• 締切済み

建設業における免許・資格証の携帯義務について

建設現場における免許・資格者証は大別して①労働安全衛生法②建設業法があります。(その他、電気工事士法等もありますが・・)現場でのこれらの免許・資格者証ごとの携帯義務の有無の一覧表があれば教えて下さい。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

工事現場においては監理技術者証の携帯が義務づけられ、 発注者の請求があったときは提示しなければなりません。 公共工事は特にうるさいと思いますが、受注段階で コピーを提出していますので、現場で確認されることは ないかと思います。