• 締切済み

上司に注意ってできますか?

自分はまだ今年1年目の新入社員です。 自分の課の上司、課長の困ったクセが気になりやめて欲しいのです。 新人は課長の席の前にデスクを構え仕事をするのがこの会社の決まりです。 1日中デスクワークになります。 その課長のクセとは「チッ」と口癖の様に1時間に30回くらい言います。舌打ちみたいなのです・・ 書類を見ながら「チッ」 何かを間違え「チッ」 とにかく1日中「チッ」と言ってます。 これが耳障りだし何か怒っているのかと思ったりしたりします。 ものすごくみんな嫌がってますが言えません。 先輩社員はもう慣れたとか言いますが自分はやめて欲しいです。 しかもこの事は暗黙の了解だそうです。 仕事上ではすごい人なんですがこの「チッ」と言う舌打ちはやめて 欲しいです。 どうすればいいでしょう? また新人の自分が突っ込める立場でなので・・

• sainn
  • お礼率29% (150/509)

みんなの回答

• tryouts
回答No.2

新人であっても、会社や業務の戦略戦術に謝りがあれば上司であれ社長であれ、意見することは良いことだと思います。 ただ、個人的な癖について新人である質問者さんが注意するのは些か時期尚早ではないでしょうか。 このような指摘をすべきは同期や先輩が行うべきであって、質問者さんが取りうる方法としては、角が立たないように上司の同期にあたる人にそれとなく言ってもらえるようお願いすることくらいしかないと思います。 仕事自体は出来るとあるので、業務指導の対象にはあたらないので、上司の上長などに頼むのは望ましくありません。 他の方も慣れているのであれば、そのうち慣れることかもしれませんね。

• jacta
回答No.1

気にしすぎです。先輩社員が言うように、そのうち慣れます。 また、自分では気付いていないだけで、質問者さんにも他人の気に障るような癖があるかもしれませんよ。