• ベストアンサー

元彼に会うって・・・・。

こんにちは。相談です。 先日、長いこと(11年)付き合った元彼から、「たまには会って話がしたい」とメールが来ました。私としては、会って食事くらいOKかなと思ったのですが、今彼にはこのことを正直に言った方がいいのでしょうか? でも逆の立場だったら、(今彼が元彼女と会う)すごくイヤだなぁと思うのです。 やはり会うべきではないのでしょうか? 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeams
回答No.7

こんにちは じゃあ答えます。 やっぱり、彼の立場であれば、会って欲しくないはず。同じことが、自分の身にふりかかってきたらどうでしょう? やっぱり嫌でしょ。 ただ、どうしてものっぴきならない用事があれば、また話は変わってきますけどね。 そういう場合は、きちんと今彼に、事情を説明してから、事に移してはいかが? 黙って会って、そのことを、秘密にし通すことは、なかなか出きるものじゃないと思うし、きっとどこかで、ボロがでますよ。 そのとき、今彼は、傷つくと思うから。 なんでもかんでも、オープンには出来ないかもしれないけど、今後、今彼と添遂げようと思うなら、隠し事や、嘘、秘密はできれば無いにこしたことはないでしょう。 ただ、後はaki55さんの判断ですよ。 こんなもんで、よろしいでしょうか。

aki55
質問者

お礼

自信ありのアドバイス、ありがとうございます。 そうです、私は今の彼と添い遂げたいので、秘密や嘘や隠し事をしたくないと思いました。 そんなことで一番大切な人を傷付けたくないので。 やはりどんな事情であれ、逆の立場に置き換えてみて、自分がイヤだと感じることは、してはいけないと思いました。 貴重なご意見、どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mopetcats
回答No.6

私なら会いません。 今彼に正直に話す事をためらっているのは、何故ですか? 自分がイヤと感じる事をわざわざする必要はないと私は思います。 どうしても会いたいのならば、今彼に正直に言って一緒に会いに行くとか、共通の友人を誘うとか何か方法をとらないと、元彼と二人きりで会う事は今彼に誤解を招く可能性があると思います。

aki55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分がイヤと感じる事なのですが、元彼にも会ってみたいなぁと正直思ったからです。でもやはり皆さんの意見を聞いてみても、元彼と2人で会うのは良くないなぁと感じました。 ありがとうございました。

noname#7792
noname#7792
回答No.5

今の彼が離れていってもいいんなら会えば?

aki55
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 そ、そうですよね。今の彼が離れてしまったら良くないです!

• 0914
回答No.4

私が思うに貴方がそう思うのであればやめておいたほうがいいと思います。 仮に彼が別にいいんじゃないかな、と言ったとしても貴方がそういう気持ちなら会うのもちょっと迷いがあるような気がします。 私なら会いませんね。 それよりも今彼のことを大事にするので元彼には悪いですがごめんねと謝ります。 私も旦那と付き合ってる時にメールしていましたが嫌がられたのでやめました。 今はやめてよかったなと思ってます。 参考になれば幸いです。

aki55
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 そうですか、私の場合メールは嫌がっていないようです。(本心は分かりませんが、彼も元彼女からメールがきているみたい) でも、基本的に今彼が嫌がることは、したくないので2人で会うのは止めにしようかなと思いました。 ありがとうございました。今度、「私が元彼とメールするのイヤ?」って聞いてみようかな。

noname#8241
noname#8241
回答No.3

>こんにちは aki55 さん。 ご自身で何らかの引け目を感じるようならば、会わない方が良いでしょう。 「会わない」前提であれば、話すのは問題無さそうに思いますが。。 ご参考までに。。((_ _ )

aki55
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 確かに、引け目を感じるのなら会わない方が良さそうですね。後悔しそうですし。 ありがとうございました。

• riko-n
回答No.2

会わない方が無難ですよね。 私なら相談して嫌なら止めるけど・・って言ってみるかも しれませんね。 言わないで会って後からばれて嫌な思いをしたくないし・・会ってみたい気もするし・・ どっちにしても二人っきりでは会わないと思います 彼に要らない心配をさせないため、元彼との間での友人を間に挟んで会うと思います

aki55
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 そうなんです。なんとなく、元彼に会ってみたい気もするのです。 2人きりで会わないっていう選択肢もあったのですね。共通の友達を交ぜて会うっていうのも考えてみます。それなら、今彼も心配しないかな。 ありがとうございました。

• latour64
回答No.1

自分がされて嫌なことは、自分もしてはいけない。 人間関係の常識です。 ただ、一方で、分からなければ(バレなければ) 嫌な思いもしませんよね。200%、だまし通せ るなら、会えばいいと思います。 結果として元彼のもとにもどる可能性もゼロでは ありまんから、気をつけましょう。 「彼にウソはつけない」なんてアマちゃんなこと を言うのであれば、答えはひとつです。

aki55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、人間関係の常識でしたね。。。 ありがとうございました。