• ベストアンサー

美味しいお米ってどれですか?また、できれば玄米の美味しい炊き方、食べ方。

dara002の回答

• ベストアンサー
  • dara002
回答No.2

深めの容器に60グラムの玄米と120グラムの水を入れて8分間加熱します。 玄米が跳ね上がることがあるので、すぐにはドアをあけないでください。 5分ほど庫内で冷めるのを待ってから取り出します。玄米を温めた水は捨て、白米と混ぜます。 炊き方は白米だけのときと同じ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q1/20030115.html
mwgt
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり玄米って体によいようですね! このとおり、やってみようとおもいます。玄米料理が色々がいてあって嬉しかったです。