• ベストアンサー

小池都知事カイロ大学

okramatto888Waの回答

回答No.1

私も関心があり、ネットで調べまくりました。 一応、カイロ大学から「卒業した」という回答や卒業証書はあるらしいです。ですが、小池都知事という地位を利用してカイロ大学等と何らかの取引をして、小池知事の希望通りにしてもらったという可能性が大きいようです。   日本の大学ならともかく、外国となると日本政府も取り扱いが難しいようです。 それに、過去、何度も本や週刊誌等で学歴詐称を報じられたけれども東京都民の多くは小池さんを都知事に何度も選出しました。 あくまで私の考えですが、小池都知事は「多くの都民に可愛がられているか、ファンが多いのか、恋する人のように思っている方が多いから、学歴なんて問題ではない。」と思っているのではないでしょうか。「恋は盲目」っていいますから。なんか答えになってなかったらごめんなさい。 ああ、それから小池知事の息子と名乗る方がユーチューブで「母が嘘を言いまして」と謝っていましたが、これも嘘か本当かわかりません。例えば、旧統一教会の信者は教祖の事を「お父様」と呼んで、みんなお父様の子供と思っているのですから。(これは信仰の話ですけどね)