• 締切済み

アルバイトで店長から酷い事を言われました。

私は普段からよくおっとりしてるとかフワフワしてると言われるのですが、 今の店長から毎日のようにフワフワしてるから〜など、フワフワしてるけど仕事は案外ちゃんとするんだね。とか、私は真面目に仕事に毎日仕事していたのですが、今日店長から「その態度よく人から舐めてるって言われない?」と言われました。 フワフワしてるから印象は悪いけど、仕事はちゃんとするからそこでギャップあるよね。などの言葉を沢山言われました。 おっとりしてるなどは今までの職場でも言われた事がありますが、こんな言葉言われた事自体がはじめてでとても落ち込んでいます。 親に相談した所そんな職場有り得ないから辞めていい。と言われました。 店長のこの発言どう思いますか?

みんなの回答

• karawane
回答No.3

お辞めになられるのは 正解です。賛同します。 ただ、後輩の為に、 少しだけ勤務を延ばして、その店長の 暴言を録音しませんか。 で、録音(のコピー)を、 経営者に渡して、店長との関係性が 宜しくないので辞めます と告げれば、それで OKです。 ふろく: [人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。           (斎藤茂太:医学博士・精神科医・斎藤茂吉の息子・北杜夫(斎藤宗吉)の兄)] ふろくⅡ: 多くの場合、 ダメ上司の親は 毒親ですので…… フワフワが、現実には、どのような 状態なのかは不明ですし、店長の経歴も 不明なので難しいのですが……私生活はともかく、 職場では、TPOに応じた、 メリハリのあるアクションで、 与えられているミッションを完璧に遂行し 続けるスタイルの方が宜しいのでは ないでしょうか。 バイトでも、給与を得て 働くのであれば、常に、 プロフェッショナルであることを 忘れないことです。 次のステージが、アナタ様の ソフトな雰囲気がベスト・マッチで、 最高に気分良く活躍できるステージであることを 祈って、おります。 Buona Fortuna!(=Good Luck!=薩婆訶;そわか)

• nagata2017
回答No.2

・・・・・って言われない? と言うのは 店長自身がそう思っているからでしょう。 他の人が言っている ではなく 自分がそう言いたい。 店長とかアルバイトというのはただの仕事の違いに過ぎす 身分の上下関係などがあるわけでもないのに 長という名前がついた立場になると勘違いする人はいますね。

• kon555
回答No.1

親御さんと同意見ですね。「そんな職場有り得ない」です。店長だろうと何だろうと、最低限持っておくべき敬意と配慮に欠けています。