• 受付中

報酬付き

新卒研修

私はこの春から社会人になりました。 現在1ヶ月間の新人研修を受けています。 研修は会社で行い、泊まり込みなので会社が用意したホテルで宿泊という形でおこなわれ前半の2週間が終わり残り2週間となっています。 しかし、私は新人研修が嫌すぎます。 理由は、新人研修は1クラス30〜40人程度で行われています。そのクラスで私はぼっちになりました。研修が始まり2週間が経ったということもあり、周りはグループが出来上がりそのグループでご飯を食べたり研修終了後の自由時間に関してもみんなでご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりしている中私は1人でご飯を食べ、自由時間には部屋に篭っているというのが現状です。 あと、2週間で研修が終わりそれぞれの配属先に配属となるので同じ配属の人以外とはあまり関わることはないのでこのままぼっちでも良いかなと思う自分がいる一方で、どうしてもクラスの人や周りからの目が気になります。例えば裏であの人ぼっちだよねとか思われたりしてるのかな?とついつい考えてしまいます。 そこで皆さんに質問です。 ・ここまでの2週間はぼっちでも研修をこなせてきましたが、このまま残り2週間もぼっちでいても研修を最後までこなせると思いますか? ・また、実際周りは私みたいな人をどう思っていると思いますか? 回答いただけると嬉しいです。

• nobv
  • お礼率0% (0/5)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

・ここまでの2週間はぼっちでも研修をこなせてきましたが、このまま残り2週間もぼっちでいても研修を最後までこなせると思いますか? 遊びじゃなく仕事ですからね。そりゃ出来るでしょう。 ・また、実際周りは私みたいな人をどう思っていると思いますか? 一瞬は、一人なんだと思うかもしれませんが、人のこと気にしてる余裕は有るんだろうか?

• Reynella
回答No.1

・ここまでの2週間はぼっちでも研修をこなせてきましたが、このまま残り2週間もぼっちでいても研修を最後までこなせると思いますか? この2週間の研修で、グループで何かをするとか、任意でペアを作っての作業などがあり、それもなんとかこなせているのなら、最後までいけると思いますよ。仮にそういうことがなくても、周りの人達も中高生じゃなく社会人ですから、そういうシーンになったらちゃんと協力するので問題はないはず。その会社で頑張ろう、と思う気持ちがあれば大丈夫でしょう。 ・気むずかしいと思っているのかもしれないし、1人が好きな人だと思っているのかもしれない。研修後に配属先が決まるのなら、当然中には「あいつ、これで営業部はないな、シメシメ」とか思ってる程度の低いのもいるかもしれません。 まぁ、だれがどう思ってたって関係ないですよ。学校じゃなくて会社だから、そういうことはどうでもいいんです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!