• 受付中

報酬付き

お願いします

高二の弓道部です。 もうすぐ高体連があり、団体にも選ばれたのですがここ最近的中率が全くあがりません。的中率が高かったときは押手肩がつまっていて右腕が真っ直ぐ棒のような感じになっている射型で引いていたのですが1週間ほど前から先輩に言われたことなどを参考にしてその癖を直して射型が変わりました。前の射型より今の方が綺麗だとは思うのですが矢所もバラバラで的に当たりません。汚くても前の射型に戻した方がいいですか?また、なぜ前のような射型だと的中率が高かったのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >汚くても前の射型に戻した方がいいですか?また、なぜ前のような射型だと的中率が高かったのでしょうか? 慣れです。 最初から基本に忠実に覚えていなかったので 自分の好きな方が上手くできるようになってしまったのです。 大会が終わってから少し見直してみては? 判りやすいところだと、お箸とか鉛筆の持ち方が きちんとできない人と似ていると思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!