• ベストアンサー

彼女と会う頻度について

nanana1230の回答

回答No.6

回答No.4の者です。 お返事ありがとうございましたが貴方の言う 「向こうは毎週会いたがってます。」は何ですか? 貴方が何かを彼女にしてあげたいだけでは? 私はそれを貴方の見栄「見栄っ張り」だと言ってるのです。 ぶっちゃけお金に余裕がないのに彼女を作る事こそが そもそもの根本的な問題という事に 30歳過ぎても分かってない貴方の自覚のなさに気付きなさい! そんなんだから恥ずかしくて本当の事が言えないのです。 正直に話す事がそんなに格好悪いのならずっと嘘をついていれば良いのでは? 貴方は本当は彼女の事が好きではないと思いますし 彼女も貴方の事をそれくらいにしか思ってないと思います。 それ以上に貴方自身、自分自身が好きなのです。 だから正直に話せないし話さないのです。 きっと彼女も薄々は分かっていると思います。 貴方の余裕の無さに、、、 恋愛を続けたいのなら貴方がまずは嘘を付かない人になる事から 始めないといろいろと失敗を重ねると思います。 正直に生きるって結構大変で難しいのです。 だから楽な方へ逃げるのもよくわかりますが 貴方が自分に無理をしても何も変わりませんし 彼女を失う可能性・確率だけが今より上がるのだと思います。 だからそうならないよう、正直に生きなさいと言ってます。 わかんないならそれも貴方の鈍さですから仕方ありません。 アドバイスをしても貴方がアドバイスを受け取れないなら この投稿に意味すらないと思いますがどうでしょう?

noname452
質問者

お礼

もう少し短文でお願いします。