• 受付中

報酬付き

10代の頃のように一目惚れするように

20代にもなって我ながら情けないのですが 10代の頃のように最近一目惚れすることが増えました なぜですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.3

年齢は関係ないのでは? たまたま、タイプの女性と出会うチャンスが増えたということだと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (690/3274)
回答No.2

77歳でも、暇つぶしで繁華街のベンチでボヤっと座っていて、目の前にエエ女が通ると、一目惚れしますな。別に、追いかけていってストーカをする元気などはなしですけど。ところが、数分もすると、どんな女だったか、どんな服を着ていたかも記憶になしですが。 一人暮らしなので、外食も多しで、そこで10代終わりのデブでブスだけど声がメチャ可愛い子が居るんですが、目をつぶって声を聞くようになり、目くらさんと思われています。入口に着くなり、手をとって、空きテーブルにつれていってくれ、椅子にも座らせてくれています。ほんまにいい子です。 一目惚れをする、まだまだ若い証拠。ええことじゃ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

元々惚れやすいあなたは変わっていないんだと思う。ただ、そんな動物的に発情したら自分が持たない。周りから浅い奴だと思われる。さすがに20代になっていくこれからは、感情的に突っ走らないように気を付けよう。そんな「自省」が働いていた。最近まで。でも、そもそも人工的にブレーキをかけている状態。いずれそのブレーキは甘くなり、以前の惚れやすい自分がムクムクとを顔を出し始める。別におかしくないんだと思う。元々のあなたが惚れやすい人だから。我ながら情けないという言葉にもヒントがある。あなたは惚れやすい自分をそんなに良いとも思っていない。むしろ後始末が大変。いきなり惚れという温度設定で始めちゃうと、最後までその惚れが邪魔をして上手くいかない事の方が多い。見える範囲の相手を過剰に美化し個人的に拡大してしまう≒一目惚れ。好きになっちゃう気持ちは自然でも、姿勢としては独りよがりな印象とも背中合わせ。惚れやすい傾向はそんなに歓迎されるものじゃない(実際に一目惚れからスタートして上手くいった経験は少ない)。あなたの一目惚れは、一旦価値を落していた時期があった。惚れやすい自分を放置してしまうのは良くないと思っていた時期があった。でも、惚れやすい自分を抑制しようとしても、そんなに都合良く抑えられるものじゃない。惚れやすいあなたは全く変わっていないから。だからこそ、そんな時間も経たずに再び一目惚れが再登場してきた。実はずっと惚れやすいあなたはあって、そういう自分を良く思っていなかった時間帯を経て、惚れやすい自分を抑える事に少し疲れを感じ始めた今、再びあなたの中で一目惚れの勃興が起きている。あなた「史」の中では、そんなに珍しくない自然の流れなんだと思うからね☆

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

  • 一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか

    一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか? 読み方は「ひとめぼれ」しかないですか。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れ

    20代女性です。 全く人を好きになることもなかった私が 一目惚れをしました。 何回か会うと一緒にいる時間が幸せで でも顔も性格もタイプではないんです。 よく一目ぼれは遺伝子が遠いと 身体が反応するっていいますが 私のこれはまさにそんな感じなのでしょうか? そうしたら、彼も私と同じような気持ちがあるってことになりますか?

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • あなたは一目ぼれをしたことがありますか?

    あなたは一目ぼれをしたことがありますか? 一目ぼれの経験がある人がどれ位いるか気になったので質問します。 あなたは一目ぼれをした事がありますか? もしよろしければ一目ぼれをした年齢も教えて頂けると嬉しいです。 心理学を学ぶ上で必要になりましたので……。 よろしくお願いいたします。

質問する