• ベストアンサー

シニア層の転職者について

地方の零細企業にはなかなか指導力がある管理職は中途で来ないでしょうか? 半年前私の職場に50後半のシニア層の男性が中途で入って来たのですが、新入社員の指導を新入社員にさせるなど仕事放棄をして、会議中には舌打ち、新人には怒鳴り散らしたり、あまり指導力や人望、マネジメント力があるようには思えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

50代で転職した本人です・・・・「中途で来ないか?」については、条件次第では来ますよ。私の様に。零細でも仕事の内容や条件次第で応募はあります。あなたが採用担当なら、募集だけでもしてみたらいかがですか?採用担当では無いなら、その中途で入ってきた方について、会社に相談するしか無いですね。

その他の回答 (1)

• EXIST2090
回答No.1

よそから採る・もはや育てる気ないとは思いますが、自社から優秀な部下・長年務めている部下を昇格させるとかしないんでしょうか 他所から来ないなら自家栽培しかないと思います 来たくない労働環境なのが濃厚と思いますが、そこで管理職が来なければ潰れるのみに思います