• ベストアンサー

自分を明るいと思う人

他人に性格が暗いと伝えたことある方に質問です。ご自分は明るいタイプなのですか?もし明るいと思うのならば、どのような理由でそう思うのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 『他人に性格が暗いと伝えたことある方に質問です。』 うぅ〜ん、あまり「伝えた」と言う認識がないので、解答権がないかもしれないなぁ(~,~) 『ご自分は明るいタイプなのですか?』 言え違います、出来るだけリスクを避けて、個人の趣味などの方が得意、、、多くの人から「オタクみたいだなぁ」と言われたりします。 『もし明るいと思うのならば、どのような理由でそう思うのですか。』 得意分野の話題になると、冗談とかも交えてテンポ良く周囲を笑わせる発言が多いので、子供の頃からそろそろ地域の高齢グループに、と言う範囲では、当然賛否はあるでしょうが、好んでくれている人たちもたくさんいます。 あと、、、親、その先代とかから、まぁ成るだろうなぁ。。と思っていたんですけれど、40代半ばから薄毛になって、、、今では頭頂部は「明るい」ぞぉ〜(見えないように頑張っていますぅ。。汗)

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。スキルとして明るいというかんじですか。自然にしてていわれるということですね。