• 締切済み

注意する時、目を合わせない人

職場で注意する時や普通に話してる時など目を合わせない人はどゆ心理なのでしょうか? 注意されてる人が目を合わせないならわかりますが、注意する人が合わないとは? 不思議です

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

注意するほうも、自信無しのアヤフヤな注意。形式的に注意しなければと、感じてるだけ。

• y0702797
回答No.2

今後起こり得ることの場合は、個人だけに注意するのではなく全員に注意することはよくあります。 その場合は全員に目をやります。 犯罪以外で業務で何かあったときに、どうしようもない会社や上司は犯人を捜そうとしますが、犯人は自分だとわかっているので失敗したと反省していると思います。 犯人の特定はせず同じことをさせない対策を練るのが普通です。 その場合、関係者全員で話し合って対策を考えます。 そういう考えから目を他にやっていると思います。

• Yuuto417
回答No.1

きっと自身がした過ちを理解してはいるのですが、相手への申し訳なさなどで目を合わせる事ができないのではと思いました