て、 目には見えない理由だって あるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    同棲中の彼氏とのことなんですが、自分達の同棲しているアパートからそれぞれの実家は15分ほどの近距離にあります。 彼氏は両親の家業を手伝うのに時間がある時は実家に帰っていますし家族中も良好に見えます。 (双方30歳、共に正社員です) 私は同棲する前に実家にいました。 実家に愛猫がいますが、彼氏がアレルギーなので連れて行かない形での同棲になりました。 愛猫に会いたいのもあり、彼氏に◯日実家に帰ると伝えました。 家族の1人が旅行に行ってしまい家に誰もいない時間もあるから泊まってくると言いました。 その時に彼氏から、「俺も実家帰る、実家が好きだし」と言われ、ちょうど良かったと呟かれました。 何の問題もないやりとりだとは思うのですが、1人でアパートにいられないのかな?と感じました。 なんとなくモヤモヤする気持ちが伝わりますでしょうか?

  • 留守中のご飯の準備

    明日から会社の旅行のために2日間お出かけします。 その間、同棲中のカレはひとりぼっちになります。 夜ご飯どうしよう!と言っていて、 カレはひとりでどこかに食べに行ったりしないし、 その時はコンビニで買ってくればイイじゃん!と言ってしまったケド、 それじゃあ何だか寂しいだろうなぁと思って、 何かお料理を用意しておいてあげようかなと思いつきました。^^ でも明日の早朝には出てしまうし、 用意するとしたら今夜くらいしかないのですが… 何か今日作っておいて明日の夜カレが自分でちょこっと何かするだけで食べれるようなお料理はありますか? 同じように旅行などでおうちに旦那さんや子供さんだけになってしまう時、 奥さんたちはご飯の用意とかはどうするのか、 何か案やアドバイス、待ってます☆ よろしくお願いします!

  • 親がさみしいからと婚約者に会うのを拒みます

    実家を出て約1年半になります。 でてけーっでてけーっと言われていたので社会人になったのを機に家を出たあと、今の彼氏と同棲しました。 その後結婚の話になり、彼氏を親に紹介しようとしましたが、親が会うのを拒みます。 母親は、会う必要ってないでしょ?いま忙しいの。というような、彼氏の人柄がどうとか、そういう理由ではなく、はぐらかすように断られてしまいます。 彼氏が直接電話をして面会を申し込んでも、かわされていました。 そこで直接私が親に会い、会わない理由を正直に言ってとお願いしたところ、「(結婚しちゃうのが)さみしいの。」と言って涙を浮かべました。 「家を出ていくことと、結婚は違うの?」と聞くと、「ちがうわねぇ」と言います。 実家には月に一度くらいは帰って顔をだしていますが、やはり嫁にだすことはさみしいのですね。。 この場合、会ってもらうことをどう説得したらいいでしょうか? 母親の涙など、弱いところなので、困っています。 ぜひ皆様のご意見アドバイスお願いします。 ちなみに妹はまだ学生で実家にいます。父もいます。

  • 彼のお金の返金について

    私の彼氏がたばこの代金が欲しいと私のアパート所へ早朝の3時頃に来る様になり3000~5000円有れば良いと言われ等々私は動悸や息苦しい状態が続き高熱を出す始末です。必ず返すと自分で約束して起きながら音信不通に為ってしまいました。どうしたら良いのか判らず私は自殺未遂を図り死に切れず精神的に疲れ主治医からは鬱の疑いがあると言われて居ります

  • 妹の彼氏との同棲を止めさせたい

    私は東京在住の学生です。 私の妹(学生)は現在、彼氏(社会人)と妹のアパートで同棲しています。 その妹に先日、彼氏と別れて同棲を解消したいという相談を受けました。 別れる理由は彼氏がだらしなく、信用ができないからという十分納得できるものでした。 問題なのは同棲についてです。 現在、二人は妹名義(または親名義)で借りたアパートに一緒に住んでいます。 妹が彼氏に別れたいといっても彼氏はそれを拒んでいるようです。 妹は押しに弱く、強く出れない性格なので上手く別れることができません。 なので私と協力して彼氏と別れて、アパートからも追い出したいということでした。 ですので、その円滑な方法をご教示いただきたいです。 ちなみにアパートには彼氏の私物やパソコンなどの機器類がありますが、それも一掃したいそうです。 また、私と彼氏の間に面識はありません。 そして、彼氏がスペアキーを持っているそうなのでそれもどうにかしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 面接で聞かれることなのですが…

    明日、契約社員の面接に行こうと思っています。 私は26歳(女)なのですが、彼氏と同棲しています。 しかし、面接で必ず実家暮らしか、一人暮らしか聞かれるので返答に困ってしまいます。 同棲していると言うと印象が悪くなると思うのと、年齢も年齢なので、結婚は?とか、いろいろ聞かれてしまうので。(まだ結婚の予定はありませんが…。) 一人暮らしということで今までの面接は切り抜けてこれたのですが(ずっとアルバイトだったので…)、明日面接に行く会社は採用になった場合、会社の社会保健に加入しなければならないのです。 今は国保に彼氏と一緒に入っている状態です。(私の住んでいる地域は結婚していなくても同居人という形で1世帯に1冊なのです。)だから面接の時に今までみたく一人暮らしだと言いたいのですが、もし採用され働くことになった場合、社会保健加入手続きの時に彼氏と同棲していることが結局バレてしまいますよね? 心配になるぐらいなら正直に告げるべきでしょうか?良いアドバイスをお願い致します。

  • 市内引越し&住民票

    来月彼氏とアパートを借りて同棲をします。 引越し先は私の実家と同じ市内にあります。(車で10分程度の距離) アパートは彼氏の名義で借りて私は同居人という形です。 その場合住民票は、市外に引っ越すわけではないので私の住民票は変えなくてもいいのかなと思っているんですけどどうしたらいいでしょうか。 実家の近くに会社があるので郵便物等すぐに取りに行けます。 回答宜しくお願いします。

  • アパート暮らしか、新居にするか。

    結婚前の同棲中のカップルです。 お互い実家も近く、彼氏は長男ですが、しばらく実家に入る予定もありません。 いずれは彼氏の両親と同居というのも考えにあるのですが、その間のアパート代がもったいない気もしています。 かと言って、新居を建ててしまっても、ゆくゆく実家に入る事を考えると悩む所です。 1、安いアパート、もしくは県営住宅などに引っ越し、少ないが浮いた分貯金する。 2、思い切って新居を建て、家賃分をローンに回し、実益のあるお金にする。

  • 彼氏と同棲

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 現在半同棲中です。 もともと一緒に住もうと言っていて、 お互い新居のためにお金を貯めていたのですが 付き合っていくうちに彼氏への気持ちが段々と薄れてきたので 同棲はしないほうがいいのではないかと思えるようになり 別れたほうがいいのかもしれないとさえ思うようになりました。 理由は色々ありますが、一番大きな理由は価値観が全くといって合わないし 趣味も全く合わないことです。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれていて 一緒に住むことをとっても楽しみにしていて 家電を友達から買ったりなどして同棲の準備を進めてくれています。 その気持ちを裏切ることにすごく罪悪感を感じます。 彼氏の気持ちをできるだけ傷つけずに 同棲を断る方法はないでしょうか? また、別れる方法はありますか? 今までにすんなりと別れることができたかたの体験談等あれば それも教えていただきたいです。

  • 同棲してる彼氏が、他の女性とチャットで長話&外出中も、メールで他の女とやりとり><

    最近彼氏25歳と同棲を始めたのですが 彼氏が、私の居る前で、どうどうと、他の女20歳とチャットをします。 ぜんぜん、悪びれていません。 くすくす笑ったりします。 他の女とは、彼氏と短期間付き合ったこともあり、肉体関係もあります。 他の女は私の彼氏のことがあきらめないみたいで、彼氏も優しくあいてしてる ので、関係が途絶えません。 彼と二人で外出中も彼はその女とのメールのやりとりをしょっちゅうしていて イライラするのですが、私は注意しません。顔には出しません。 びしっと言ったほうがいいかな、すると関係が悪くなりそうで・・・。 実家に帰ってもつまらないし、東京に居ると楽しいこともあるけど辛いことが多くて 私と、その女と、彼氏と三人でチャットもしましたがいまいちかみあいません。 私はチャットで話さなくなったので、彼氏と、他の女がずっとチャットしています。 私はイライラします。 彼氏はスカイプ以外にも私を全く無視して、ネットにのめりこんでいます。 せっかく二人で部屋にいるのに・・・。 同棲のアパートの家賃は私が全額払ってるし、彼は無職なので、おこずかいもあげています。 アパートは元は、彼氏のアパートだったのですが彼氏が無職なので 私が払うことになりました。 彼氏がほしいものを買って~とねだってきます。 しかし、一緒に居て楽しいことは楽しいです。 他の女は関西に住んでいて私たちは東京で同棲しています。 楽しいこともあるので悩んでます、実家に帰ったほうがいいでしょうか? 口だけかもしれないけど「結婚したい」などと言うことも彼は言ってきます。 あげくのはてにはスカイプで音声とその女性と話したいと言っています>< アドバイスお願いします。