• 受付中

報酬付き

私の彼は幼いか?

女子大生です。 30代の彼氏がいます。 彼は、1回だけですがペアリングを購入しに行った際に私のことをおこちゃま呼ばわりしたり、運転中に他の車に対して文句(たまに物凄い暴言)を吐いたり、ショッピングモールにアイスを食べに行った際にふくよかな女性を見て「いっぱい食べそうな体型しとるやつしかおらんな」とか言っています。 あと、下着屋さん見つけたらニヤニヤしながらいちいち報告してきます。 なんだか私より精神年齢幼いんじゃないかと思うぐらいで、にこにこして受け流しながらも結構引いてしまっていました。 やはり私の彼は考えが幼稚ですよね? ですが、運転中の暴言について私がやめて欲しいと言ったところ、素直に謝ってくれて、怖い思いをさせてしまったと落ち込んでいました。 また治して欲しいところがあったら遠慮なく言ってね、もしまた文句言っていたら怒ってねと言われました。 彼に私に治して欲しいところはないかと聞きましたが、私に対してはないと言います。 彼が幼稚なのか幼稚じゃないのか分からなくなりました。 皆さんどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1269)
回答No.5

初めまして、はっきり申し上げて30代に成って、他社の車に暴言を吐く・容姿に対するハラスメントをする、こういう男性は間違いなくDVをする心を持った人だと良く書かれています、あなたが言った事にに素直に謝ったと言うのですが、その時だけですよ、結婚でもしたりしたら間違いなくDVに悩まされること間違いないと思います。 ネットでこういう人は人はDV性の人間なのかと検索してください。 間違いなくDV性のある人だとヒットすると思いますよ。 幼稚とか幼稚じゃないとかいう問題より、怖い事を怒ったらする人だとだと思いますよ、殴ったり罵声を浴びせたりする性格の人だと感じます。 彼との交際を続けるのは貴女の勝手なのですが、人をる目と言うのはそういう態度が良く見て性格が判るのですよ、何でもないかと言うちょっとした言葉遣いなどに性格は出てくるのでそう言う所を聞き逃さなく性格を知ることだという事です。 気に入らないことを書きましたが、私の経験や書かれてる性格の書物から書いたものですので気にしないでください。 要らないお世話ですが良く見つめなおしたほうが良いと思います。

sakuuu5482
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2273/15120)
回答No.4

幼稚というより品が無いというイメージです。とても友達には紹介出来ない(恥をかきそう)と感じます。

sakuuu5482
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (247/1258)
回答No.3

机上の空論回答失礼します 私の世界の日本女性は基本マザコンです。 そして、彼氏に対してもマザコン気質になりがちだと思います。 例えば、①奢って欲しい②送って欲しい③守って欲しいという欲求は全て母親代わりだと思うからです。 質問者様がドン引きなのはリードする側が模範的な行動を取れないことにショックだったからだと思いました。 無論全ての男性が振り返って情けない行動をとる人ばかりではありません。ただ、中身は社会経験を積んだ5歳児と割り切ってあげるのもありだと思います。 また叱ったり指摘して欲しいと言う人ほど、他責思考だったり褒めてほしがり(認められたがる)ので、そのまま慎重に進めていいと思いました。 あと、おこちゃま扱いはレディーに対して失礼なので弁えてもらいましょうね。

sakuuu5482
質問者

お礼

ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>文面拝見しました。 女子大生です。 30代の彼氏がいます。 彼は、1回だけですがペアリングを購入しに行った際に 私のことをおこちゃま呼ばわりしたり、運転中に他の車に対して文句 (たまに物凄い暴言)を吐いたり、 ショッピングモールにアイスを食べに行った際にふくよかな女性を見て「いっぱい食べそうな体型しとるやつしかおらんな」とか言っています。 あと、下着屋さん見つけたらニヤニヤしながらいちいち報告してきます。 なんだか私より精神年齢幼いんじゃないかと思うぐらいで、 にこにこして受け流しながらも結構引いてしまっていました。 やはり私の彼は考えが幼稚ですよね? ですが、運転中の暴言について私がやめて欲しいと言ったところ、 素直に謝ってくれて、怖い思いをさせてしまったと落ち込んでいました。 また治して欲しいところがあったら遠慮なく言ってね、 もしまた文句言っていたら怒ってねと言われました。 彼に私に治して欲しいところはないかと聞きましたが、 私に対してはないと言います。 彼が幼稚なのか幼稚じゃないのか分からなくなりました。 皆さんどう思いますか? 回答よろしくお願いします。 >一番身近であろう貴女(彼女)がCOOLに彼を常にフォローしてあげるのがBESTだと思います。 貴女が「子供っぽいなー」と彼を見て嫌になったり、辞めた方が良いと思ったら ぶっちゃけ別れるべきかも知れませんが 貴女から見た彼を貴女が子供っぽくても構わないのなら許せる範囲なのです。 彼が子供っぽく見えて貴女が不快に思わないのなら それは貴女が「幼稚」と言わず思わず「お茶目な人」と 彼の為に貴女なりの解釈を変えて行ってあげなさい。 そして貴女が笑って許してあげてください。 貴女がどう思うかがとても大事な所かな? 貴女が持つ印象一つで嫌にもなるし笑い話になると思います。 貴女が彼に持っている印象で良い方向にガラリと変えて行ってください。 お互いに頑張ってね!

sakuuu5482
質問者

お礼

ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自動車の運転、という作業は、非常に自己中心的になりやすく、 別人格になる人は、比較的多いです。 また、他人の見た目に対して配慮のない言動をしたり、 下ネタにはしゃぐおじさんも少なくありませんので、 「幼い」というより、「ダメな大人」という表現になるかと思います。 幼さを感じるのは、彼がマザコン的発言をするからでしょう。 例)>>治して欲しいところがあったら遠慮なく言ってね、もしまた文句言っていたら怒ってね 一見すると、優しい男性の様にも感じられますが、 自立した大人であれば、今更躾は不要ですので、 結局は、恋人を母親に見立てているだけのマザコン的発言です。 ペアリングの購入を検討される程度には恋愛感情をお持ちのようなので、あなたが幸せなら良いんじゃない?とは思いますが、 せっかく年上の男性とお付き合いするのでしたら、 精神的に自立した男性をお勧めしたいですね。

sakuuu5482
質問者

お礼

ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • 渋滞にハマッていた時のことです

    わたしの車線は全く動いていませんでした。 左側がショッピングモールの駐車場入り口でしたので、1台分が曲がれる隙間は空けておいたのです。 その時、駐車場に入ろうと右折車が勢いよく入ってきて、段差でバンパーをこすっていました。 すると右折運転手のおじさんが降りてきて、「バカやろう!お前がもう少しさがっていればこすらなかったのに!ナンバーを控えたからな、あとで覚えておけ」 と怒鳴ってきました。 1台分が曲がれる隙間は空けていたし、何より自分の運転ミスでこすったのに、わたしに文句を言ってくるのはどうかと! 納得いきません。 ナンバーを控えてどうしようと言うのでしょうか? 思い出すと腹が立ってしかたありません。 このおじさんが何か言ってきたら、どう対処すべきでしょうか?

  • 安いペアリングでも、問題ないですよね?

    安い(単品800円の)ペアリングでも、本人達が良ければ問題ないですよね? 28才同士です。 結婚前提の交際で、お互いの親にも紹介済みです。 付き合って9ヶ月記念の日に、立ち寄ったショッピングモールで、お互い何も気に入った商品がなく、そのまま帰るのもあれだったので、私が「指輪を買いたい」と言いました。 実を言うと、ペアリングが欲しかったんです。 でもそこはカジュアルな店なので(数百円~1000円くらいまでの)ファッションリングしかありませんでした。 ちゃんとした(お高い)ペアリングを買いに無理矢理彼を連れていくのはさすがに重たいと思いましたし、ちゃんとした指輪は結婚の際に彼から買おうと言ってくれると思うので、お互い各800円の別々の指輪を買いました。 (女性向けのお店なので、女物しかなく、仕方なく彼は女物の19号の指輪から選んでいました) 私はゴールドで彼がシルバーという、全く別々のデザインなので、ペアリングには見えません。 でも彼の方から「一緒に買ったんだから、お揃い」と言ってくれました。 20代後半の大人が、数百円の指輪で「ペアリング」と喜んでいるのは、第三者から見たらバカみたいに・浮かれているように見えるのでしょうか。

  • 監視カメラについて

    私はショッピングセンターで接客業をしています。 先日、倉庫に商品を取りに行った際、近くの棚にぶつかって、置いてあった他店舗の商品をひっくり返してしまいました。 しかもその中身は食品で、取り返しのつかない状態になってしまい、すぐに店長に報告し、必要なら弁償しますと言いました。後日店長から先方との話し合いを行うそうです。 倉庫には監視カメラもあるので、それを確認すれば状況が向こうにもすぐに分かると思うのですが、こういった店舗同士のことで、ショッピングモールの監視カメラを確認したり出来るものなのでしょうか? 店員の都合で、こういったショッピングセンターなどの監視カメラを確認することもあるのかどうか、どなたか何か前例など知っていれば教えていただけませんか?

  • 何を言っても全てが気にくわない彼女の心理とは?

    彼女がおかしくなってます。体型のことを気にしていて、そのやり取りでちょっと気分を悪くしたようなんです。 で、謝ったんですが、絶対に許さないと言われ、その後はLINEで何を言っても、聞いても、どのような言い方でも、必ず文句をつけて暴言を吐きます。 その言い方が気に食わない! 何様だとおもってるんだ? 一流大学卒なのに頭悪いな! あんた、なめとんのか! そういうところが馬鹿なんだよ! だから、言い方が気にさわるんだよボケ! 黙れこのやろー! 喧嘩売ってるのか! 馬鹿は一生直らないんだから、そのまま死ねば? 消えろ失せろ! 金持ちだからってバカにして! 頭いいからって、人を見下して! 一流企業なのに、ものわかり悪いんだな! これだから、学校の勉強できるやつはダメなんだよな! なとなど。 こちらは誠心誠意、自分の思いを伝えて彼女の気持ちに寄り添っていこうとしてるのですが、何を言っても、どのようにしても、すべてが気にくわないみたいなんです。 これはどんな心理状態なんですか? 君に対して悪いことしたと思う。反省してます。 って送ったことに対して、 悪いことしたっていう言い方も、どうも気にくわないらしいんですが、どこが気に食わないんですかね?

  • 彼に腕時計のプレゼントを・・

    女・22歳です。付き合ってまだ一ヶ月。 いつもの感謝の気持ちを込めて、彼に腕時計のプレゼントを考えております。 ・もうすぐクリスマスなのでその時期にプレゼントがよいでしょうか?(ちなみに彼の誕生日が12月23日。私が12月27日。) ・予算はいくらぐらいがベストでしょうか?私は1万5千円以内を考えてます。 ・デザインにも迷ってます。彼が右腕に濃いブラウン色の革のブレスレットを付けているので、革の腕時計を考えてます。 ・買う場合は、二人でショッピング中に選んでもらったやつ。または、私一人で選んだのをプレゼントするのか。どちらがよいのでしょう?? ・腕時計を購入する際に、気を配った方がよいことはありますか? ・どういったところで購入するのがよいでしょうか?(ロフト・ヨドバシカメラ・ショッピングモール) みなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • アウトレットモールアレルギーのシニア男性

    主人(50代半ば)のことで相談です。 主人はショッピングモールやデパート、スーパーは好きですが、アウトレットモールが 大嫌いになってしまいました。 私は運転が怖いので、運転はしません。主人は運転手です。 主人 ・大手企業(産業機械設備製造業)の幹部職 特に仕事上では大きな悩みはなさそう。 ・服装は若い頃から好きだったトラッド系が多い。  多少肥満 最近の細身傾向の服の流行に不満を漏らす。 ・これと言ったスポーツはしない。(ゴルフ、テニス、ウォーキング、ハイキングなど)  以前は、バーベキューは好きだった。子も大きくなりしなくなった。 ・旅行は大好き カメラは大好き クルマも大好き 電器店は大好き。メカモノ大好き。  旅のアウトレットのようなものをさがさせたら天下一品の人です。 ・ユ〇ク〇は大嫌いです。経営者が嫌いなようです。あの経営者には赤い血が流れていないと言います。 ・買い物はとても大好きな人です。アウトレットモールに限りアレルギーを起こします。  コストコのような倉庫店も大好きな人です。  海外旅行の免税店などでも喜んでいます。 主人談 1.アウトレットモールには俺に向いた商品がほとんどない。   マーケティングのターゲットが違うんだろう???と、   ベンチでタブレットでネットサーフィンか、読書になってしまいます。 2.アウトレットモールにいると住んでいる世界が違うような人が多くて疲れる。 (8割は自分より若い人たち。1割が同世代 1割が上の世代(団塊以上) (若い人たちは何で自由闊達なんだ? 若造のくせにひげは生やすわ、ピアスはいやだな。どんな職業なんだ?俺の職場の若い奴らには、あのような奴らがいないんだ。いるとしたら、それは派遣できている人。)  主人は、身だしなみにとても厳格です。  ヒップホップのようなスタイルは容認できないと言っています。   3.そもそもアウトレットの意味はB級品や悪く言えば不良品では?    俺の好きなブランドはアウトレットモールにショップを出さないじゃないか。   せいぜいブルックス・ブラザーズか。   外国に行って、アウトレットモールめぐりなんておかしくないか? 4.以前は、スーツケースのサムソナイト等はお気に入りでしたが、カバン類はいくつも買うものじゃないのでもう見るものはないと言います。 しまいには、そんなに服買って、いつ着るの? 家の中がものであふれていていやなんだけど・・・と言われます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これだけ言われ、私が少し凹みました。 これだけ言われて、アウトレットモール内で周囲観察。 主人が言う、住んでる世界が違う 自分は蚊帳の外? という感じが、少しはわかりました。 シニア男性がベンチに座っているのが多いです。 確かにその日はとても混んでいました。 帰りに、口直しに、羽田空港に行きました。 とても混んでいました。 それなのに主人の機嫌が直りました。 ここには居場所を感じる。 お店も見る気になるというのです。 質問 1.50代以上の男性にとって、アウトレットモールは苦痛の場所なのでしょうか?  (キャンプやスポーツはしない人で)   うちの20代の息子は、一日中でもアウトレットデートできると言います。今は遠くに赴任。 2.アウトレットモールのターゲット世代は20代後半~30代男女 アラフォーまでが中心なのでしょうか? 3. どうすれば主人も楽しめるでしょうか? (私は事情により車が運転できないので、主人に運転してもらわないとアウトレットに行けません。また買いものを持ち帰るのは大変なので公共交通機関でアウトレットに行きたいとは思いません、。)

  • ペアリングを購入したのですが再購入したいです。

    付き合って間もないですが、彼氏のからペアリングを買いたいと言われ、先日ショッピングデートをした際に購入しました。 ブランド物ではなく、色はピンクシルバーで1つ約8000円程です。 購入後、ご機嫌で指につけていたのですが、半日も経つと指にくっきりリング状の青い跡がついてしまいました。 彼氏も同様、1日付けていたら青くなったとの事です。 指輪には無知なため後々調べて解ったのですが、ピンクシルバーって銅が多く含まれてるんですね…。 指輪を購入する際、店員さんに「ピンクシルバーの手入れはこまめにして下さい。毎日指につけっぱなしの人にはあまり向かないです」と言われたのですが、私が気に入ったデザインだったので彼氏が「これ下さい」と勝手に(!?)買ってしまいました。 私も気には入ってるのですが、毎日付けていたいし、たとえ毎日じゃなくても青くなるのがすごく嫌で…。 正直再購入したいと思ってるのですが、「再購入したい」と言われるのは男性からしたらいい気はしないですか? そのペアリングは買ってもらったので、せっかく買ったのに厚かましい奴だ!って思われないか、こわくてなかなか言い出せません。 ちなみに彼氏に「青く跡がつくのどうにかならないかなー…」と遠回しに不満を言ってみたのですが「これは仕方ないよなぁ」って言われました。…という事は彼氏に再購入の意思はないという事でしょうか…。 まだ購入して1週間も経ってないのですが、言ってもいいか、言わないほうがいいか悩んでます。 彼の方から「また買おう」って言ってくれれば一番いいのですが(^_^;) 言わせるのは難しいかな…。 アドバイスをお願いします。

  • 画像のアップロード時に・・・

    画像のアップロード時に・・・ あまり、上手く書けないかもしれませんが、、、 一応、内容としましては、 某ショッピングモールサイトに、商品ページを登録する際、 画像を登録するのに、マイピクチャの画像を選択するのですが、 何回やっても、同じ場所で、 マイピクチャは「応答なし」、インターネットエクスプローラは閉じてしまいます。 何回もエラーの報告が面倒です。。 IE7 XPで、一応、ディスクのクーンアップをして 1時ファール等の削除をしたり、マイピクチャの画像を整理したり、 再起動したりと、やってみましたが、やっぱり同じ場所でとまります。 どうしたらいいものでしょうか?

  • 単なる夫に対する愚痴です

    こんにちは。 先日旦那の持っていたギフトカードを持って家族でショッピングに出かけた際のことです。 私が服を試着したりして買うと決めた時に、旦那が 「俺のギフトカード使う?」 と言ってくれて、私が 「なんでもっと先に言ってくれないのー!?先にも色々買ってたじゃない!」と言うと、 「文句言うからもういいわ」と言って取り出していた財布をしまってしまいました。 私は買ってくれなくても欲しかったのでそのまま服を購入しましたが、 そんなふうにされてあまり気分のよいものでもありませんよね。。 財布出しといて「文句いうから、、、」って女々しいというか、なんというか! しかもこれされたの2回目ですよ!私。 もう頭にきました。キレちゃっていいですか?でも旦那から倍返しなのをおそれて立ち向かえません。x-xことあれば「離婚してやる」やら「ひとりになれ」などそれはもう、暴言がすごくて私モラハラなんじゃないかと考えたこともあります。過呼吸すらおこしかねません。うつになり通院もしました。そんなことが平気な旦那です。子供がいるのでギャーギャー騒ぎたくないですしね。 しかし、どうしてそのようなことをするのでしょう。原因は私ですか? それ以来夫のことが嫌で顔も合わしてないし、話もしてません。私から完全無視しています。 昨日は気を遣ったのか晩ごはんに家族にお弁当を買ってきて食べました。 「文句いうなら買ってあげない」って何ですか? 私はあなたの一体なんなんですか? どんよりして過ごすのも子供たちに悪影響ですよね。。。 おそろしい旦那を怒らせないように嫌だったことを伝えるよい方法を教えてください。 一般の皆さんの意見きかせてください

このQ&Aのポイント
  • 5.5/2.1mmプラグについて疑問があります。
  • 5.5/2.1mmプラグでは接続できませんでした。
  • DCプラグ(オス)のワンサイズ小さいサイズについて教えてください。
回答を見る
質問する