• 受付中

報酬付き

緊急!食事の誘い

shioyuの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率23% (177/748)
回答No.4

せっかく、 本人からの誘いを引き受けたのに、 キャンセルするのは 相手の事もありますし、 もったいないんじゃないですか? あくまでも、 食事に行くとの事なので、 ヤリモクなんて 考え過ぎだと思いますけどね。 しかも、ヤリモクなんて、 確定した訳でもないですし、 根拠があるようには 思えないので、 ちゃんと、食事をして、 食事後に、速やかに帰れば いい話ですので、 それで行きましょうよ。 仮に、食事後に、 ついでの誘いには 乗らないように注意して、 明日、仕事があるので これで、失礼します。 と言ったら、 済む話ではないでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 恋人からの連絡がなくなってしまったら

    皆さんは彼氏、彼女と会う約束をしていて前日、前々日から連絡が取れなくなり、その約束の当日以降、自分からの連絡を未読無視、電話にも出なくなってそれからずっと連絡が取れなくなっちゃったらどうしますか?期限を決めてそれまでは待つか、すぐに別れのメールを送って次へ行くか…どのような対応をとる人が多いのでしょうか…

  • デートの誘いが彼氏の買い物

    付き合って3か月の2つ年上の大学の先輩彼氏なのですが、久々の週末のデートの誘いがが「買いたいものあるから買い物付き合って」、でした。 しかも前日の23時くらいに連絡が来て、私がlineを返信してもそれから既読がつかずに当日の朝4時に待ち合わせ場所と時間を指定されました。自分から連絡しておいて寝落ちするなんて、私と出かけることを大事に思っていないみたいで悲しかったです。 久々に会うのにデートの内容が彼中心だし、前日の夜に誘うし、なんだか都合のいい女に思われているのではないかと思い、不安です。 大事にしている彼女にだったらこんなことしないですよね? 彼の気持ちがよくわかりません。 こんな男どう思いますか?

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 相手の気持ちを教えてください

    好きな人にLINEで告白しました。未読で、一週間以上返信はありません。 ただ、来月のご飯に行く約束には応じてくれました。お相手の方は、どのような気持ちですか? 以下、経緯です。 同じ職場(部署は違う)好きな人にLINEをしましたが、未読無視が二週間くらい続きました。その間も、追って複数回LINEしましたが未読無視でした。また、焦ってLINEで好きと伝えてしました。それも未読無視でした。 その後、来月、食事の約束もしてたので、 予定確認のため、社内メールを送ったところ仕事の予定もあるので、日程を確認してみると返信がきました。返信は早かったです。 また、LINEが調子悪く、ダウンロードし直してるけど挙動が変なので連絡は社内メールでして欲しいと言われました。 来月の食事については、メールを送った日中に、社内メールで日程を固めることができました。 これまで、ご飯は3回行ってます。 アドバイスお願いします。

  • 未読無視フェードアウト

    好きな人がいます。何度も食事したり2人で趣味のイベントに出掛けたり、毎日連絡とっていた仲なんですがクリスマスに会って以降、パタリと連絡が途絶えました。クリスマスプレゼントも貰い、至らなかった点なども(自分では)見当たらないため突然の出来事に気持ちが追いつかず苦しい毎日を送っています。 彼はかなり気分屋で連絡不精なため「気が向いたら返すかー」スタンスの人です。わたしはそうでは無いく連絡をとっていたい派です。でも、それは性格の問題で個人差あるから無理に変えさせようとか思ってなくて自分本位な態度は違うと思い、彼の行動を理解していくうちに未読無視にはだいぶ慣れました。来ないと言っても1-3日ですが、未読無視後は必ず返信はくれていましたし、今どこで何してるみたいな近況報告も来るので、わたしも送り合ってました。それなのに今回は2週間未読無視で返事が来ておりません。今まで史上1番長いです。 しかし、昨日SNSを見たところ女性と2人で写ってる写真を発見してしまい、そういうことなんだなとそこで改めて未読無視されている理由が状況が分かったような気がしました。 彼は私の男友達と仲良くて2人で飲みに行く約束もしてたそうなんですが、いろいろあって連絡を取らなくなりました。その時彼は既読無視をしたそうです。それ以降彼から連絡することもなくフェードアウトしたそうです。 過去の彼の出来事を思い返してみると既読無視でフェードアウトは分かるんです。でも、未読無視っていう状況がまだ返信を期待してしまう。。。既に他の女性がいるの分かってるのに。 3月に彼とも出かける予定を立てていたんですが、もうこのまま終わりなんでしょうか。

  • 彼に対しての接し方

    彼と会う約束をしていたのに前日から未読無視。結局当日なんの連絡もなく夜になり、寝る前携帯をみたらやっと彼から連絡がありました。 心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど、目の病気かも。本当にごめん。と。 彼のお母様がうつ病で、彼も以前病んでると言っていたことがあります。鬱気味で連絡をしたくなかったのか、すごく忙しかったのかわかりません。 会う約束しているんだから一言断りの連絡くらい入れれるだろうに、と思いますが、鬱気味ならば仕方ないと思います。 彼のことは支えたいですし、今後も一緒にいたいです。彼がどう思ってるかはわかりませんが。 もし鬱気味だった場合あまり責めるのは良くないですよね? 約束してたのに一言もくれずショックだったよ、と彼に伝えたらそれも彼にとったら責められてると感じるのでしょうか? 当日なにも言わずドタキャンなんて常識的にどうなの?と思います。鬱気味だと仕方ないのでしょうか? この件についてはスルーして、目のことだけ心配するべきですか? もし鬱気味なら私が彼のしていることを受け入れなきゃいけないとは分かっています。 けど、本当に鬱気味で未読無視していたのか定かではありません。 鬱気味でもなんでもなく、ただ私と会うのが嫌で関係を終わりにしたくてこういうことをしているのだとしたら、もう彼から別れを告げてほしいと思います。 彼のしたことを反省してほしい、でももし鬱気味であったなら傷つけたくない。 彼は別れたくてわざと私を傷つけるのか、彼の気持ちが知りたい。 色々な気持ちが交差して、なんて返信すればいいかわからなくなってしまいました。 なにかお言葉頂ければと思います。

  • この人の誘いに乗ったらあぶないですか?

    会社員27歳女性です。 出会いが少ない女友達から合コンをたのまれて、同い年の知人男性に連絡をとりました。 この男性は今年1月まで彼女がいたようです。 彼は就職活動時代にインターンで一緒になった人です。就職してから連絡を取ることもなく、フェイスブックとラインの友だちにいるだけでした。 インターンで数日一緒だったときは、少し好意を感じましたが特に何事もなくそれぞれ別会社に就職しました。 それから5年ほど経っての連絡でした。 以下に今回のやりとりを載せます 私は、最後の方で、彼にからかわれてる気がして少し嫌な気分になりしました。 男性的な目線で感想を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私 お久しぶりです!○○のセミナーで一緒になった○○です。~さんもう日本ですか? 彼 久しぶり(^^)日本ですよ 私 日本におかえりなさい 突然だけど飲み会のセッティングをしてもらえたらと思って連絡しました! 彼 場所はどこ希望? 私 ○○駅周辺希望です 彼 オッケー、合コンね 私 うん! 帰国早々ごめんね…笑 彼 大丈夫どけど急にどうしたの?笑 私 それきくの?笑 彼 うーん…なんか、先輩から要求された系かなーって予想笑 私 さすが 同い年で銀行員してる子たち 彼 そうですかー というか今度時間合えば普通にごはん行きません?久々だし。 私 おはよー 平日でもよければ(^^) 彼 おはよう。じゃあ日程調整して、また連絡します。 私 飲み会もよろしくね笑 彼 わかってるよ笑 いきなり合コンで再会ってのもなーって思った次第。 私 ありがとう たすかる☆ 彼 そういえば今どこにいるの? 彼 急遽○○(外国)に出張になった(._.) 先の話で申し訳ないんですが、○月○日土曜日だけど空いてたら夜ごはんいきません? 合コンはその後か、出張中にアレンジしとくので。 私 おつかれさまー その日ならたぶん大丈夫だよ 出張がんばって☆ 彼 ありがとう。 ごはん食べるならどこがいい? 成田か羽田から直行かも。 私 そんなに急がなくても笑 家から行きやすいのは××駅かな? ~駅までならいけるよ 彼 決めとかないと忘れちゃうんだよねー頭悪くて笑 お家△△の方? 私 うん! ○○駅 △△線 彼 りょーかい!ひょっとしたらその日、品川に泊まって、また翌日から出張かもしれないので、場所は考えるね 私 りょーかいです(^^) 彼 じゃあよろしく(^^) ちなみに合コンは急いでる?笑 私 いじわる笑 いってらっしゃい! 彼 いやいや、真面目に急いでるならアレンジ試みるよ。 久々の連絡だったし、急ぎかなーって笑 私 会社の先輩がやってくれるみたいだから大丈夫! ありがと! 彼 わかったよー(^^)

  • 彼氏はうつ病?倦怠期?別れたいの?

    彼氏と昨日今日会う約束をしていました。前日まで私が送った質問LINEに既読無視だったので、再度明日どうする?と送りましたが未読無視。 その後も何度か送りましたが未読無視です。 前日に明日どうする?と送ったあとに、ほかのSNSに具合悪いと投稿していたので携帯は見ているはずです。 毎日お酒を飲む仕事をしている彼で、わたしの生活リズムとは真逆です。お店に行ったことがありますが、やましい仕事ではありません。 夜から朝まで毎日お酒を飲んでいて、お昼とか夕方まで寝ていると思います。 以前にも会う約束を、具合悪い、吐き気がひどいといってドタキャンされました。彼のお店の開店時間前にむりやり会いに行ったら、いつも通りの態度でだいすきって言ってくれたりハグとかキスとかしてくれました。 付き合った当初は週に一度は会っていたし、連絡もマメだったので今との違いが悲しいです。 元々LINEするのが嫌いなタイプの彼っていうのは分かっていて、最初の頃は頑張っていてくれていたんだっていうのも分かります。 でも、一応約束していたのに当日連絡ないなんて酷いな、と。 連絡が疎かになってきた頃に、心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、とLINEで話されました。話したいなら聞くからね、と返信しましたが、ありがとうだけで相談などはありませんでした。 彼は別れたいのでしょうか? それとも倦怠期?うつ病? 彼からの連絡を待つしかないのは分かりますが、悲しくてしんどいです。 うまくまとまっていませんが、同じような方いましたら教えてほしいです。

  • 一度ふられた女性からご飯のお誘いを受けて行ってきました

    一年ほど前に振られた女性から、先日久々にメールがきて、ご飯に再び行ってきました。(ふられるまでは数回ご飯に行って、ふられてからはほとんど連絡はとっていませんでした。) 今度3回目のランチの約束をしています。 この間のランチでは、その後夜の港に行ってみたり、ドライブしたりと、すごい楽しい時間を過ごせました。 お話しも話題に欠かなくて(もちろん、沈黙しちゃった時間はありましたけど)、いい一日でした。 彼女の話し方も、ちょっと前と変わったなぁと思って(です、ます、だったのに、後半は○○だね~のような感じでした)、ちょっと距離を縮められたかなぁと思いました。 最近は携帯メールの語尾も同じような感じに送ってくれます。 今度、またランチに行く約束をしています。 その日の後半に告白をしようって思っているのですが、脈アリでしょうか…正直、また振られてしまうのが怖くて。 でも好きな気持ちを伝えないと、たぶんまた後悔するだろうなぁと思ってはいるのですが。 以上から2点質問させていただきたいと思います。 (1)一度ふった男を久々にご飯に誘うっていうのは、どのような思いなのでしょうか。 (2)この話しの流れから、脈アリな感じはしますでしょうか。 自分は恋愛については自意識過剰なところもあったりするので…特に女性の方々の正直なご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

質問する