• 受付中

報酬付き

不満があるなら他の男に行けって

喧嘩をする度に不満があるなら他の男に行けって言われます。少しでも指摘されるのが嫌みたいなのですが仲が良い時は優しいし大事にしてくれます。 不満があるなら他に行けって言う人は自分を守りたいからでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• kairibaka
回答No.11

「親に大切に大切に育てられて大人になった,、プライドが高くて、それでいて打たれ弱い」 そんな彼氏さんなんだと思います。 とにかく責められるのがイヤなんです。 特に「自分の落ち度でどうにも言い訳の余地がない状態で誰かから責められる」というのが、我慢できない、ほとんど恐怖に近い感覚なのだと思います。 優しくしてくれるのは、その状態が圧倒的に「自分が上」の状態だから、優しくできるんです。 おそらく親に大切に大切に育てられて大人になったので、 「誰かと、何かの不満がありながらも、折り合いをつける」 という経験がないのだと思います。 考えの相違が生まれたら、即その人との関係は終了、シャットアウト、そうなったらネットでまた友達でも恋人でも調達すればいい、今の時代ネットでいくらでも出来るんだから。 それしか解決策を持たない人なのかなと思います。 おそらく彼氏さん、友達が少なかったり、妙に友達付き合い相手が頻繁に変わる人なんだと思います。

回答No.10

はじめまして 私もいまそれを良く言う状況にありますが これはあくまでも私の場合ですよ 他の人も同じとは限りません 私の場合 めんどくさくてもう別れたいからです だって他にもいっぱいいるし(いっぱいじゃないけど1人じゃない) そもそも喧嘩するような相手と付き合っていたくないんです お互いに不満があるなら別でやり直したほうがいいと思います だって価値観が違うから喧嘩になるわけで 同じなら同意しちゃうから喧嘩になりません つまり価値観が同じ相手なら楽しいわけじゃないですか それなら価値観が同じ相手を探したほうがいいわけです その結果、そういう答えが出てくるわけです 相手がいなくても 喧嘩するくらいならひとりのほうがマシですしね だから仲が良い時は優しく出来るのですが 喧嘩の印象が強くなると 喧嘩してない時も嫌な顔に見えてきます そうなるといつも笑顔で居てくれる女性を探すようになります 参考になりますかね

• zabusakura
回答No.9

よく言われてたな・・・ 例えば、他の男性から交際を申し込まれたり「彼女、可愛いね」とか 友達や知り合いに言われてたりするから、自分に自信が無いから卑屈になって言うんだと思いますよ。 友達から、相当しつこく「彼女、可愛い、タイプ」って言われてたんでしょうね。あと本人の目の前で私にプロポーズした人も居るから。 心穏やかでは、いられないんでしょうね。

• sashakiss
回答No.8

なぜ、喧嘩などしてしまうのでしょうね。 お互いを尊重し お互いの自由を認め、 お互いがお互いの好きなもの、嫌いなものを納得し、承認する。 そして、 自分の気持ちを優先さえしなければ 喧嘩など起こらないんですよ。 相手が好きなものがあって、自分がそれを嫌いだとしても それは「そうなんだな」って納得する。 あなたはあなた、私は私、それぞれ別個の人間なので 想いも考えもそれぞれ違って当然・・・ そういう思いを持って 相手を理解する、相手の想いをきちんと受け止め 自分の考えを押し付けない。 そういうふうな思いがお互いにあれば 喧嘩などはしなくて済むのです。 指摘、って、 彼にいったい何を指摘していらっしゃるのかしら・・・ 上から目線で相手を糾弾してしまうと 仲は悪くなるばかりです。 彼とどのようなことで喧嘩をされるのか 私にはわからないことですが、 喧嘩というのは、自分の気持ちばかりを考え 相手のことを考えないと起こるものなのです。 どちらがどうか、というのはわかりませんが とりあえず、 あなたの方から彼の気持ちに寄り添い、 気持ちや想いを理解するようにしてみてはいかがですか? それをどうしても理解できない、 わからない、ということなら、 別れてしまったほうが、いいかもしれません。 喧嘩というのは 心身ともにお互いを疲弊させていきますからね。

• yuzu7x1
回答No.7

自分が1番大事だからですね。 仮にそう思っても、取り繕えばいいのにと思います。 そんで、他の人に乗り換えてから連れてきて驚かせてやりたいですね。

• qwe2010
回答No.6

女は、同じことを、何度もいい強要します。 めんどくさい、うるさい。 と、お思うのが男です。 居なくなれば、寂しくなるのですが。

回答No.5

>文面拝見しました。 喧嘩をする度に不満があるなら他の男に行けって言われます。 少しでも指摘されるのが嫌みたいなのですが仲が良い時は優しいし大事にしてくれます。 不満があるなら他に行けって言う人は自分を守りたいからでしょうか? >これは「俺のやり方・考え方に文句があるならお前が他に行けば?」と言われていると思います。 彼は結論でそう言ってますが、、、 そう貴女が受け入れるのであれば ここからは貴女に選択肢があるので貴女が貴女の意思で 別れれば即決で一番分かりやすいとは思います。 私が思うに彼は自分を守りたいのではなく貴女と向き合うのが面倒臭いのだと思います。 それを踏まえて、、、 貴女も怒らないと行けない所で本気で怒れないなら 他人は何故、貴女が遠慮してどうするの?となります。 ここで喧嘩せずお別れせずの付き合いは良くないです。 ストレスしかなくなりますよ。

回答No.4

そんなに不満がある俺と無理して付き合ってくれなくていいよ モット 自分に合った人とつきあってくれ というだけの事です 自分を守りたいのではありません 貴方に嫌気がさしているだけです

• t_hirai
回答No.3

言い返せない指摘などをされた時に、返す言葉がないので苦し紛れに言っているのではないでしょうか。

• okvaio
回答No.2

>不満があるなら他の男に行け 具体的にどんなことが良く分かりませんが「他の人でも自分と同じ 考えや態度をとるよ!」 一般的には男はそう思っている、と言いたいのでしょう。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!