• ベストアンサー

彼女と会う頻度について

BluesHeartの回答

回答No.3

友達、趣味、ゆっくり これをすべて彼女さんと一緒にするのはどうですか? 【友達を紹介する】 真面目なお付き合いと考えていることが伝わる 友達にも彼女さんを大事にしていることが伝わる 【趣味】 彼氏(=質問者さん)のことをより詳しく知ることができる 一緒に楽しむ・趣味を語る相手が増える 【ゆっくり】 彼女さんといる時が一番リラックスできませんか? 彼氏(=質問者さん)に緊張を強いることは彼女さんの本意ではない筈 逆に言うと「一緒にいてゆっくりできない」のはお二人の関係に成長の余地があります。 一方が”かまってちゃん”とか、”体裁=カッコつけすぎ”とか、ないですか? なにもかもをさらけ出せる相手が恋人ではないかと思います。 もし、なにか出せないものがあるように感じたら、それは何か?と考えることで自分というものをよく知ることができます。 さらに「〇〇ということが出せないんだよね」とカミングアウトすることでお互いの理解が深まる、ということもあります。 感情的になることもアリです。誰でも「逆鱗」というものはありますし、うっかりするとどこが逆鱗か?を自分でも知らなかったりします。もちろん、あとで謝るべきところは誤ります。同時に「ここが、どうもガマンできない、腹立ちポイントなんだよね」と自己分析も伝えます。 悲しいこと(悔しいこと)があったら泣いてもいいんです。なんのための恋人ですか。慰めてもらいましょう。(笑) 自分のすべてを知ってくれている(+受け入れてくれている)相手がいるのは心強いですよ。

noname452
質問者

お礼

1人の時間も欲しいです。

関連するQ&A

  • どれくらいの頻度で会うのがいいのでしょうか?

    31歳男です。 とある婚活サイトで知り合った女性がいます。 まだ付き合っている状態ではなく、手をつないで歩く程度の関係です。 メールは毎日しています。 相手は僕より5つ下の女性で休日は友達ともよく遊んでるみたいです。 今まで5回ほど会い、いずれも2、3週間に1回の割合で会っていたのですが、 最近、彼女のことがとても気になって毎週でも会いたいと思うようになりました。 付き合ってもないのに毎週会うのはやはり頻繁すぎるでしょうか? 毎週会うのは束縛していることにならないでしょうか? 今までどうり2週間に1回ぐらいのペースがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会う頻度

    彼氏30歳で、私は27歳のお互い社会人同士のカップルです。 毎日朝、夜とメールはマメにくれますが、会うのは週1かお互い予定が合わないと2週間に1回です。 私としては週末土日どっちかは会いたい!と思うのですが、彼氏は友達との付き合いも大事にする人なのでなかなかそういかないときがあります。 私は好きなら自然と毎週会いたいと思うのが普通なのでは?と思ってしまうので、彼氏に愛されているのか不安になるときがあります。 社会人にもなれば、予定が合わなかったりとかで2週間会えないとか普通ですか?? 毎日メールくれない人もいるんだからいい方なんじゃない?と友達に言われますが…。 会ってくれないだけで愛情が薄いと思う私は、心が狭いですか??

  • 彼女と会う頻度はどれぐらいがいいでしょう?

    仕事の関係で5月に知り合った女性がいます。2ヶ月前に女性に告白しました。彼女には「一緒にいると楽しい。けど、ずっと好きだった人 がいて、彼とのことはあきらめてはいるけど・・・。今は誰とも付き合うことはできない」と言われました。 彼女の気持ちは受け入れました。 今の私の希望はこうです。 彼女との友達関係は続けて、自分のよさを分かってもらって、彼女がその好きな人を忘れて、自分の方に気持ちを傾けてくれてつきあえたらいいと思っています。でも、それは彼女次第、彼女の気持ちを尊重して、ゆっくり歩みよることができればと思います。 告白後、2回彼女と会って遊びました。 今までは3週間に1回のペースで会ってきました。 そこで本題です。彼女と友達関係で関係を保つ上で3週間に1回は会いすぎでしょうか?? そんなの彼女に聞いてみればいい?人それぞれだとは思いますが・・・。 主観的に見て、会いすぎだとか、適当だとか? ○ヶ月に○回ぐらいがいいのでは? などアドバイスをください。彼女の負担にはなりたくありません。

  • 会う頻度=愛情?

    20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?

  • 合コンの頻度は?

    20代社会人女性の場合、合コン参加の回数は、1ヶ月、何回くらいですか? 1ヶ月に4~5回も合コンに参加している女性は、かなり慣れているのでしょうか? 僕は2ヶ月で2~3回位なので、正直、合コンは得意ではありません。合コン得意の女性に陰でバカにされませんか? それから、合コンに参加する「彼氏なしの女性」は、基本的に本当に出会いを求めているのでしょうか? それとも、「彼氏なしだけれど、友達の付き合いで来ている子」も多い気がするのですが…。 『出会い目的』と『友達の付き合い』の見分け方ってありますか?

  • 彼女と会う頻度

    彼女と会う頻度 彼女と付き合ってもうすぐ1ヶ月になります。 10月から付き合って、これまで10回会ってます。 これまでは週2ペース、平日と週末といった具合です。先週は彼女が仕事で忙しく、一週間会えませんでした。昨日久しぶりに会って、私は本当に心待ちにしていましたが、彼女はたった一週間会えなかっただけで、大袈裟だといいました。彼女は少し無理をして私のペースに合わせたのかもしれません。LINEも2日に1回ぐらいでしたが、先週は私の方からはあえて入れませんでした。 相談ですが、これからはなるべく私からの連絡はあまりしないようにして、会うのも彼女の都合に合わせるようにしようと思います。 昔から愛情が重いと思われがちです。 私の理想は毎週末会いたいです。 どう思いますか?特に女性の方、良きアドバイスをお願いします。

  • 彼女と会う頻度について、

    付き合って5ヶ月の彼女の会う頻度について… 私は24歳【彼氏】、彼女は1個下の23歳の社会人カップルです。 お休みはお互い土日休みです。 彼女に会う頻度を聞いたところ月に1〜2回でも平気だそうです… 僕は最低でも2週間に1回お泊まりorお出掛けを積極にしたいタイプです。 付き合い立ては、1週間に1回〜2回の頻度でお会いしていましたが今は2週間に1回〜2回に落ちつきました。 彼女が会う頻度が少なくて平気な理由としては、 1.一人の時間が無いと生きていけない為 2.平日の仕事を含め外出がしんどい為(人混み等のストレス) 3.体調や気温によるもの(暑さ、メンタル面) 4.比較的インドアな為 等以下の理由が明確にされています。 十分承知ではありますがこのような価値観の違いがある場合は、少ない方に合わせるのが適切なのでしょうか。また会わない期間があってもその内慣れると聞いた事があるのですがほんとなのでしょうか… 因みに次に会うのが3週間後ということもあり3週間に一回はちょっと寂しいなと不満を漏らしてしまいました。 連絡等は仕事で大変にも関わらず毎日返してくれています。 沢山のご意見お待ちしています。

  • 彼氏と会う頻度が少なくなった

    付き合い立ての頃は3日に1回会っていたのに、最近会う頻度が少なくなりました。 最低でも週に1回は会いたいのに、男友達としょっちゅう遊びに行ってしまいます。 付き合って1年以上半年未満です。 最近は月に3回くらいしか会えません。 この間、既婚の知り合いとご飯を食べていた時に、会う頻度のことを話したら「少ないね!」と驚かれてしまいました。 最近は彼氏が私に会いたくないのかな、と不安になりがちになってしまいました。 平日仕事頑張ったら、ご褒美(?)としてやっぱり週末くらいはゆっくり二人で過ごしたいんです。 これってワガママなんでしょうか? また、どうすれば分かってもらえるのでしょうか?

  • 連絡頻度がめっきり減ってしまいました。

    こんにちは、バツイチ、子持ちでいい歳をしていてお恥ずかしいのですが… 4ヶ月前からお付き合いをしている男性がいます。 子供も公認で初めの頃は毎週休みの日に会っていました。 外であったり、家にも泊まりにきたり、一泊で旅行にも連れて行って貰ったりしていました。 ところが子供の事で片付けなければいけない問題があり、少し会う頻度を抑えたいと話し、二週間に一度程度にしたのですが、それからは何か他に楽しみを見つけたようで(女性ではないようですが) あまり連絡をくれなくなりました。 こちらから連絡しても何回か一度返ってくるという感じで、心配して理由を聞くと、ただ忙しい…、ドンと構えてなさい、と言うだけです。 二週間に一度くらいアポ無しで会いには来てくれてはいますが、前と違うのは会う予定を立ててはくれず、ただいきなり来ると言う感じです。 彼の事は大好きなので、別れたくはないので、どういう態度でいれば上手くやっていけるかアドバイスがりましたらお願いします 元旦那と結婚する前は男の人とお付き合いした事がなく男性の気持ちがには疎いので…

  • 忙しい彼女に対しての連絡頻度

    仕事に付き合いに忙しい彼女に、僕の方からどれくらい連絡すべきか悩んでいます。 状況は以下です。 私 30歳男 彼女30歳女 同じ職場ですが、違う部署なので、仕事場では滅多に顔を合わせません。 年数回の大きな飲み会や、たまの部署間のやりとりで顔をあわせる程度です。 先月(8月)頃から僕の方からアプローチをかけ、 苦戦した後、付き合えることになりました。 付き合って1ヶ月です。 今までにお互いの家に数回泊まり、連休の時は2.3泊することもありました。 付き合う前や、付き合いたての時はメールも頻繁に(一日1通以上)きていて、タイミングが合えば会いに行き(3日に1回程度)、彼女が仕事で疲れているときは、『声聞きたい』と電話をかけてきてくれたりして、僕は幸せでした。 が、最近彼女が仕事関係の付き合いで会えなくなってきて、 (現在2週間目です。) メールの頻度も3日に2回程度僕から送り、そのうち1回返ってくれば良い方です。 電話もほとんど出れず、コールバックが無いこともしばしば。 家にいるのに、『ぼーっとしてた』と出ないことも。 彼女自身は男女共に友達を大事にするタイプで、大勢で騒ぐのが好きなようで、また女性には珍しく、メール不精、連絡不精です。 今の状態で、僕からあまり連絡しすぎるとウザがられるかなと思いながら、また自分のことを本当に好きなのかどうか不安です。 しかしそれを直接聞くのも今の彼女にとって重いかなと思います。 どうしたら良いでしょうか? 皆様、率直なご意見、アドバイスお願いいたします。