• 受付中

報酬付き

自分から行動したほうがいい?

私は学生です。先月、好きな人にラブレターを渡し、告白しました。 それから一か月たちますが、一向に返事が返ってきません。 毎日学校ですれ違ったり、見かけるたびに苦しくなります。 返事は急がなくてもいいとは伝えましたが、さすがに毎日不安で、学校に行くのが少ししんどいです。仲のいい友達数人に共有できるだけ、少しマシですが、これからどうしたらいいのかわかりません。 自分が不安になりすぎているだけで、もう少し待ったほうがいいのでしょうか? 何か少しでもアドバイスを頂けると、ありがたいです。 長々と失礼しました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.5

ラブレターを渡す前の関係性って、どんなのでしたか? ほとんど接点がなかったら「もらったのはいいけれど、相手(質問者さん)のことを何も知らないし、どうしたらいいのか分からない」ということになった可能性はあります。 でも返事はするのが礼儀だとは思うので、本人に「あのこと(ラブレターの返事)を考えてくれた?」と聞いてもいいと思います。

hiron0710
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在中3ですが、小学校も同じで、学校内でも学校外でもでも遊ぶような関係でした。中学校に上がっても、2年間同じクラスでしたし、関係性は変わっていなかったはずなのですが... 一度聞こうか検討してみます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

相手との関係と、ラブレターの内容次第かと 普段からお話する関係でなければ、わざわざお返事の時間など作らないです また、「返事が必要な内容」なのかどうかも重要です 「あこがれています」「応援しています」「いつも見ています」とかだと(そうですか)というだけで返事のしようがないです 「お付き合いをしてほしい」とはっきり書いてあったとしても、やはり関係性で返事すらしないというのも普通のことです 今の関係をよく考えて、返事をもらえる内容だったか、今一度自問されるといいと思います

hiron0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在中3ですが、彼とは小学校の頃から仲が良く、中学に上がってからは2年間同じクラスで、関係が変わることもなかったと思います。 「付き合ってください」とも書きました。  言葉足らずですみません。 おっしゃる通り、もう一度考え直してみます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14810)
回答No.3

一度、お返事は、いつまで待てばいいでしょうか?と聞いてみればいいんじゃないでしょうか?

hiron0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみるのも大事ですかね。検討してみます!

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.2

告白って、もう何10回もデートしてるのに、手を繋いで歩く以上に何も進展はなし。そこで、そこから前進させ、ハグもする、キスもする、胸も直接に触る、そしてぜん~~ぶしたいというときに、するもんです。 顔を見合す程度の女の子に、いきなり告白ラブレターなど渡すと、こいつはアホとちゃうの?で終わりですな。私は、アンタといつも一緒に居る友達のほうに興味があるの、です。

hiron0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在中3で、彼とは小学校の頃から自他ともに認めるような仲良し だったのですが、おっしゃるような価値観もあるんですね。 勉強になりました!

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

名前書きました?「付き合ってください」「お返事待ってます」書きました? 無名だったり、「好きです」だけだったりしたら、「なるほど」で終わりですよ💦

hiron0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >名前書きました?「付き合ってください」「お返事待ってます」書きました? すべて書きました。言葉足らずですみません。 もう少し考えてみます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • これからの行動。

    こんにちは。 彼 26 会社員 私 21 学生 先日3回目のご飯を終え、彼に告白しました。彼とは5ヶ月前に出会い 毎日連絡を取っている仲です。 私から連絡を止めても必ず毎日連絡は来ます。連絡の内容は本当に他愛もない話です。 彼に告白しましたが「いい子だと思うし、一緒にいて楽しいよ(^_^) 好きになってもらえたのはうれしいけど まだあんまりあったりしてないからお互いわからんよね。」 と言われました。 この返事をもらったあとも変わらず毎日連絡をとっています。 彼のいうお互いを知るということを努力したいのですが・・・・・ みなさんならお互いを知るために何をしますか?具体的にお願いします。

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • ラブレターの返事の書き方

    私は中学生(女子)なのですが先日同級生からラブレターを頂きました。 友達や、こちらのOK Waveで相談させて頂きOKしようと思いますが、返事の書き方についてアドバイスをお願いします! その同級生とは学校では全く話しません(目はよく合います)、たまーに相手から電話が来るぐらいです。 私は、スポーツは出来ない(50m11秒でフォームも必死過ぎて不格好のようです..)し、気持ち悪いと言われるほどガリガリで顔もあんまり...といいところがありません。 そんな私のどこが良かった⁇とかその同級生は先月他の子に告白(ふられたそうです。)しててなんで?など聞きたいのですが、友達にそれを言うと 「うわっ!引かれるよ」と言われてしまいました。引かれますかね? その同級生のことは気になりますが、好きまでは…という感じです。 そしてもしこれが嘘告白で、からかわれてもかるく流せるような返事を書きたいです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • ラブレターを送りました。20代女です。

    ラブレターを送りました。20代女です。 片思いしている海外赴任中の男友達にラブレターを送りました。 お守りと「○○のことずっと大好きだよ。遠くへ行っても応援してるね」 という手紙を送りました。 赴任直後ということもあって付き合ってくださいという旨のことは 彼の負担になりたくないと思って、あえて書きませんでした。 彼からは「手紙とお守りありがとう。俺の心の支えになってます。」と いう返事が来ました。 この返事は遠まわしに私からの告白をかわされているのでしょうか? それとも悪くはない返事なのでしょうか? はっきりしたラブレターを送らなかった私がいけないのですが、 よく分からず悩んでいます。 男心を教えてください。

  • 一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。

    一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。 長文となってしまい申し訳ないですが、 先日、片思いの女性に告白して振られてしまいました。 彼女から言われたのは、  ・しっかりし過ぎている  ・抑圧されている感じがする  ・仕事に疲れ、友達にもいろいろ言われ疲れた という事でした。 彼女とは、5月に知り合って、ほとんど毎日メールや電話を していました。 これまで彼女の友達、自分の友達含め4人で食事を2回、 ラフティングを1回、彼女と2人で花火に1回行きました。 最初は、友達含めて遊びに行きたいって彼女から言われたので、 出会って最初の2カ月は、友達含めて食事に行ってました。 初めて彼女と2人であったのは、花火の時です。 花火の時から、彼女の様子が変わってしまって それまで、毎日のようにしていたメールも返信が来なくなり、 電話してもでてくれなくなってしまいました。 彼女の友達が気を利かせてくれて、彼女と間を取り持ってくれ 花火から一ヶ月後にラフティングに行く事になりました。 花火の帰りに彼女からラブレターが欲しいって言われたので ラブレターをラフティングの帰りに渡しました。 それから一か月、連絡が無く、彼女の友達に相談に乗って貰い ひたすら待つことにしましたが、少ししたら、返事をしますって 連絡を貰い、2人で食事に行く事になりました。 食事の帰りに返事を貰い、内容は先に書いた通りです。 俺が相談していた彼女の友達からも早く返事してあげなよ! ってプレッシャーをかけられていたみたいです。 自分としては、諦めきれないし、再度、告白したいと思っていますが 彼女は疲れているので、今すぐにはできません。 どれくらい期間をあけて告白すればいいのでしょうか? ただ、まずは、彼女が嫌になった原因の「しっかりし過ぎている」 「抑圧されている感じがする」は自分が直さないといけない所なので その所を考え直してからだと思ってます。

  • ラブレター返事について

    僕は中1の男子です。 今日の学校でクラスの女子からラブレターをもらい、明日返事をしなければいけない状況です。 相手とも普通に話す方で、仲のいい友達です。 返事はokの方向で考えていますが文をどう書けばいいのかわからないので、教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

  • ファンレター

    今度ある芸能人さんに ファンレターを書こうと思います。 あたしの友達がその芸能人さんと 同じ学校で仲がいいので 手渡ししてくれて、 返事もくれるそうなのですが、 いざ書こうと思ったら 伝えたいことがいっぱいあって、 重くなってしまいます。 どんな感じに書いたら 相手に憧れてる気持ち伝わり、 また返事しやすいでしょうか? 初めてファンレターを 書くので不安です。 ファンレターを書いたことがある 経験者さんいましたら アドバイスなどお願いします。

  • あっさりと乗り換えようとする男

    こんばんわ♪ killnonです♪ 今日も最近できたメール友達の言動について相談させてください! メール友達は男の子なんですけど、その男の子にはラブレターを渡したい女の子がいるんだそうです。 ついにラブレターも完成して、今月末に渡そうと思ってるらしいんです。 私はその恋がうまくいくようにいろいろと相談に乗りました。 しかし・・・いろいろ(プライベート的なことも)話しているうちに・・・ 「よかったら僕と付き合いませんか?」 って言われたんです! すごくびっくりしました! あんなにラブレターの内容やラブレターの表紙絵をがんばって考えていたのに! そこで私は「好きな人にラブレターを渡すんじゃなかったんですか?」と聞くと・・・ 「あなた(killnon)と付き合うほうが無難ですし、それに、もう恥をかくのはごめんです。」 って言うんです!「無難」って言われました! それで私はもう一つ質問しました。 「そんなすぐに諦めてもいいんですか?」と。 すると・・・ 「まぁ諦めようと思ったらいつでもできるんで。それに、その女の子にラブレターを渡しても成功する可能性は低いと思うし、振られたときにそのことが周囲に伝わって学校中のウワサになるほうがイヤですから。つまり、リスクが高いんですよ。」 っていう返事が!そしてその後に・・・ 「どうですか?僕と付き合ってみませんか?」 と、言われました・・・。私はかなり混乱しています・・・。 今までの長い時間をかけての恋愛相談は何だったんでしょうか? 男の子は女の子に告白するときに振られたときのリスクなんて考えるのでしょうか? ちなみにその男の子は中学2年生です。 プライドだけはかなり高い男の子です。 今夜もたくさんのご回答よろしくお願いします。

  • ラブレターの返事に困っています。

    私は中学生です。 先日ラブレターを同級生から頂いたのですが返事に困っています。 その人の事は気になるのですが、好きとまでは...という感じです。 それにその人は先月他の子に告白してふられたそうです。 そして最近ウソ告白が多くウソじゃないか不安です。 手紙の内容は【前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる】という感じでした。 質問をまとめると ・曖昧な気持ちの場合OKするべきですか? ・これはウソ告白だと思いますか?また嘘告白を見破る方法はありますか? ・返事は手紙と電話だと、どちらがいいですか? という感じです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

質問する