• ベストアンサー

息子の彼女が喫煙者であることについて

30歳の男性です。 最近彼女が出来たのですが、その彼女が喫煙者です。 彼女のことは好きだし、吸っているタバコもアイコスだし、結婚までに辞めてくれればいいかなと思っているのですが、母親からしたら喫煙者の彼女って印象悪いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QQQoto
回答No.5

>母親からしたら喫煙者の彼女って印象悪いでしょうか? 「印象」、悪いでしょうね。現在の社会は、かって喫煙者であった男性さえ、煙草をやめている時代です。  肺がんの、最大の原因でしょう。自分の健康を考えたって、悪癖だということは、認識できるでしょう。  印象は、失礼ですが、率直に言えば、健康に無関心、ネガティブな生き方、旧弊な人、人格的にタバコ臭くて醜悪、美的でない、タバコ臭い部屋に平気で住んでいるひと、そんなところでしょうか。  これから、夫婦しようとしているので、普通は、相手のために、即刻、やめることが美徳ですね。思いやりでしょうね。  率直に書きすぎて、済みません。御免なさい。案件が、多少、ショックでした。

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.4

印象悪いを通り越して、最悪だと思います。家族に喫煙者が誰もいない環境で育った人なら、結婚反対されますよ。

回答No.3

世界中の母親がどうか、なんてどうでもいいでしょう。 あなたの母上が生まれてこのかた、一度も喫煙をしたことがなく、一方であなたの父上、母方の祖父母などが喫煙家であり、なおかつ頭脳労働者ではなかったた場合、非常に高い確率で彼女の印象は悪くなります。 自分が煙草を吸ったことがない人は、喫煙者をアホだのバカだのと思いがちですし、喫煙者が家族にいて臭い家で育ったとか、自分や別の家族が喘息になったとか、嫌な思いをした経験もあります。そういう女性からすれば、息子の彼女が喫煙者と聞いただけで拒絶反応を起こしかねません。

• zabusakura
回答No.2

かつて吸ってた人も止める時代ですから、印象は良くは無いでしょう。

• mekiyan
回答No.1

喫煙者って男女とも、ドアホで印象が悪いです。 長時間のヒコー機に乗って禁断症状でイライラしとるし、アメリカ大陸だけでなくハワイもグアムも禁煙が当たり前のところ。休暇でいける場所も限定されてきますな。