• 受付中

報酬付き

サプリメントについて質問です。

初めてサプリを買って 自分なりに飲み合わせなどを調べてみましたが併用が不安なのでアドバイスくれると助かります。 朝 美白目的でマルチビタミン×Lシステイン×グルタチオン 夜 爪と髪の補強目的でビオチン 日中のやる気 集中力目的でLチロシン Lシステインを購入する際レビューで飲んでから白髪が増えた 灰色がかったという人がチラホラいて 自分で調べたところ実証がないと書かれていたのですが 心配だったのでレビューの方々が白髪防止で併用しているビオチンを調べたところ爪や髪に良いとあって 薄い爪と抜け毛に悩んでいたので丁度いいと思い飲んでみることにしました Lチロシンはシミが発症する可能性があるとあったので 毎日じゃなくたまに飲むことにしました Lチロシンはこれらのサプリと併用して飲んでも問題ないでしょうか? また併用しない方がいいなどタイミング等あったらアドバイス下さい🙇‍♀️

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

問題ないです。食品とはいえ、飲み過ぎには注意しましょう。 同時に服用すると胃部の不快などが出るかもしれません。爪とやる気に関しては適当なことをせずに、皮膚科と内科を受診しましょう。

回答No.1

Lチロシンは安全な成分ですが、 他のサプリメントとの併用によっては 問題が起こる可能性があります。 特に、ビオチンとLチロシンを同時に摂取する 場合、相互作用が起こる可能性があるため、 時間をずらして摂取することをオススメします。 それから、Lチロシンはやる気や集中力を 高める効果があるので、夜に摂取すると 眠りにくくなってしまいます。 なので、朝か昼に摂取することを お勧めします꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

ベストアンサー獲得でポイントゲット!