• 締切済み

イジメられる方が悪い、はなぜダメなの?

無反動(@nobound)の回答

回答No.6

イジメの要素が世にはびこっているのに、それにフタをして、ただイジメは良くないと抑え込んでいるようだということですね。  男尊女卑の思いが男側にまだあるのに、それはなぜかと問わずに、男女同権、女性の数を増やせという。「はいはい、女性議員も増やしましょう。」と言いつつ、ちょっと面白くない男側(男として何か感じることもある)の気持ちは抑え込む。  建前世界でいまだ本音が歯の間に挟まっている感じでしょうか?