• ベストアンサー

この調子でいいですかね?

男性です。 職場でいいなと思う女性がいます。 その女性は 今年4月に入社したばかりです。 4月は仕事を覚えないと 行けないというのもあって、 それを考えて、 全く接する事も話す事もなく 距離を置く形にしました。 5月に入ってから、 ようやく話をして、 計2回話をしました。 接し方を 不自然にならないように 注意しながら、 タイミングを見つけて、 話に入れる形が出来ました。 後、相手が何かをやっている時は 空気を読んで、 接するのを控えたりと いう事もしてます。 自分が仕事で、 1回賞を貰った事や、 仕事の目標達成を 今まで10回以上した事があると言って、 本人は「おー、それなら安心出来ますね。」 という笑顔で返事をしてくれました。 距離の縮め方からしたら、 この調子でいいですかね? ちなみに、社内恋愛は 厳禁にしてるのと、 職場外で好きな人が ベストと感じる女性が3人ぐらいいて、 それらの女性は恋人並みの仲良しなのと、 他にも、いいなと思う女性も 何人かいるので、 彼女を作らないようにしていて、 それもあって、 彼女は出来なくなりました。 1人に絞れないですし、 迷ったら、全員でもいいや。 と、思い切った考えになっているので、 こればかりは絶望寸前ですけどね。 彼女出来なくてもOKと いう考えではあるので、 仲良しな女性を1人でも 増やそうという目的ではあります。 ちなみに、私は彼女はいないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

今はそれでいいでしょう。 1人では、寂しいと思ってきたなら、1人の女性を選びましょう。

shioyu
質問者

お礼

今後、それが出来たらいいですけどね。 1人を選ぶ選択ですか、 各女性の好きなところを 見つけやすい傾向があるので、 なかなか、冷めずに、 むしろ、好き度が増すんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Granpa1969
回答No.3

御自身の生き方の是非を、他人に問う必要、あります?

shioyu
質問者

お礼

あくまでも、 こういう状態だというのを、 その通りの内容に しているだけですけどね。 ありがとうございました。

回答No.1

人に『迷惑』掛けなければその考え方でも良いのでは? 『迷惑』掛けなければ

shioyu
質問者

お礼

そうですね。迷惑掛けないように 注意する必要はありますよね。 ありがとうございました。