• 受付中

報酬付き

不満があるなら他の男に行けって

喧嘩をする度に不満があるなら他の男に行けって言われます。少しでも指摘されるのが嫌みたいなのですが仲が良い時は優しいし大事にしてくれます。 不満があるなら他に行けって言う人は自分を守りたいからでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (141/530)
回答No.11

「親に大切に大切に育てられて大人になった,、プライドが高くて、それでいて打たれ弱い」 そんな彼氏さんなんだと思います。 とにかく責められるのがイヤなんです。 特に「自分の落ち度でどうにも言い訳の余地がない状態で誰かから責められる」というのが、我慢できない、ほとんど恐怖に近い感覚なのだと思います。 優しくしてくれるのは、その状態が圧倒的に「自分が上」の状態だから、優しくできるんです。 おそらく親に大切に大切に育てられて大人になったので、 「誰かと、何かの不満がありながらも、折り合いをつける」 という経験がないのだと思います。 考えの相違が生まれたら、即その人との関係は終了、シャットアウト、そうなったらネットでまた友達でも恋人でも調達すればいい、今の時代ネットでいくらでも出来るんだから。 それしか解決策を持たない人なのかなと思います。 おそらく彼氏さん、友達が少なかったり、妙に友達付き合い相手が頻繁に変わる人なんだと思います。

回答No.10

はじめまして 私もいまそれを良く言う状況にありますが これはあくまでも私の場合ですよ 他の人も同じとは限りません 私の場合 めんどくさくてもう別れたいからです だって他にもいっぱいいるし(いっぱいじゃないけど1人じゃない) そもそも喧嘩するような相手と付き合っていたくないんです お互いに不満があるなら別でやり直したほうがいいと思います だって価値観が違うから喧嘩になるわけで 同じなら同意しちゃうから喧嘩になりません つまり価値観が同じ相手なら楽しいわけじゃないですか それなら価値観が同じ相手を探したほうがいいわけです その結果、そういう答えが出てくるわけです 相手がいなくても 喧嘩するくらいならひとりのほうがマシですしね だから仲が良い時は優しく出来るのですが 喧嘩の印象が強くなると 喧嘩してない時も嫌な顔に見えてきます そうなるといつも笑顔で居てくれる女性を探すようになります 参考になりますかね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.9

よく言われてたな・・・ 例えば、他の男性から交際を申し込まれたり「彼女、可愛いね」とか 友達や知り合いに言われてたりするから、自分に自信が無いから卑屈になって言うんだと思いますよ。 友達から、相当しつこく「彼女、可愛い、タイプ」って言われてたんでしょうね。あと本人の目の前で私にプロポーズした人も居るから。 心穏やかでは、いられないんでしょうね。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.8

なぜ、喧嘩などしてしまうのでしょうね。 お互いを尊重し お互いの自由を認め、 お互いがお互いの好きなもの、嫌いなものを納得し、承認する。 そして、 自分の気持ちを優先さえしなければ 喧嘩など起こらないんですよ。 相手が好きなものがあって、自分がそれを嫌いだとしても それは「そうなんだな」って納得する。 あなたはあなた、私は私、それぞれ別個の人間なので 想いも考えもそれぞれ違って当然・・・ そういう思いを持って 相手を理解する、相手の想いをきちんと受け止め 自分の考えを押し付けない。 そういうふうな思いがお互いにあれば 喧嘩などはしなくて済むのです。 指摘、って、 彼にいったい何を指摘していらっしゃるのかしら・・・ 上から目線で相手を糾弾してしまうと 仲は悪くなるばかりです。 彼とどのようなことで喧嘩をされるのか 私にはわからないことですが、 喧嘩というのは、自分の気持ちばかりを考え 相手のことを考えないと起こるものなのです。 どちらがどうか、というのはわかりませんが とりあえず、 あなたの方から彼の気持ちに寄り添い、 気持ちや想いを理解するようにしてみてはいかがですか? それをどうしても理解できない、 わからない、ということなら、 別れてしまったほうが、いいかもしれません。 喧嘩というのは 心身ともにお互いを疲弊させていきますからね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.7

自分が1番大事だからですね。 仮にそう思っても、取り繕えばいいのにと思います。 そんで、他の人に乗り換えてから連れてきて驚かせてやりたいですね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10798)
回答No.6

女は、同じことを、何度もいい強要します。 めんどくさい、うるさい。 と、お思うのが男です。 居なくなれば、寂しくなるのですが。

回答No.5

>文面拝見しました。 喧嘩をする度に不満があるなら他の男に行けって言われます。 少しでも指摘されるのが嫌みたいなのですが仲が良い時は優しいし大事にしてくれます。 不満があるなら他に行けって言う人は自分を守りたいからでしょうか? >これは「俺のやり方・考え方に文句があるならお前が他に行けば?」と言われていると思います。 彼は結論でそう言ってますが、、、 そう貴女が受け入れるのであれば ここからは貴女に選択肢があるので貴女が貴女の意思で 別れれば即決で一番分かりやすいとは思います。 私が思うに彼は自分を守りたいのではなく貴女と向き合うのが面倒臭いのだと思います。 それを踏まえて、、、 貴女も怒らないと行けない所で本気で怒れないなら 他人は何故、貴女が遠慮してどうするの?となります。 ここで喧嘩せずお別れせずの付き合いは良くないです。 ストレスしかなくなりますよ。

回答No.4

そんなに不満がある俺と無理して付き合ってくれなくていいよ モット 自分に合った人とつきあってくれ というだけの事です 自分を守りたいのではありません 貴方に嫌気がさしているだけです

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (156/573)
回答No.3

言い返せない指摘などをされた時に、返す言葉がないので苦し紛れに言っているのではないでしょうか。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1781/6808)
回答No.2

>不満があるなら他の男に行け 具体的にどんなことが良く分かりませんが「他の人でも自分と同じ 考えや態度をとるよ!」 一般的には男はそう思っている、と言いたいのでしょう。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 恋人に対する不満を受け入れること

    恋人に対する不満て、みんな受け入れながら付き合っていますか? 私は結婚を考えて2年ちょっと付き合ってる彼がいるのですが、不満があると、「もう結婚無理かも」と勝手に考えてしまいます。 彼は逆に私に対する不満も理解して受け入れていると言ってくれてるんでうが、不満を持ちながら付き合って、結婚とかって難しくないですか? 私の彼に対する不満 ・「ありがとう」「ごめん」が言えない ・喧嘩するとすぐ暴言を吐く。(彼は切れるとコントロールできないらしい。) ・謝らせないと気が済まない ・喧嘩して自分の意見に反論すると、「バカ」「頭いかれてる」などという。 ・職業がらか、自分の意見が正しいと思い込んでいる。 喧嘩した時の不満が多いのですが・・・^^; でも浮気はしないし(たぶん)、口では優しい言葉とか言わなくても私のために尽くしてくれてると感じるし、私のことを本当にすべて受け入れてくれてて、信頼もしてます。また、上のような彼の性格もわかっているつもりです。 でも喧嘩する度「この人とは結婚できない」とか「この人とは一緒に子供育てられない」とか考えてしまい、喧嘩するとこっちもイライラするので、「受け入れられない」と思ってしまいます。こう思いながらなんだかんだで続いている感じです。 恋人が「この人完璧!」なんて人いるんでしょうか? それとも不満は受け入れながら付き合ってくべきなんでしょうか。 人によって譲れない部分とそうでない部分とあると思いますが、普通不満ゼロな相手なんていないのでしょうか。

  • 彼への不満とその指摘について

    遠距離恋愛中で、会えるのは月に2~4回。彼は年上の社会人で、私は学生です。 付き合って約半年経ちますが、彼は、私に対して指摘することがあります( 歩き方などの動作や、気の遣い方、もっと痩せて、など)。 同じことを繰り返して言うのではなく、毎回会う度に新しい指摘をされます。 私が人間として未熟なので、もっともな意見なのですが…。 しかし、これらの意見が、私には非難に聞こえてしまいます。 指摘される度に落ち込み、時には傷付くこともあります。 彼の指摘が多いため、最近、彼が私のことを好きなのか不安になり始めました。 (体の関係は毎回ありますが、それだけなのではと不安になってきました。) そして、先日、LINEで彼に不満を言ってしまいました。 その内容は、「もっと体以外のコミュニケーションを増やしたい」という旨です。 普段からLINEでやり取りしたり、会った時には普通に会話しますが、まだ足りない気がしたからです。 二人で話す時間を増やしたい、ということを伝えると、彼はわかってくれました。 しかし、彼の「指摘の多さ」の件については、触れられずじまいでした。 なんとかこの不満の件も言いたいのですが、不満を一つ言ってしまった矢先、もう一つ不満を言ってしまったら、面倒臭がられそうで言えません。そして、冷められ嫌われそうで怖いです。 そもそも、不満を抱く自分は心が狭い気がして、ここは我慢すべきところなのではないかとも思っています。 彼の指摘はすべて事実なのです。 でも、このまま彼に指摘され続けたら、不満が蓄積され、いつか爆発しそうです。 不満点を彼に言うべきか、我慢すべきか。不満を言うとしたら、どのように言えばいいのか。どうしたらよいのでしょうか。 私の希望としては、意見を交わし合い、お互いの価値観は違うということを理解しあった上で、少しでも異なる価値観をすり寄せていきたいと考えています。 それが恋愛・人付き合いだと思うのですが、彼の指摘は事実だし、「自分が可愛いだけじゃないの?」と思われそうで怖いです。

  • 不満を上手に伝えるには?

    私は人と話す事がすこし苦手です。 そのせいもあり、相手に不満を伝えるときに けんか腰になってしまいます。 (そこに至る時は大抵 熱くなっていますから) 基本的に、私が他人に対して不満をもっていても 相手も私に対して不満があるだろうから お互い様だと考えているので、お腹でぐっとこらえます。 しかし、人によっては思ったことを何でも口に出す人が いますよね。私はこのタイプにいつも我慢の限界がきます。 それでも、そのタイプの人にも我慢する姿勢ではいたいのですが (言うと、結局自分が苦しいことになるから) ただ、時にはけんか腰にならずに 伝えられたらなあとも思います。 私のことだけ突っ込まれるのは、正直シャクですから。 こんな葛藤を乗り越えられた方 ぜひアドバイスをください。 切実です。よろしくお願いします。

  • 彼女から不満を聞き出すには?

    はじめまして。 22歳男です。 私には付き合って6ヶ月の彼女(同じ22歳)がいますが、一つ不安なことがあります。 それは、彼女が不満を何も言ってくれないことです。 付き合って6ヶ月になりますが、未だに喧嘩も倦怠期もありません。 とても幸せで、彼女も会った時や毎日のLINEで「だいすき」とかたくさん言ってくれたり、何でもない日にサプライズをしてくれたり、資格取得の時に手作りの合格お守りを作ってくれたりします。 私もとても彼女が好きです。 まだ具体的な動きはありませんが、お互い将来結婚したいって言っています。 これはこれでとても嬉しいのですが、彼女が不満を溜め込んでいないか心配になります。 不満を聞き出しても「本当に無いから」って返されるだけで、何も言ってくれません。 彼女自身、自分に自信がないほうで、嫌われるのではないか?って不安になりがちなタイプであるのも理由だと思います。 分かりやすく言えば、不満をなかなか言えず、溜め込みやすいタイプです。 このままではどんどん溜め込まれて、いつか爆発してしまうのではないかと心配になります。 このような場合、聞き出すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • 不満を察するには

    彼氏が自分に持っている不満を知るために、何かしたりしていますか? 色々彼のことを考えていても気付かないこともけっこうあって、私がたまたま彼に対してきれた時、向こうの不満も分かって、ずっと気付かない可能性もあったと思うとドキドキもんでした(^-^;) 何か不満があるか?と聞いてもないと答えるので、思いつくことを言ってみたら、やはり少し不満に思っていたという返事で。 何か他にもありそうな感じでした・・・ 直球で聞いても答えない人なので、思いつく限りのことを言ってみるか、察するしかないんですが、仕事とかで忙しくて余裕が無いときは難しかったり。 みなさんどうしてるのか、アドバイスお願いしたいですっ。

  • セックスに不満。。。

    主人とは、知り合って17年 結婚してから13年になります。 子供は二人います。 主人のことはとても愛しています。 過去には、離婚を考えるほどの喧嘩をしたこともありましたが 夫として彼ほど自分に合う人ないないと、今は心から思っています。 でも、私の中には悪魔がいます。 これまで結婚してから、3人の人と浮気をしました。 私は見た目貞淑そうに見えるようで まわりのひとたちも、私が浮気をしているなんて 誰も夢にも思っていないようです。 でもどれも短期間の浮気なので・・・主人は何も気づいていません。 でも、浮気をして、相手と1、2度セックスをすると そのときは満足しても、あとで激しい後悔の念にかられます。 主人のことを愛しているのに、なぜこんなことを してしまったのか?と自分を責めてしまう。 結局それで相手とは別れるのです。 でもまた同じことの繰り返し・・・。 主人のことは本当に愛しているのです。 でも・・・正直、主人とのセックスだけは不満なのです。 夫を本当に愛しているなら、他の男とセックスなんて できるわけがないだろうと言われるのは当然です。 こんな私は、女として、人間として最低だと自分でも思います。 でもこのままセックスの不満をかかえたまま 一生を終わるのはあまりにもつらいんです・・・。 こんな思いを乗り越えた方はいらっしゃいませんか?

  • 不満をその場で言えない

    彼氏に対して、不満をその場で言ったり、面と向かって伝える事ができません。 かといって自分の中で飲み込んでおくこともできず、 結局、後からメールやLINEで言ってしまいます… 彼氏からしたら、後で言われても何の事だかピンとこないようですし、 その事自体を忘れている時もあるし、 後出しで責められるのはだいぶ不快だと思います。 それに、メールやLINEの文字だと ニュアンスの解釈が違っていたり、 言いたい事が伝わっていなかったりするので、 合って話せばすぐ和解できるような事で 無駄に大きな喧嘩になってしまいます。 わかっているのに何度か喧嘩にしてしまっています。 元々、人に本音を言えない方で、彼氏以外には文字でも不満はあまり伝えないので、 私の性格に依る部分も大きいと思います。 どうしたら改善できるでしょうか? 変えたいと思っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 旦那への不満

    私は子連れ再婚1年です。 旦那への不満があります。(ただのわがままかもしれません。汗) まずは、たばこ。 やめるやめると何度言ってもやめてくれません。 部屋は汚れるしお金かかるし、身体にも悪いので私はやめてほしいと何度も言いました。 旦那も一応努力はしてくれますが、結局やめれない。 理由のひとつに、私と話しているとイライラするということです。 つきあってる頃から今も言われています。 せっかく本数が減っても喧嘩になるとイライラしてまた増えてしまうと言われました。それからたばこを吸うのを見ると、私にイライラしてる?と思うようになってしまいました。(被害妄想っぽいですが。) もうひとつは、夫婦生活です。 喧嘩したとき以外はほとんど毎日口でしています。 えっちという行為は月に1~2回あればいい方です。 たまに胸などをさわってくれますが、すぐ終わってしまいます。 ま、これだけしてれば浮気の心配はないと思いますが、私は少し欲求不満です。 なるべく欲求不満がたまったとかしたいとか言っていますが結局口で終わってしまいます。疲れるので終わるとホッとしますが、さみしい気もします。 つきあってる頃は、週に4,5日はやっていたと思います。夫婦ってこんなもんなのかなって感じです。 最近は、あまり他の人と比べないこと、一生この人とやるんだから、飽き防止にあまりしない方がいいのかも?って自分に言い聞かせています。 私の悩みは贅沢でしょうか?

  • 男の人に不満を伝える時

    男の人に不満を伝える時、本当のことでも、感情的になって責めたりしてはいけませんか? ずっと不満に思っていることがあります。このまま言わずに我慢すればいいと思って今に至ります。向こうも言わずに我慢していることはたくさんあるとは思いますが、結婚話しでモメた時に、このまま我慢する生活をずっとするのが嫌で結婚に前向きになれないと言われました。ちなみに私の洗濯物の干し方・たたみ方、食器の洗い方、掃除などが不満だそうです。 私は、大雪の日に水も食料も無いアパートで私が高熱を出して動けない時に、仕事を抜けて声もかけずに自分の車だけ除雪して仕事に戻ったり(車はアパートの窓の目の前) 仕事の帰り足が無いから迎えに来て、と頼まれて待っているのに連絡もなく飲み会へ行き、2時に呼び出されたり、 記念日や誕生日は言わないと何もありません(会社の人には誕生日、クリスマスに何か贈っています) 他にもありますが、思いやりがない所に不満を持っています。 書けないくらい酷いものもありますが、何年も積み重なって、今さらとも思うのですが、ずっともやもやしています。 ただお互い未熟ながら、今後も一緒に成長していきたいと結婚を考えているのに、プレッシャーだ我慢が嫌だと言われ、私だって我慢しているのに…感情的になりひどい言葉で傷つけてしまいそうです。 ちなみに彼氏は怒ると無視のタイプなので話し合いにはなりません。 メールしても無視です。 このまま我慢するのが1番いいのでしょうか

  • 彼への不満ばかり募ってしまう…

    私には同棲して1年以上経つ3才年下彼がいるのですが、付き合い始めから今まで、彼へ不満を持ちケンカになることが多く悩んでいます。 ケンカの原因は、 ・彼の過去の浮気未遂を思い出しては不安になり、私が束縛してしまうこと ・明らかに彼が悪くても彼は「ごめんなさい」を言わない ・日常的に私への配慮が足りない…というか言われないとわからない など、イロイロありますが、基本的に受け身で相手の気持ちを察することが苦手な彼を、私が上手にリードできずに苛立ってしまう…つまり合わないということなのでしょうか。 また、浮気未遂をいつまでも忘れられず、彼が私のために頑張ってくれていることが見えにくくなってしまうのもいけないと思っています。 例えば、浮気未遂の後、彼は彼の実家の両親や幼なじみ・学生時代の友達に私を紹介してくれるなどしました。(彼は深い意味はないと言っていましたが、強がってるのだと思っています) 他にも、彼は確かに私を好きでいてくれていると実感することはありますし、私も彼が大好きです。 でも、彼に不満を言ってケンカをすることも(彼はケンカ自体が嫌だと言って、彼から不満を口にすることはありません)、嫌な彼女になってしまっている自分にも疲れて来てしまいました。 彼とうまく付き合って行くために、私はどうしたら良いのでしょう? また、彼の性格・気持ちを理解できる方からもアドバイス頂けたら嬉しいです。 お叱りの言葉でもかまわないので、よろしくお願いします。

質問する