• 受付中

報酬付き

自分から行動したほうがいい?

私は学生です。先月、好きな人にラブレターを渡し、告白しました。 それから一か月たちますが、一向に返事が返ってきません。 毎日学校ですれ違ったり、見かけるたびに苦しくなります。 返事は急がなくてもいいとは伝えましたが、さすがに毎日不安で、学校に行くのが少ししんどいです。仲のいい友達数人に共有できるだけ、少しマシですが、これからどうしたらいいのかわかりません。 自分が不安になりすぎているだけで、もう少し待ったほうがいいのでしょうか? 何か少しでもアドバイスを頂けると、ありがたいです。 長々と失礼しました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

ラブレターを渡す前の関係性って、どんなのでしたか? ほとんど接点がなかったら「もらったのはいいけれど、相手(質問者さん)のことを何も知らないし、どうしたらいいのか分からない」ということになった可能性はあります。 でも返事はするのが礼儀だとは思うので、本人に「あのこと(ラブレターの返事)を考えてくれた?」と聞いてもいいと思います。

hiron0710
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在中3ですが、小学校も同じで、学校内でも学校外でもでも遊ぶような関係でした。中学校に上がっても、2年間同じクラスでしたし、関係性は変わっていなかったはずなのですが... 一度聞こうか検討してみます。

• agehage
回答No.4

相手との関係と、ラブレターの内容次第かと 普段からお話する関係でなければ、わざわざお返事の時間など作らないです また、「返事が必要な内容」なのかどうかも重要です 「あこがれています」「応援しています」「いつも見ています」とかだと(そうですか)というだけで返事のしようがないです 「お付き合いをしてほしい」とはっきり書いてあったとしても、やはり関係性で返事すらしないというのも普通のことです 今の関係をよく考えて、返事をもらえる内容だったか、今一度自問されるといいと思います

hiron0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在中3ですが、彼とは小学校の頃から仲が良く、中学に上がってからは2年間同じクラスで、関係が変わることもなかったと思います。 「付き合ってください」とも書きました。  言葉足らずですみません。 おっしゃる通り、もう一度考え直してみます。

• zabusakura
回答No.3

一度、お返事は、いつまで待てばいいでしょうか?と聞いてみればいいんじゃないでしょうか?

hiron0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみるのも大事ですかね。検討してみます!

• mekiyan
回答No.2

告白って、もう何10回もデートしてるのに、手を繋いで歩く以上に何も進展はなし。そこで、そこから前進させ、ハグもする、キスもする、胸も直接に触る、そしてぜん~~ぶしたいというときに、するもんです。 顔を見合す程度の女の子に、いきなり告白ラブレターなど渡すと、こいつはアホとちゃうの?で終わりですな。私は、アンタといつも一緒に居る友達のほうに興味があるの、です。

hiron0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在中3で、彼とは小学校の頃から自他ともに認めるような仲良し だったのですが、おっしゃるような価値観もあるんですね。 勉強になりました!

• scfbhmk5
回答No.1

名前書きました?「付き合ってください」「お返事待ってます」書きました? 無名だったり、「好きです」だけだったりしたら、「なるほど」で終わりですよ💦

hiron0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >名前書きました?「付き合ってください」「お返事待ってます」書きました? すべて書きました。言葉足らずですみません。 もう少し考えてみます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!