• 締切済み

6月からの減税について

4人家族、扶余は子供2名の場合 6月は徴収がないから12000くらい手取りが増える 7から5がつで免税 1人4万、住民税1万所得税3万 3人だから12万 月1万ぐらい手取りが増えると言う認識で良いですか?手取り30万だった人は31万ぐらいになる

みんなの回答

回答No.2

rregfgdgsdefdesf

dorukosto
質問者

補足

くたばれ雑魚

• f272
回答No.1

給与所得者であれば, 住民税分は 6月は徴収なし,7月から来年5月までは減税額を差し引いた額年税額の1/11を徴収 ということになります。 所得税分は,6月の源泉徴収税額から減税額を引きます。引き切れなかった分は7月分の源泉徴収税額から引きます。それ以降も順次減税額に達するまで控除しますが、控除しきれない場合は年末調整で控除します。 ということになります。 > 月1万ぐらい手取りが増えると言う認識で良いですか? 所得税分は,源泉徴収額が限度 住民税分は,年で3万減るのなら月当り1000円程度 合わせても5000円程度でしょう。あとは年末調整ですね。