• 受付中

報酬付き

新築の独特な匂いは慣れますか?

t_ohtaの回答

• t_ohta
回答No.3

匂いの原因は揮発性のモノが多いので、数ヶ月で殆ど出なくなる事が多いですね。(少しは残りますけど) 最初のうちは窓を開けてしっかり換気してあげれば早く消えるんじゃないでしょうか。 昔に比べたら建材もよくなって化学物質の使用は減っていますが、安い建材はどうしても化学物質に頼らざるを得ないので、初めのうちは強い匂いがすると思います。

wptgg
質問者

お礼

>匂いの原因は揮発性のモノが多いので、数ヶ月で殆ど出なくなる事が多いですね。(少しは残りますけど) 最初のうちは窓を開けてしっかり換気してあげれば早く消えるんじゃないでしょうか。 そうなんですね、換気徹底しようと思います!! >昔に比べたら建材もよくなって化学物質の使用は減っていますが、安い建材はどうしても化学物質に頼らざるを得ないので、初めのうちは強い匂いがすると思います。 密閉性が強い家なのでもしかすると24時間換気システムがついていても、外に出にくい状態なのかもしれないです!換気をこまめにするしかないですね!、 ご回答ありがとうございます!!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!