• ベストアンサー

少しのことで叫ぶ人の症状について教えて下さい

以前ちょっとかすっただけで叫び声を上げる人に会いました。 相手は自分が変な所に立っている癖に他人が少しすれただけで勝手にキレるように叫んでて、少し怖いなと思ってしまいました。 気になって後から調べたのですが、そういう人というのはトゥレット症というもので合ってますか? 障害の方であるなら多少考え方変わるのですが、普通の人という事は流石にないですよね?

• 01606
  • お礼率57% (99/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

精神に不調を抱えている人かもしれませんし、知的部分に支障がある人かもしれません。 近づかないことではありますね。

01606
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。 ありがとうございます