• ベストアンサー

インターネット接続の不具合の件

tamu1129の回答

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1261/2153)
回答No.3

開通させただけではダメですよ 言っているエレコムのルーターにPPPoE接続の回線認証設定を行わなければなりません この作業やっていませんよね? その状態ではIPv6サイトとして作られているyoutubeやgoogleサイトの利用は出来ますがyahooニュースなどのIPv4サイトとして作られているページの参照は出来ません ぷららv6エクスプレスというサービスに申し込みしている場合にはこの設定が不要になる事がありますが、これも切り替えがいつ行われるかは未定なので一旦はPPPoE接続設定で利用する環境を作る必要が出てきます まずはルーター動作させている機器にPPPoE接続設定を行ってください

hisakoya1116
質問者

お礼

詳しく説明してくださり、本当にありがとうございます。 やってみます。

hisakoya1116
質問者

補足

ありがとうございました。 今朝、接続できました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然インターネットに接続出来なくなる

    月に何回もインターネット接続出来なくなる。Wi-Fiルーターの電源の入れ直しをするとルーターがなにやら調べてくれて、インターネットに接続出来ましたと解決してくれるがそのたびに時間がかかって大変なので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネット接続不具合

    pc起動後2、3分するとネット接続が切れてしまいます。同時にWi-Fiも途切れスマホからも繋がりません。 30分ほど放置するかpcシャットダウンしてONUと無線ルーターoff onしてpc再起動すると繋がります。ですが暫くしてまた切れてしまうこともあります。 各ポートは緑点灯でポートを入れ替えても変わらずです。 接続が出来ないのではなく繋がったり切れたりする原因がわかりません。 何か思い当たることがありましたらお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【 ぷらら       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Wi-Fiはつながるのですが、インターネット接続ができなくなりました。一部のアプリが使えず、dアカウントの認証もできません。再起動や、ルーターなどの抜き差しは、何度も試したのですが、なおりません。                    】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    ぷららv6エクスプレス(IPoE方法接続)にて開通の申し込みをしたところ、開通したというメールに「ホームゲートウェイの再起動をしてください」と書かれていたので再起動ボタンを押しました。それからWiFiに繋いでもインターネットが使えない状況です。どうすればよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続ができない件について

    週に一回程度、急にインターネットに接続できない状態になります。Wi-Fiはつながっているのに、インターネット接続のランプだけが消え、インターネット接続だけができません。今までは電源の抜き差しを試して再接続できていたのですが、昨日から一切つながりません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Wi-Fi不具合

    ブレーカーが落ち、Wi-Fiが繋がらなくなりました。ルーターそしてWi-Fiの機械の電源を挿し直しても不可能です。直し方が分かる方教えてください ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない…困ってます。

    今日光回線の工事をしてもらいました。ルーターのレンタルが間に合わなかったのでONUからパソコンに直接LANケーブルで繋いでいますがインターネットに繋がりません。 設定などが、よく分かりませんが、マイページでぷららv6エクスプレスは開通済みになっています。 あとは何がおかしいのでしょうか…?どなたかお助けください! ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続ができなくなる(定期的に)

    ここ1~2週間、12時間に1回通信が切れてしまう。ルーターや終端装置のエラーはなさそうだが、ルーターの再起動をすることで改善される。ルーターのタイマー設定もしたことはないのですが、原因がわからず。。。。もし何かアドバイスできそうなことがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続

    スマートフォンでWiFiがインターネット未接続と出てきてしまいます。ルーターを再起動しても変わりませんでした。解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら光でIPoE方式接続になっているのでしょうか

    ぷらら光で ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)対応 Wi-Fiルーターを無料レンタルしています。 ぷららのマイページの利用状況照会で ぷららv6エクスプレス 開通済み IPoE対象接続先:IPv4+IPv6 となっています。 今はWi-Fiルーターの有線LANポート(100BASE-TX)に接続しているので 100Mbpsリンクですが、 IPv4接続 インターネット IPv6接続 インターネット となっています。 PPPoE接続ではなくてIPoE方式接続になっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。