• 受付中

報酬付き

今川焼?大判焼き?それ以外は?

この食べ物、皆さんは何と呼んでいますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/768)
回答No.6

地方別の傾向を大ざっぱにいうと、北海道と北東北は「おやき」、南東北と茨城は「大判焼き」、首都圏は「今川焼き」、東海は「大判焼き」、滋賀を除く関西は「回転焼き」、広島は「二重焼き」、それ以外の中国・四国地方は「大判焼き」、九州は「回転焼き」。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.5

とうまん 御座候 機械焼き 回転焼き

回答No.4

おやき

回答No.3

御座候 太鼓饅頭  半分の大きさの白あんならロンドン焼き

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.2

日本各地の呼び方一覧をどうぞ。 https://www.nichireifoods.co.jp/brand/imagawayaki/whats.html

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2866)
回答No.1

御座候 (ござそうろう)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 大判焼きと今川焼き

    大学の食堂に大判焼きがありました。 とあるサイトで今川焼きの写真がありました。 見比べてみると全く同じもののように思います。 大判焼きと今川焼きって何が違うんですか?

  • 大判焼き ? 回転焼き ? 今川焼き ? 

    私は福岡に住んでいるので、他の県にお住まいの方が 何て呼ぶのかなと何気なく見ていて、えっ ! 大判焼き ? へえって(笑) みなさんもこのリンクの結果を見ても、やはりこんな感じで呼んでいますか ? http://j-town.net/tokyo/research/results/190292.html もうひとつ質問があります。 私の行きつけの焼き鳥屋さんでは、普通に焼いた焼き鳥を置く皿にキャベツがのっています。 専用の薄い味のついたタレをかけてくれています。 これって、みなさんのお住まいのとこではこんな風にして出してくれますか ? それと、以前静岡にいた頃焼き鳥屋さんに行き、豚バラ下さい ! と言うと 何それ ? って感じで、東海地区も含め豚バラで通じないのかなと(笑) 静岡では、ねぎまのこと ? でもやっぱり違うよねって思ったりしていました。 http://nikkan-spa.jp/681187

  • 今川焼・大判焼・太鼓焼・回転焼の地域ごとの呼び名

    私は、画像添付した「今川焼」は、「大判焼」という別名があるくらいにしか、思っていませんでした。 ところが、ある方から、「あれは、関西では”回転焼”というよ」と聴きました。 同じ食べ物でも、呼び名が違うことは、よくあるのですが、 (自分でもわかりませんが)この呼び名は、北海道では何?東北では何?関東では?・・・といって、沖縄で何?と知りたくなりました。 みなさんのお住まい地域での「呼び名」を是非とも、お教えください。 回答の雛形は、下記のような感じで、お願いします。 呼び名:「今川焼」等々 在住地:「東京都」等々 好きな餡:「こしあん」「カスタードクリーム」「チーズ」等々 その他:(ご自由にお書きください)

  • たこ焼き・今川焼き(大判焼)の焼き方

    バイトを始めるにあたって心配性なのでたこ焼き・今川焼き・ソフトクリームの上手な作り方を知りたいです。イトーヨーカドーの中のポッポという店ですhttp://7andi-fs.jp/poppo.php?kmws=a784b335e27a862e87e50dd7d3e97e8f

  • 家庭用大判(今川)焼き器ってどこで買えますか?

    豊橋市在住のものですが、市内のホームセンターに問い合わせたのですが、売っていませんでした。缶詰の缶でも代用できるようですが、やはり専用のものがいいです。レシピを調べたら、あるにはあるようです。(4個焼き)近くで売っているようでしたら、教えてください。楽天の通販でもないようです。

  • マフィン焼き器で大判(今川)焼き、焼けますか?

    大判焼き器を探しているのですが、なかなか見つかりません。マフィン焼き器で代用できますか?ところで、マフィン焼き器って、電子レンジのオーブン機能、またはオーブントースターで使うんでしょうか。うまく両面焼けるのでしょうか。ひっくり返さなくても。教えてください。

  • 今川焼

    こんにちは。 『今川焼』と聞いて、ある和菓子好きの女性回答者様が 「パクッ」と喰い付きそうなタイトルですが…。 高校生の頃、親友の家から150m~200m位離れた所にある お好み焼き屋さんがありました。 (過去形になっていますがお好み焼き屋さんがなくなった訳ではなく 親友の家が道路拡張の為立ち退きされたのです) そのお好み焼き屋さんになぜか今川焼が売っていたのです。 アルバイトはしていましたが時給500円の頃だったので、 お好み焼きは私にとってちょっと高い食べ物でした。 冬場の寒い時に今川焼を買って親友宅で食べる…。 これが寒さ・暑さの苦手な私の楽しみ方でした。 しかしこのお好み焼き屋さん、今川焼の中身が4種類ありました。 1 つぶあん 2 しろあん 3 カスカードクリーム 4 チョコレートクリーム 私は4のチョコレートクリームを好んで買っていました。 そこで今回お聞きしたいのは、皆さんはどの中身が好みですか? (複数回答可) ウグイスあんや抹茶味が好みの方は5のその他を選んで下さい。 あともう1つ伺いたいのですが、今川焼は地方によって 呼び方が違うそうですね。 何と呼ばれているか教えて下さい。 当所では「二重焼き」と言います。 皆さんの好みの今川焼は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 今川焼って食べ物あるよね?

    今川焼って食べ物あるよね? あれってなんて言ってる? なんで地方によって呼び方違うのな?

  • 「今川焼き」なんて呼ぶ?

    たまたま会社で「今川焼き」を食べた時に同じものをかなり色々な言い方をする事に気がつきました。 皆さんは今川焼き、大判焼き、回転焼き、それ以外にどんな呼び方をしてますか? 出来れば在住の県なども教えて頂けると幸いです。

  • 今川焼きetc

    俗に言う「今川焼き」って饅頭がありますよね。 でも、自分の所では「蜂楽饅頭 ほうらくまんじゅう」 と呼んでます。 地区によって違うと思うんですけど他にどんな よばれかたがあります。 それと、アンコの言い方なんですけど 白のあんこは「白」でみなさん共通だと思うんですけど 問題は「黒(赤)あん」なんです。 自分の田舎では「白○個 黒○個ちょうだい」 と言って注文してるんですけど、大阪の店で頼んだ時、 「白○個 赤○個ちょうだい」と言っていたんです。 皆さんの地区じゃ、どんな言い方してますか?

専門家に質問してみよう

質問する