• ベストアンサー
  • 困ってます

どちらが有効でしょうか?

  • 質問No.5616428
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ビタミンCやL-システインが配合されているサプリか、プラセンタが配合されているサプリ、どちらが美白に有効なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (4/7)

L-システインとビタミンCが、しみ・そばかすの原因、メラニン色素の発生を抑え、

しみ・そばかす・日やけなどの症状を改善します。また、L-システインは、血液中の二日酔の原因物質の代謝・分解を早め、二日酔にすぐれた効果を発揮。

プラセンタは、飲むより注射の方が効果あります。

ただサプリは体調や症状に合わせて飲まないと意味がないので、

できるならアドバンスト サプリ TMとかサプリ専門店で見てもらった方がいいと思います。

管理栄養士や薬剤師がきちんと自分にあったサプリを見立ててくれます。
お礼コメント
noname#107772
丁寧なご回答、どうもありがとうございました!美白にはプラセンタの方が効果的だとばかり思っていたので、とても参考になりました!
プラセンタのサプリはお値段も張るので、もう1度、検討してみようと思います!
投稿日時:2010/02/14 12:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (903/1488)

サプリメントだと、Lシステイン配合のほうが効果的です。
プラセンタだと、ほとんど効果ありません。

ただ、何mg配合されているかが大事なので、よく成分量を確認したほうがいいです。サプリメントによって配合量がかなり違っていますから。
成分量が書いていないサプリメントは、論外です。

美白だったら、トラネキサム酸配合のものもおすすめですよ。
お礼コメント
noname#107772
ご回答、どうもありがとうございました!美白にはプラセンタの方が効果的だとばかり思っていたので、とても参考になりました!
投稿日時:2010/02/14 12:37