• ベストアンサー

彼女と会う頻度について

BluesHeartの回答

回答No.3

友達、趣味、ゆっくり これをすべて彼女さんと一緒にするのはどうですか? 【友達を紹介する】 真面目なお付き合いと考えていることが伝わる 友達にも彼女さんを大事にしていることが伝わる 【趣味】 彼氏(=質問者さん)のことをより詳しく知ることができる 一緒に楽しむ・趣味を語る相手が増える 【ゆっくり】 彼女さんといる時が一番リラックスできませんか? 彼氏(=質問者さん)に緊張を強いることは彼女さんの本意ではない筈 逆に言うと「一緒にいてゆっくりできない」のはお二人の関係に成長の余地があります。 一方が”かまってちゃん”とか、”体裁=カッコつけすぎ”とか、ないですか? なにもかもをさらけ出せる相手が恋人ではないかと思います。 もし、なにか出せないものがあるように感じたら、それは何か?と考えることで自分というものをよく知ることができます。 さらに「〇〇ということが出せないんだよね」とカミングアウトすることでお互いの理解が深まる、ということもあります。 感情的になることもアリです。誰でも「逆鱗」というものはありますし、うっかりするとどこが逆鱗か?を自分でも知らなかったりします。もちろん、あとで謝るべきところは誤ります。同時に「ここが、どうもガマンできない、腹立ちポイントなんだよね」と自己分析も伝えます。 悲しいこと(悔しいこと)があったら泣いてもいいんです。なんのための恋人ですか。慰めてもらいましょう。(笑) 自分のすべてを知ってくれている(+受け入れてくれている)相手がいるのは心強いですよ。

noname452
質問者

お礼

1人の時間も欲しいです。