• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

かなり昔に販売されていたフルーツ入りヨーグルトの名前

くだらない質問で恐縮です。 ハッキリした記憶ではないのですが、昭和40年代後半から50年代後半位まで製造されていたフルーツ入りヨーグルトの名前が思い出せません。 今は無き雪印乳業の製造で、一つ80円程度。特徴は、ツブツブオレンジや潰したイチゴなどが入っていました。分かりやすく言えば「ヤクルトジョア」の粘度が強いものといった感じです。当時は少し高級感を感じていたものでした。 先日妻と買物中に色々なヨーグルトを見て、「そう言えば子供の頃フルーツの入ったおいしいヨーグルトがあったよな~。もう売ってないね。名前、何てったかな?」と話題になり、それ以来思い出せなくてモヤモヤしています。 どなたか覚えていたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RZ350RR

家のクリスマスの定番商品でした。 懐かしいな~「雪印ヨグール」

質問者からのお礼

何と!5分で解決しましたね。 早速に有難うございました。 きっと私と同年代なんでしょうね! (^_^)