• 締切済み

5年片思い、好きな人は完全に私に興味がない。

nanana1230の回答

回答No.3

>文面拝見しました。 ごめんなさいね。 はっきり他人から言いますとそれは恋愛ごっこなんだと思います。 そういう付き合う事はないと貴女が言ってるのです。 楽だから負担をかけないかけたくないって貴女達の中では成立させていても 友達でもちょっと分かり辛いし 他人には全く理解はされないと思います。 悪気はありませんが客観的に言えば尚更、厳しい事が続きます。 他人に認められなくても自分が恋愛と思えば恋愛なのだと貴女は思うのです。 でも他人が閲覧出来る所での承認欲求は辞めておいた方が良いと思います。 皆、反対されると思うから。 貴女の恋愛は「貴女が良ければそれで良い」がまず大前提の疑似恋愛です。 その前提がある以上、世の中的には一般的には 受け入れにくい・受け入れ難い話だと思います。 人の生き方にケチはつけませんが、、、 それは貴女は本当にそれで幸せなの?と思ってしまいます。

tyune0122
質問者

お礼

どこまで行っても一方通行で一人で、彼から傷つけられることはないですもんね。むなしいですね笑 彼氏が欲しい欲はないし、精神的に自立した人間になりたいなと思っているのでとりあえず今は自分のことに集中しようと思います!!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 好きな人に興味を持たれていない?

    初めて投稿します。大学3年♂のgakuです、よろしくお願いします。 (不手際があったらすみません) サークルにずっと前から好きな人がいます。 その人に異性・人として興味を持たれていないのではと不安になり投稿しました。 その子は誰とでも仲良く接する人懐っこい性格で、男女問わずスキンシップもよく取ります(腕を組んだり体に触れたり)。 そんな性格なので結構人気者なのですが、 私の所にはあまり近付いてきません・・・。 他の人には積極的に話しかけたり、傍に寄っていますが、 私に対しては(たまに話しかけ(られ)たり、気付くと傍にいる事もありますが)他の人と比べると接し方が控えめです。 話をする時の表情や他色々の面から考えて嫌われていることは無いんですが、 「他の人とはよく話すのに自分とはあまり話さない」のは、 やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? 僕はアプローチすると「誰が好きか」が周りにすぐバレる程解り易いらしく、 その子も結構勘が鋭いので、積極的になる事も上手く出来ずにいます。 今まで相手の言動に一喜一憂してばかりで疲れてきてしまったので、 興味を持たれていないようなら少しずつ諦めていこうかと考えています。 「他の人にはよく話しかけるのに自分とはあまり話さない」というのは やはり興味を持たれていないという事でしょうか・・・? ご判断をお願いいたします。 (もっと具体的な例や説明が必要であればご指摘いただけると幸いです。)

  • 片思いの人とXmas

    女18です 好きな人は男26です 職場のアルバイトの人です 好きな人とは 3回ぐらい お出かけしたりご飯食べに行ったりしました 全部私のお誘いですが… その後また今度お出かけに つきあってくれませんか?というと おぉまた今度ねと言われました そのあと次いつ空いてますか?というと まだわからんけん 今度絶対誘うけんと 直接言われました それから職場で仲良くするぐらいです その日から約1ヶ月半たつのですが お誘いがきません Xmasを一緒に過ごしたいのですが 誘ってもいいでしょうか? 誘うとしたら どうやってするのか どこに行ったらいいのか わかりません アドバイスお願いします 私は待ってますねっと言ってしまいましたので 誘うのはひかえてました 彼は誘えないタイプの人だと 思うので 誘いたいと思います お願いします

  • 興味のないことにどうしたら興味を持てますか?

    質問を見て頂いてありがとうございます。 大学4年の男です。 僕は2ヵ月前に大好きな人に振られ、それを機に自分のことがよくわからなくなってしまいました。 そしてあまりに辛かったため、これからの人生、もうやりたいことは我慢しないでいつ死んでも後悔しないように生きようと決めました。 短髪黒髪から金髪オールバックにして、何回も風俗にも行きました。 そんな中で、一つ疑問が出てきました。 今はいいけど、何年後、何十年後から振り返った時に後悔はないか。 僕は一応大学まで来ているので知り合いはそこそこ多くいると思っていますが、友達や親友と呼べる人は何人いるのかと。 いずれ、遊び友達や飲みに行く人がいなくなるのではないかと思ってます。 僕の性格上興味あるものはとことんのめり込むことはあっても興味ないことは見向きもしないと親に言われたことがあります。B型なので典型的なものもあると思いますが。 そしていろんな人に他人に興味を持てと言われました。 そこで質問なんですが、 他人に興味がないのにどうしたら他人に興味を持てますか? 友人が向こうから寄ってくる人の特徴は何ですか? 30代、40代になっても今の友達とは飲み行きたいし、もっと多くの人たちと友好関係を持っていたいです。学生生活の残りの半年で友達を増やす方法を教えてください。

  • 同性へ片思い中です

    女子校歴11年目の私はいまだに異性に恋心というものを抱いたことがありません 今まで2回女の子と付き合いましたが、私自身が幼すぎて長続きはせず、もう女の子を好きになるのはやめおうと思っていましたが今好きな人がいます それも同じ学校同じクラス同じ部活同じ年… 大事な友達だからこそ辛いです それに好きだって気づいてからまだ3か月なのにその人からはその人にとって大事な人の話をされるし相談されるし 好きな人の好きな人の話、とくにのろけは死ぬほどつらいです 友達だからこそ色んな言葉や物をもらいすぎて好きだという気持ちを忘れようと思っても無理なんです こんな片思いもうやめたいです どうやったらその人の事を考えずにいられるのでしょうか 告白すべきなんでしょうか わからないことだらけです

  • 12年ぶりの片思い

    高校時代以来、12年ぶりの片思いをしています。 社会人になって初めてで、はっきり言って自信が無いけど、思いだけはしっかり相手に伝えたいと思っています。 でも、相手は私の取引先の営業さんで、仕事上その人とは嫌でも顔をあわせなければならない時があります。 今は私が密かに思いを寄せているだけなので、ビジネス事情であっても彼が私を訪ねてくれる日はとてもHappyになるのですが、告白して玉砕した時、どんな顔をしたらいいか分からず、億劫になってしまいそうで怖いです。 ひとまず彼の携帯番号はGetし、本当に微弱だけどショートメールを3日に1回くらい…交わすような感じにはなってるんですが、それを始めれたのも2週間前くらい。はっきり言って進展がありません。 今、資格勉強をしているんですが、彼に「勉強時モチベーションが上がらず効率上手く勉強できない」と話したら「じゃぁ合格したらバイキング行ってお祝いしましょう!これならモチベーション上がりますよ」と言ってくれたんです。 進展があったといえばこれくらい…(涙) 社会人らしい「片思いの決着方法」やアプローチ方法、ご教示下さい!お願いします。

  • 片思いしてたひと

    高校の時から三年位ずっと片思いしている ひとつ年上の人がいます。今は学校は別々です。 直接会話は、少なかったですが手紙でもメールでも好きと言う気持ちを伝えていて、 最近、友達になってほしいと送ると 友人関係なら築けていたと思っている言われました。 そして初めてお出掛けに誘いました。 脈はあるでしょうか?

  • 始めの印象で、興味ない人と付き合ってみますか?結婚と恋愛は別なのですか??

    こんばんは。最近またOKWaveに質問しております。当方、20代後半、もう好きな人とは付き合ってないです。3年に一度、好きな人がでてきて、告白して、振られます。今までは他から告白されても断って来ました。でももう自分は結婚して落ち着きたいのです。今好きな人はいません。もう長年・・。その間好きになった人、1人いましたが、振られました。友達に相談したら、付き合っていない空白期間(3~4年)がもったいないし、結婚願望があって、20代後半で、言い寄られるうちが華なんだから何人とでも付き合えばいいって・・。言ってることは十分わかります。私もそうしたいけど、Sexがどうしても、好きでない相手とすると傷つきます・・・初めに興味ない人(外見が)と付き合えますか?自分勝手に、都合良いときだけ連絡するようになり、私が好きになったとき、かれはもう疲れ、結局うまくいきませんでした(1回試しました)。 私はSexしてしまうと相手に執着(好きになってしまう)のだと思います。Sexがとても自分にとって神聖な存在で、それを変えたくても変えられなくて・・・25のときから本当に結婚を考えています。好きな人と結婚して子供がほしいけど・・興味ない人と付き合ってみるべきですか?2人今言ってくれているひとがいます。一緒にいて楽しいけど、男としては見れない・・。それとも3年に1度好きになって振られた相手にずっとがんばって追うべきですか?結婚て、安心できるひと=一緒にいて居心地が良いって聞きます。でもそれって好きとは違うでしょ?恋愛結婚する人がほとんどじゃないのですか??まあ、いっか、この人でって?結婚するんですか??教えてください。お願いします。

  • 歳年上彼女もちの人に片思い・・・どうすればいい?

    はじめまして。私は現在高校1年の女です。 そしてバイト先の3つ上の先輩に片思い中です。 その人には彼女がいます。その彼女もつい半年前までは同じ職場で働いていて、私にいろいろと教えてくださったとても優しい方です。 私が先輩を好きになったのは去年の8月ごろです。 当時私が付き合っていた人に二股をされて、相談にのってもらっていました。初めのころは年上で頼れる相談相手としか思っていませんでした。けどそのことをきっかけに、とても仲がよくなって、バイト先でもよく話すようになったり、周りにも「仲いいね」といわれるようになりました。 でもそのころ私は彼女の存在をしりませんでした。 ある時偶然先輩と彼女さんが一緒にいるところをみてしまい、聞いてみたとこと「付き合ってるよ?」と普通ににいわれました。 すごいお似合いのカップルだから、自分には無理だと思い、そのときはあきらめようと思い、告白してきた同級生と付き合ってしまいました。 けど、やっぱり先輩が好きで約一ヶ月で破局。 そして今に至ります。 先輩とはよくしゃべるし、すごいかわいがってくれます。 多分先輩にとって私は妹のようなものだと思います。 けれど最近、毎回つづかなかったメールも1日2通ほどのペースですが、毎日返してくれるようになりました。 先輩とは考え方とかがすごい似ていて、とても話が合います。 最近先輩は今平日は1日中学校、休日は1日中バイトで遊ぶ暇がないといっているし、彼女と今現在続いているのか謎です。 一回なんとなく彼女のことを話にだしたのですが、流されてしまいました・・・(苦笑 私はこれからどうすればいいと思いますか? やっぱり彼女がいるからあきらめたほうがいいでしょうか? っとゆうかどうすれば今彼女とまだ続いているかわかると思いますか? 妹的存在から恋愛対象になるのは難しいですか?(とゆうかそもそも3つ下ってどうですか?汗) 質問が多くなってしまってすみません! どれかひとつでもいいので答えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 24歳、片想いしています。こんなメールが来たら・・

    美容師さんに片想いしています。 自分の気持ちに少しでも気付いて欲しくて メールをしようと思っています。 下記の内容がきたら、どう思いますか? 「今、好きな人とかお付き合いしている人はいますか? 正直、何年か前から私にとって○○さんは 他の誰とも違う特別な人でした。 最近は特に、悲しいこと・楽しいことも 一番に聞いて欲しいと思うのは○○さんです。 美容師さんとしても、人としても、とても信頼しているので 気まずくなったりはしたくないですが もし迷惑でなければまた(食事など)お誘いしてもいいですか?」 という内容です。 因みに彼との関係性は、 3年ほど前に美容室で知り合い、いつからか指名するようになり カラーやカットなどをしてもらっています。 1ヶ月半前くらいから関係が進展し、3度ふたりで出掛けました。 最初のお誘いは彼からです。 2回目のお出かけの後までは、結構良い感じだったのですが (気があるのでは?ととれる言動がありました。) 私自身不器用な上、当時彼氏と別れて間もなかったのもあり あまり興味のないような態度を取ってしまっていたような... その後から少し距離があるように感じます。 ちなみにお出かけの最中は終始、他愛無いことで笑いあい 楽しんでくれていたと思います。 彼も帰った後のメールでそう言ってくれていました。 私の落ち度が原因でなく、 私が意思表示をしてなにかが変わるなら 後悔しないよう頑張りたいです。 文章についてなど、なんでも良いので 皆様ご意見宜しくお願い致します。

  • 興味ない人

    興味ない人に限って、縁が続きます。付き合ったりはしません。 人は遺伝子で好きな人を見分けるといいますが 好きな雰囲気の人は今は周りに全くいません。昔はいましたし、お付き合いした人たちもそれぞれ惹かれる雰囲気と合致していました。 今の環境はここ何年も好きになれない人ばかりしかいないし、男運が悪いからですか?良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。