• ベストアンサー

不織布マスクについて

マスクのずれ落ちについて 100円ショップダイソーに、約1ヶ月使える30マイ位の不織布マスクを普段使います こないだ面接を受けましたが、普通にしゃべるだけなのにどんどん下にずれて、何回も上に持ち上げるのに大変でした ピッタマスクやファッションマスクは恐らくはずれないのかな。 100円ショップだから質が悪いのか。わかる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.3

ダイソーで売っている物だからと言う事はないでしょう。 確かに物によっては粗悪品とかありますが・・・ マスクに関しては、他のドラッグストアでも安いものは中国などで製造していますから、ものとしては五十歩百歩でしょうね。 あとは、あなたの顔のサイズに合うかどうかですね。 他の回答者さんが書かれているように、ひげの引っ掛かりもあるでしょうし、サイズが合わないとどうしても引っ張られて下がることもあるでしょう。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

立体マスクで唇が直接触れないものにして、耳に掛ける紐の長さを上手く調節すれば改善できます。 私は、シャープのマスクで、耳紐は耳に掛けず、長さが調節できるマスク用のバンドを使って頭の後ろで留めています。

• takochann2
回答No.1

髭の剃り方が不十分だと喋った際にずり落ちる。鼻の金属をしっかり合わせておけば多少は改善される。