• ベストアンサー

自分を明るいと思う人

他人に性格が暗いと伝えたことある方に質問です。ご自分は明るいタイプなのですか?もし明るいと思うのならば、どのような理由でそう思うのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 『他人に性格が暗いと伝えたことある方に質問です。』 うぅ〜ん、あまり「伝えた」と言う認識がないので、解答権がないかもしれないなぁ(~,~) 『ご自分は明るいタイプなのですか?』 言え違います、出来るだけリスクを避けて、個人の趣味などの方が得意、、、多くの人から「オタクみたいだなぁ」と言われたりします。 『もし明るいと思うのならば、どのような理由でそう思うのですか。』 得意分野の話題になると、冗談とかも交えてテンポ良く周囲を笑わせる発言が多いので、子供の頃からそろそろ地域の高齢グループに、と言う範囲では、当然賛否はあるでしょうが、好んでくれている人たちもたくさんいます。 あと、、、親、その先代とかから、まぁ成るだろうなぁ。。と思っていたんですけれど、40代半ばから薄毛になって、、、今では頭頂部は「明るい」ぞぉ〜(見えないように頑張っていますぅ。。汗)

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。スキルとして明るいというかんじですか。自然にしてていわれるということですね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

私は声が大きいかも

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。声が大きいと明るいんですね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 自分の好きな人が自分の嫌ってる人を好きになったら

    主に女性の方に質問ですが、 自分が好きな男性が、性格の悪い、人を見る目のある人からは敬遠されているような女性を好きになったら、どう感じますか? 好きな気持ち、冷めますか? 他人の気持ちをコントロールする事などできないので、自分が諦めるしかないと身を引きますか?

  • 何をするにも消極的な自分

    自分は24歳の男です。タイトルの通りなのですが、何をするにも積極的になれません。でも、何ごとも積極的で、他人を引っ張って行けるぐらいの人(そう言う人って輝いて見えますし)に憧れています。そこで、そう言う事が自分にはなぜ出来ないか、自分なりに理由を考えて見たのです。 (1)結構めんどくさがりやだったりする。 (2)余り気が利かない、大雑把な性格をしている。 (3)他人が何を考えているのか読めない。 ((2)、(3)からみてけして器用な人ではないと思います。) (4)真面目な性格(堅いイメージではないと思う)なので、他人にどう見られているのかっていつも気にしてしまう。 (5)(昔よりは随分良くなりましたが)人見知りとかもして、恥ずかしがりやだったりする。 と言う、自分の性格に問題があるかな?って思いました。大体、積極的に引っ張っていけるタイプの人って真面目な方で(ここは合格かな)、気が利いたり、勘が鋭かったり、自信も持たれている方が多いと思うのです。この様な不器用な性格の人が、他人を引っ張って行ける積極的な人物になれるでしょうか。真剣に悩んでいますが何をどうしたら良いのか、なかなか検討が付きません・・・。アドバイスをお願い致します。

  • 自分の彼女が人に見られることについて

    先日彼女とデートした時に、風が強く彼女ははいていたミニスカートが頻繁にめくれてて、前は隠すのですが後ろにはあまり気がいかないようで何人もの人におしりを見られていました。(もちろん下着ははいてますが) 色白で結構目を引くタイプなのですが真面目でおとなしめな性格の彼女がそういう状態になっているのを見て、他の人に彼女が見られていることにドキドキ感を覚えるようになってしまいました。 同じように自分の彼女が他人に見られてドキドキする人、又、人に見られるとドキドキする女性はいらっしゃいますでしょうか? ぼくとしてはこれがあまりエスカレートしないように気をつけないといけないなと思ってます。

  • 自分が思う自分の性格と人が思う自分の性格

    自分が思う自分の性格と、人が思う自分の性格が違っている場合、 はたして、どちらの方が本当の自分の性格に近いのでしょうか。 私は自分のことを、おおらかで、さっぱりしていて、行動的で 大雑把で、打たれ強い性格で、どちらかと言うと、ばりばり外で 働くタイプだと思っていますが、 人からは繊細で、几帳面で、おとなしくて、穏やかで、細かい事を気にする(神経質?)で、家で専業主婦をするのが似合うタイプなどと よく言われます。 私が、自分がこうだ!と思っている性格は、ただ自分がそうでありたい と願っている性格なだけなのでしょうか。 人から「○○は~~だよね」と自分が思ってもみなかった事を 言われると、その人は本当の私を知らないだけ、とか、その人の前では 本当の私がでていないだけ、などと今まで思ってきましたが、 今回実母にまで、思ってもいなかった性質を言われたので、 人の目にそう映るということは、そうと言うことなのかな、、と 思い始めました。 皆さんは、人から思われている性格と自分が思っている性格が違う事は ありましたか?その場合、どのようにお考えになりましたか?

  • 自分のことを好きな人からのメール・・・。

    こんにちは。 男性は「あの子(7つ年上)、僕のこと好みのタイプなんだ」と分かっている場合、その女性からメールが来た時どのように思うのでしょうか? 1.タイプでない場合 2.友達になってもいいと思っている場合 3.少し興味がある場合 4.タイプでないが「友達になって下さい」と言われ、自分の性格上(優しすぎ)断れない場合 の答えをよろしくお願いします。 また、自分のことを好きと発覚してからたまに、自分からその女性にメールを送るという行動は、「いつもメールくれるから、たまには自分からもしないと」や「年上だから」などの理由なんでしょうか?

  • 自分がイヤ

    私は自分に自信が無くて、性格も悪いのです、、。 私は24歳で旦那は27歳です。子供は2人います。 自分に自信が無くて性格が悪いのは昔からですが、最近いろんな事でイライラしてしまうし他人が皆幸せそうに見えてしまいます。 例えば、、、旦那の元カノを最近偶然見てしまったのですが、元カノは私とは正反対の見た目で少しギャルっぽくて明るく髪もロングヘアで悔しいけど私より容姿も良いです。私は化粧も普段あまりしないし服装も地味だと思うし、明るく誰とでも仲良くなれるような友達も多い元カノと違って、私は人見知りする性格で友達も多くないです。 だから何故旦那は元カノとは全然違うタイプの私と付き合って結婚までしたのか分からないです。 元カノも旦那が過去付き合ったりした女性はロングヘアの方が多いのですが、私には〇〇は髪短いほうが似合うよ~とか髪が伸びてきたら短くしたら?とか言ってくるのが意味分からないです。本当はロングヘアが好きなんじゃないかと思うのですが。 旦那はどうして私みたいな自分の好みのタイプと正反対の人間と一緒になったんだと思いますか? あともう1つ、旦那の弟のお嫁さんは私より年上で36歳ですが、私よりやっぱり大人の女性に見えるし 36歳だけど服装も若くてそれなりに若く見えると思います。 化粧は濃いけど(性格悪くてすみません)綺麗です。 この前会ったときはミニスカート肌の露出も多いし、正直オバサンっていう歳なのに若作りして男を誘惑してるような服装がムカツク(私の旦那を誘惑するような服装ムカツク)。 36歳で26歳の若い旦那の弟と運良く結婚してムカツク。 旦那の弟家族にはまだ子供は居なくて、私に〇〇ちゃんみたいに私も若いうちに子供産んどけば良かったなぁ~とか言ってきたのもムカツク。 喧嘩もするらしいけど会うといつも夫婦仲良さそうに見えてムカツク。 他人と比べて他人を見てイライラする私は自分でも性格悪いと思います。 どうすれば他人と自分を比べなくなりますか? こんな性格悪いのどうすればいいの、、、。

  • 自分の性格について

    自分の性格について 27歳女性です。 自分の性格は簡単に言えば、自分が一番じゃないと気がすまないタイプです。 自覚はしているので、そういう自分が出ないよう、他人の立場に立って考えるように努力はしています。 今いい感じの男性がいるのですが、彼は優しくて話も聞いてくれるので、甘えてしまい、人の悪口とか、腹が立ったこととかを話してしまいます。彼は相づちをうったり、「それはこうしたら良かったんじゃない」と私の悪かったことも言ったりしてくれますが、いつか愛想をつかされるんじゃないかと思います。 帰ってから、自己嫌悪になります。 「もう悪いことは言わないようにしよう」と思って気をつけてはいるんですが。。。 自分の性格を良いほうに変えて行きたいです。 考え方や、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 自分を変えた人に質問です。

    今自分の性格を変えようと思っています。 もし変われた場合に、自分の地って絶対残りますよね? 怒ったり自分が危険なときにはそれがでちゃって、いままでの上っ面とは違った自分が見えてしまった場合とかも少しはありますよね。 ●そういうときに、あなたって本当はそういう性格だったのね、とかいわれたりしたら他人をだましていたとはおもいません? うちの父が母に対してそうであって、結婚したあとどなったりしたり意味が通じないようなくだらないことで怒ってすぐ喧嘩になってしまいます。 私は変わりたいですが、父のようにある意味母をだまして二人とも婚前には予期していなかったような、(もちろん結婚にかかわらず親しい友達とも)衝突がおきてしまうのが怖いのです。 ●変わってなければ、この人とはそんなに深い関係にならずすんで双方が苦しまなくてすんだのに…っておもったことはありませんか? ●また上のようなことがあるなしにかかわらず、変わってよかったとおもう体験がありましたら教えてください。 後学(っていうほどでもないですが…)のためによろしくお願いします。(変わりたくない理由をつくってるわけではありません。)

  • 自分に似ている人は見つけにくい?

    気になることがあったのでご質問させて頂きました。 YouTubeなどを見ていて、 「この人、あの人の顔/声に似てるなー」 と思うことはよくあるのですが、 「自分に似てるなー」 と思ったことが一度もありません。 ですが、「自分と同じ顔の人が世界に3人いる」とも言いますし、実際に他人同士で似ている(と思う)人がいるのですから、自分に似ている人も存在はしていると思うのです。 そこで質問なのですが、 自分に顔や声が似ている人というのは、自分では気付きにくいものなのでしょうか? 何か心理学的な理由などがあるようなら、知りたいです。 それとも自分でも気付けるけれど、私がまだ見つけられていないだけなのでしょうか……?

  • 自分とは釣り合わない人を好きになりました。

    22歳、女です。 自分とは釣り合わない人を好きになってしまいました。。。 私は、メイクもファッションにも気を使っていますが、良く言えば大人しい感じで、悪く言えば地味系です。シンプルな雰囲気が好きです。 中高が私立の女子校だったこともあり?私の友人も、オシャレだし、性格も明るいんですが、落ち着いた雰囲気を持っている人が多いです。 ただ、美人タイプではありません・・・泣 コロンとしてます。。。 また、私も含め、私の友人の多くが、恋愛ごとに疎いタイプです。自分に自信が無かったりします。 そんな私が、自分とは全くタイプの違うの人を好きになってしまいました。 彼は、バンド系?のオシャレな人です。(ビジュアル系じゃないです) かっこいいんです。 明るいし、友達もバンド系?なオシャレな人だし・・・ 性格の共通点は人見知りなところくらいです。笑 (容姿で好きになったわけではありません) 何もかもが、私とは釣り合いません。 釣り合わないというより、自分との共通点が少なさすぎるのかもしれないです。 質問です。 自分とは釣り合わないような人と付き合った経験がある人はいますか? そのときはどのような経緯で付き合えることになったんですか? また、なんでも良いのでアドバイスください! お願いします。