突然インターネット接続不能の問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • 月に何回も突然インターネット接続ができなくなります。Wi-Fiルーターの電源を入れ直すと問題は解決しますが、そのたびに時間がかかるため困っています。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している際に、突然インターネット接続ができなくなる問題に頻繁に遭遇しています。
  • Wi-Fiルーターの電源をリセットすることで一時的に問題が解決するものの、頻繁に発生するためストレスを感じています。
回答を見る
  • 締切済み

突然インターネットに接続出来なくなる

月に何回もインターネット接続出来なくなる。Wi-Fiルーターの電源の入れ直しをするとルーターがなにやら調べてくれて、インターネットに接続出来ましたと解決してくれるがそのたびに時間がかかって大変なので困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

無線LANルーターの電源を入れ直して直るなら無線LANルーターの問題?って可能性もありますし無線LANルーターがONU(光回線終端装置)に繋がっているならONUの問題?って可能性もあり得ますね。 https://www.plala.or.jp/support/contact/ に記載のあるチャットやフォーム、電話で直接ぷららのサポートに相談してみては?