• 受付中

報酬付き

クレーンゲーム

クレーンゲームを1回で成功させるというのはほぼ不可能ですか? 昔はよく取れたような気がしますが、最近は全く取れません。持ち上がりはするのですが、絶対に落ちます。アームは結構弱いかもです。 私はナムコアプリで毎日1回のみプレイしており、いつかは取れるだろうと信じているのですが、やはり金を払ったほうがよいのでしょうか? もちろんどのようなアームかにも寄るでしょうが、一般的なアーム(若干小さめ)という仮定で回答よろしくお願いします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3

こんにちは >クレーンゲームを1回で成功させるというのはほぼ不可能ですか? そうですね。 例えば、前の人が途中であきらめて、そのままやめてしまったら 1回でとれる可能性もあると思います。 でも、ゲーセンなどでは、落ちないような置き方をしているので 中々難しいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.2

クレーンゲームの原価率はだいたい30%くらいに設定されているそうです。 その景品が300円で仕入れたものなら、1000円くらい出せば取れるような設定になっているということです。 「これはいくらくらいで仕入れているものだろうか?」と考えれば、参考になるんじゃないかなと思います。ワンピースのフィギュアとかだと権利料もあって結構高そうだから渋いだろうなとか。 でも私も酔った勢いで「100円だけやろう」と思ってやってみたら大きなヌイグルミが100円でとれてしまったこともありました。運もあると思います。実際はもうちょっと奥にクレーンを入れようと思ったのですが、操作ミスをしてしまったのに、それが結果として100円でとれてしまいました。 >やはり金を払ったほうがよいのでしょうか? そこは考え方それぞれで、お金を払ったからといって確実にとれることが保証されるわけでもないですからね。 どうせなら「金を払わずに景品ゲットできるかチャレンジ」でもいいのではないでしょうか。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2020/7540)
回答No.1

子供の頃にクレーンゲームで遊んだ経験がありますが、10回ぐらいやって、やっとチューインガムを1個勝ち取れただけでした。それで満足でしたけどね。今は縫いぐるみやカプセルばかりなので、遊ぼうと思いません。 クレーンゲームで成功するには、動かす前にどの景品を狙うかを決めて置くのと、景品を落とす場所の近くの景品を狙った方が良いようです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • クレーンゲーム得意な方に質問です。

    クレーンゲーム得意な方に質問です。 結構クレーンゲーム好きで色々プレイしたりしているのですが タグ掛けにしろ刺しにしろ クレーンを見て、クレーンの大きさを見て、ここまでアームが開くから と考えて 横移動の時に、 クレーンのひじの部分をちょうどタグの輪っかがある部分とかに合わせて動かしたりしますよね? (私はそうなのですが) ただ、クレーンによっては 位置を合わせて 開いたときに、あれ?ここまでしか開かないの?という感じのものも見かけます。 通常は、大体ひじの部分までアームが開くのでですが 時々、機種によってなのか、ひじより内側の部分までしかアームが開かない時があります。 あれは、設定ですか? それとも機種によってですか? また、そういう機種の見分け方はありますか? それとも、1プレイやってみて、あっここまでしか開かないんだと思って、2プレイ目再挑戦って感じなのでしょうか? 教えてください。

  • クレーンゲームは賭博ですよね?

    クレーンゲームとかUFOキャッチャーってあるじゃん。ゲーセンで100円入れて、景品を釣るヤツです。 アレ、賭博ですよね?賭博は犯罪だよ。 A.お金を賭けたら、賭博だよ。たとえ1円でも。100円払ってるし、1円以上の価値があろう景品を狙ってるよね。 B.成功か失敗かに偶然の要素があれば、賭博だよ。ほんの少しでも偶然の要素があれば。完全に必然で成功するのならば、プレーをしないで100円で景品を買えば良いよね。完全に必然で失敗するのならば、100円を支払ってUFOを操作するだけでつまらないだけだから、プレーしないよね。実力に比例して成功確率を上げるにしても、偶然の要素が少しはあるとの認識ならば賭博だよ。 プリクラは賭博でない。何故ならば、100円を支払えば写真プリントシールが必然的に入手できるから。 太鼓の達人は賭博でない。何故ならば、100円を支払えば楽しいプレーが出来るだけだから。そこで高得点を取れば景品となれば賭博だが、得点に関わらず景品は出ず、プレーが終われば100円分はそれまで。 商店街の福引ガラガラは、賭博でない。何故ならば、無料でプレーしているから。プレーの条件は、1人1回までとか、千円以上のレシートで1回とか。これがプレー料を取ると、賭博になる。 司法試験は賭博でない。何故ならば、合格してもお金や景品を貰えないから。合格証みたいなのは貰えても、景品としての価値は無い。職業資格は貰えても、そのままでは1円にもならず、顧客を見つけて働いてお金になる。 自費で司法試験を受けて、合格すれば報奨金が出るのならば、賭博だね。 クレーンゲームが賭博に当てはまらないとするのならば、逆に何が賭博になりますか?賭博の例は? 1万円を支払って、UFOを操作して、50万円の宝石を釣り上げたら、そりゃ賭博でしょ。今のゲーセンのソイツは、スケールダウンしているだけで本質的には同じじゃん。

  • TVゲームやゲームアプリをよくする人に質問

    テレビゲームやゲームアプリ、あるいはゲームセンターなどでもかまいません。 一般的にゲームと呼ばれるものを毎日のようにあるいは一週間に1回以上プレイする方に質問があります。 1.ゲーム以外の日常生活において、自分がすることにメリットが感じられないと、やる気が起きないことはありますか? 2.ゲーム以外の日常生活において、いかに短時間に終わらせるか、いかに無駄なく移動できるかなど効率よく行動してしまうことはありますか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • 高齢者でも遊べるゲーム

    私の父(70歳)は日中特にやることもないという事で、私の以前使っていたプレステ1をあげて、毎日麻雀のゲームをやっています。それでは飽きるだろうということで、ナムコミュージアムか何か忘れましたが、昔のゲームだったらできるかな?と思い勝ってあげたのですが、やはりスピードについていけず、結局麻雀しかやっていないという事です。 PS1のソフトで、高齢者でもできるような、(できれば繰り返しできて飽きのこない)ようなものは無いでしょうか?

  • PS2ゲームでディスクに傷

    プレイステーション2(SCPH-18000)で、ゲームをしたりすると、ディスクに傷がついてしまうのです。 内側にこすれたような傷が一周してしまっています。 昔にやっていたゲームは傷があまり目立たないのですが、 最近やっているゲームは結構目立ちます。 また、ワイルドアームズ アルターコード:Fというゲームは、毎回毎回DVDレンズクリーナーを使わないとディスクを認識しないですし、DVDビデオはほとんど認識してくれません。 そのままゲームをプレイしているとディスクの傷がひどくなってゲームがプレイできなくなるとかあるのでしょうか?買い換えたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔のゲームの名前教えてください(ヘリを操縦するゲーム)

    昔(20年くらい前)ゲームセンターにあったゲームです。 断片的に記憶にある情報は以下のとおりです。 ・ナムコ製のヘリコプターを操縦するゲーム ・テーブルゲームではなく、筐体に乗り込んでプレイするタイプ(体感ゲーム?) ・左手のレバーで上昇下降を行い、右手の操縦桿でヘリを操作して建物などを攻撃する ヘリのゲームと言うと、ジャイロダインとバンゲリングベイ以外出てきません。 上記の通り記憶が断片的で、ググっても引っかかりません。 分かる方にはすぐ分かると思います。どうぞご教示願います。 あとついでの質問ですが、上記ゲームの基盤は当時ナムコが出した最新型?で、 グラフィックの拡大縮小機能を生かした物だったと記憶していますす。 これについて、基盤の名称・他に使われたゲームなど、ご存じであればご教示ください。 つまらない質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲームを純粋に楽しめない

    RPG好きのゲーマーです。 最近ゲームを純粋に楽しめず困っています。 というのもゲームを「完璧」にクリアしないと気が済まないのです。 例えばバンダイナムコのテイルズシリーズ。マザーシップタイトルは欠かさずプレイしており、とても大好きなゲームです。 ですが…サブイベント、チャット(キャラクター間の会話)は全部制覇。アイテム数・技カウント・レベルなどの数値関係ははカンストが当たり前。ダンジョンの宝箱は一つも逃してはいけない。町の住人全員と話したか不安になって同じ場所を何度も行き来する。ムービーが流れたら何回もそれをロードして気が済むまで見直す(最多で20回)。ストーリーが進んで、新しい町やダンジョンに行けるようになると、普通はワクワクするのでしょうが、私の場合、ぐったりしてしまいます。 気のすむまでやり遂げたとしても満足感は全くありません。PS3のスイッチを切ったあとも激しい疲労感が残っています。 好きなゲームであるほど「完璧」にやり遂げたくて、「ほどほど」「気楽」に楽しむことができません。 ゲームどうこうより、私自身のメンタル的な問題とも思ったのですが、普段は「完璧」なんて気にしませんし、性格も大雑把です。ゲームでのみ、こうなってしまいます。 いらない力を抜いて楽しくゲームをプレイするにはどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 最近ゲームアプリ飽きてきたので新しいスマホゲーム始

    最近ゲームアプリ飽きてきたので新しいスマホゲーム始めたいのですが、おすすめのアプリはありますか? ジャンルは問いませんが希望としては、 ・人口がそこそこいる(少なくない) ・手軽に遊べる(プレイ時間的な問題で。FPS、バトロワ系やMOBAのように1回に30分かかるようなものはNG) ・プレイの結果が目に見えてわかる(.io系やミニゲーム系のゲームじゃなくてちゃんとデータが残るもの) ・appstoreで配信されている 上記の条件を満たすゲームアプリでお願いします。

  • 最近ゲームアプリ飽きてきたので新しいスマホゲーム始

    最近ゲームアプリ飽きてきたので新しいスマホゲーム始めたいのですが、おすすめのアプリはありますか? ジャンルは問いませんが希望としては、 ・人口がそこそこいる(少なくない) ・手軽に遊べる(プレイ時間的な問題で。FPS、バトロワ系やMOBAのように1回に30分かかるようなものはNG) ・プレイの結果が目に見えてわかる(.io系やミニゲーム系のゲームじゃなくてちゃんとデータが残るもの) ・appstoreで配信されている 上記の条件を満たすゲームアプリでお願いします。

  • 一昔前のゲームでよく使われていた記憶があるフォントなんですが、具体的な

    一昔前のゲームでよく使われていた記憶があるフォントなんですが、具体的な名前とかがわかりません どなたかご存じないでしょうか? http://balduin.wordpress.com/2007/10/15/magnavox-odyssey-1971/ これのODYSSEYってロゴの部分です。ロゴ専用かとも思いましたが、昔のPCゲームなんかでも使用されていた記憶があって恐らくフォントとして存在するものじゃないかと思っています ナムコのグロブターフォントが近いかな?とも思ったのですが、若干違う感じもします 何方かご存知の方教えて頂きたいです。お願いします

専門家に質問してみよう

質問する