• ベストアンサー

元彼に会うって・・・・。

こんにちは。相談です。 先日、長いこと(11年)付き合った元彼から、「たまには会って話がしたい」とメールが来ました。私としては、会って食事くらいOKかなと思ったのですが、今彼にはこのことを正直に言った方がいいのでしょうか? でも逆の立場だったら、(今彼が元彼女と会う)すごくイヤだなぁと思うのです。 やはり会うべきではないのでしょうか? 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jeams
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.7

こんにちは じゃあ答えます。 やっぱり、彼の立場であれば、会って欲しくないはず。同じことが、自分の身にふりかかってきたらどうでしょう? やっぱり嫌でしょ。 ただ、どうしてものっぴきならない用事があれば、また話は変わってきますけどね。 そういう場合は、きちんと今彼に、事情を説明してから、事に移してはいかが? 黙って会って、そのことを、秘密にし通すことは、なかなか出きるものじゃないと思うし、きっとどこかで、ボロがでますよ。 そのとき、今彼は、傷つくと思うから。 なんでもかんでも、オープンには出来ないかもしれないけど、今後、今彼と添遂げようと思うなら、隠し事や、嘘、秘密はできれば無いにこしたことはないでしょう。 ただ、後はaki55さんの判断ですよ。 こんなもんで、よろしいでしょうか。

aki55
質問者

お礼

自信ありのアドバイス、ありがとうございます。 そうです、私は今の彼と添い遂げたいので、秘密や嘘や隠し事をしたくないと思いました。 そんなことで一番大切な人を傷付けたくないので。 やはりどんな事情であれ、逆の立場に置き換えてみて、自分がイヤだと感じることは、してはいけないと思いました。 貴重なご意見、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mopetcats
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.6

私なら会いません。 今彼に正直に話す事をためらっているのは、何故ですか? 自分がイヤと感じる事をわざわざする必要はないと私は思います。 どうしても会いたいのならば、今彼に正直に言って一緒に会いに行くとか、共通の友人を誘うとか何か方法をとらないと、元彼と二人きりで会う事は今彼に誤解を招く可能性があると思います。

aki55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分がイヤと感じる事なのですが、元彼にも会ってみたいなぁと正直思ったからです。でもやはり皆さんの意見を聞いてみても、元彼と2人で会うのは良くないなぁと感じました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7792
noname#7792
回答No.5

今の彼が離れていってもいいんなら会えば?

aki55
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 そ、そうですよね。今の彼が離れてしまったら良くないです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0914
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

私が思うに貴方がそう思うのであればやめておいたほうがいいと思います。 仮に彼が別にいいんじゃないかな、と言ったとしても貴方がそういう気持ちなら会うのもちょっと迷いがあるような気がします。 私なら会いませんね。 それよりも今彼のことを大事にするので元彼には悪いですがごめんねと謝ります。 私も旦那と付き合ってる時にメールしていましたが嫌がられたのでやめました。 今はやめてよかったなと思ってます。 参考になれば幸いです。

aki55
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 そうですか、私の場合メールは嫌がっていないようです。(本心は分かりませんが、彼も元彼女からメールがきているみたい) でも、基本的に今彼が嫌がることは、したくないので2人で会うのは止めにしようかなと思いました。 ありがとうございました。今度、「私が元彼とメールするのイヤ?」って聞いてみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8241
noname#8241
回答No.3

>こんにちは aki55 さん。 ご自身で何らかの引け目を感じるようならば、会わない方が良いでしょう。 「会わない」前提であれば、話すのは問題無さそうに思いますが。。 ご参考までに。。((_ _ )

aki55
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 確かに、引け目を感じるのなら会わない方が良さそうですね。後悔しそうですし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.2

会わない方が無難ですよね。 私なら相談して嫌なら止めるけど・・って言ってみるかも しれませんね。 言わないで会って後からばれて嫌な思いをしたくないし・・会ってみたい気もするし・・ どっちにしても二人っきりでは会わないと思います 彼に要らない心配をさせないため、元彼との間での友人を間に挟んで会うと思います

aki55
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 そうなんです。なんとなく、元彼に会ってみたい気もするのです。 2人きりで会わないっていう選択肢もあったのですね。共通の友達を交ぜて会うっていうのも考えてみます。それなら、今彼も心配しないかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

自分がされて嫌なことは、自分もしてはいけない。 人間関係の常識です。 ただ、一方で、分からなければ(バレなければ) 嫌な思いもしませんよね。200%、だまし通せ るなら、会えばいいと思います。 結果として元彼のもとにもどる可能性もゼロでは ありまんから、気をつけましょう。 「彼にウソはつけない」なんてアマちゃんなこと を言うのであれば、答えはひとつです。

aki55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、人間関係の常識でしたね。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼との関係について

    今とても悩んでいるので意見を聞かせて下さい。 元彼と知り合ってから4~5年の付き合いです。その内私→彼に告白(ダメだった)数ヵ月後に私→彼に告白(ok)しかし彼→私フラれた。私が社会人になり1年後に私→彼に告白(okされ遠距離) しかし、何ヵ月も会えない距離、口下手な彼だったので好きとかは言われる事はなく距離と重なり彼に愛されてないと思うようになっていました。その時期に近寄ってきた彼(元旦那)を好きになり正直に話私から振りました。 それから1年後に私から元彼に連絡をしました。(私は結婚、妊娠していました)元彼と友達の関係でいたくて自分の状況も話していました。 そして最近私は離婚しました。元旦那が女を作りどこかに消えたためです。辛い時期元彼に話を聞いてもらっていました。私は未練などなく友達としてです。そしたら相談している時元彼が「これだけは忘れんな!!俺は心で裏切ったりしない、困った時はいつでも言ってきて」っと嬉しい言葉を言ってくれました。 そして最近元彼と偶然会い(話はしてない)ました。その日メールをし、痩せた?今ぐらいがいいね。とか言われ、自分の今の状況が状況なので優しい元彼に惹かれつつあります。しかし、復縁などありえないと思ってます。でもどこかで期待している自分がいて苦しいです。考えた結果、自分の為にも元彼の為にも縁を切ろうかと考えています。私の考えはどう思いますか?ちなみに、元彼は男女でも友情はありえる考えをもっている人です。

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼と別れて その後一年付き合った彼氏と 別れました。 (元彼と今彼は学校も部活も同じで同級生です。) 元彼が忘れられないと打ち明けると お前がそれで幸せなら俺が協力してあげるといってくれました。 相談していたところ 私と今彼が付き合っている間 元彼は今彼に対して、 まだ付き合ってんの?とか あいつわがまますぎじゃね?とか 愚痴を言ってきていたそうです。 それを聞いて元彼に嫌われているのかと心配になり 元彼のお母さんと仲が良い友達に相談したところ、 絶対それはない。 つい先日、元彼のお母さんと話しをした時、息子は寄りを戻したいっていっていてまだ好きだから新しい彼女はいらないって言っていた事をきいた。 と言われました。 またそれを今彼に相談したら なら愚痴の件は強がりだろうと いう話しになり、 とりあえず別れた事を知らせないと 始まらないからと 元彼に別れた。とメールしてくれました。 メールの流れはこうです↓ 今{別れた。 元{まぢ?😲 今{お前の事忘れらんないって。 元{そうなの?😓💦汗 今{うん。あいつにはやっぱりお前が必要だと思う。一年経ってあいつも大人になったと思うよ。 元{ まぢか笑( ; ; ) 今{ うん。 元{ まぁがんばるわ笑 だったそうで、 なんか微妙な反応だなとは思い 私からなにしてるの?と元彼に メールしたところ一年間来なかった 返信がすぐに来ました。 でもなんか素っ気なく感じてしまい 10通ぐらいで寝るね!ってなり その後私が返信してません。 翌日、部活の時に 今彼に昨日の話しってガチ? と聞いてきたそうです。 (私とメールしたことには触れず) 今彼がうん。と答えると んー多分復活はないと思うよ と今彼の肩を叩きながら 言ってきたそうです。 それからどうやってメールしていいか 分からず困っています。 今彼は あいつがお前と付き合ってたときの お前に対する愛情は異常な程だったし 絶対また戻れる と応援してくれます。 でもなんて連絡したら 元彼の心を惹けるかわかりません みなさんの体験談など なにか教えて下さい。 ちなみに元彼と 別れた理由は 部活の大会前で集中したい。です

  • 元彼と出かけるのはよくないでしょうか。

    元彼と出かけるのはよくないでしょうか。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 元彼には、私が振られた形で2年くらい前に別れました。 その元彼から久々に会わないか?と話がありました。 電話で話をしていて、思い出話に花が咲き、思い出の 場所に行ってみようということになりました。 昼間にドライブをという感じです。 会うことは今の彼には言っていませんが、言ったほうが よいのでしょうか。 それ以前に、会うことはやめたほうがいいでしょうか。 私が逆の立場だったらとても複雑です。 自分がされていやなことは、してはいけないですよね。

  • いまさらになって元彼から・・・

    私には、1年ほどおつきあいしている彼がいます。 とても優しく信頼できる人で、私との結婚も、近い将来する方向でいてくれています。 もうすぐ、私の誕生日なので、その日にプロポーズすると宣言されました。 ところが、つい先日、昔、8年間付き合っていた、すごく好きだった人から電話がかかってきたのです。 話の内容は世間話が中心でしたが、おそらく、私に彼氏がいるのかどうか、結婚したかどうか、を知りたいのではないかと感じました。 正直なところ、、元彼は性格的に、万人うけするタイプではありませんでしたが、これまでの恋愛で、私が最も愛した人でした。 でも、彼の思いやりのなさ、浮気、遠距離恋愛だったことなどから、私から別れました。 そして、彼のことを思いださなくなるまでに3年かかりました。 だから、これまでの恋愛での反省も含め、まったく真逆のタイプと今はおつきあいをしているのです。 結果、元彼とつきあっていた頃程の想いではないけれど、これまでにない安心感・信頼感を日々感じながら、『きっと、こんな人と結婚すれば、いわゆる幸せな家庭が作れるんだろうな~』と思ったり。。 もちろん、今の彼氏のことも好きなのですが、、、 今彼にプロポーズされたら、OKの返事をしよう!と思っていた矢先の元彼からの電話。 心が少し揺らいでいます。 だけど、元彼のところに戻ったら、また、あの辛い思いをするのが目にみえているのです。 そして、私の誕生日近くに、その元彼も私の住む県へ、用事があるからくる。。とのこと。 その時は、一緒にご飯を食べようと誘われました。 私、どうしたらいいんでしょう。。 ご飯にもいかないほうがいいでしょうか。。。 こんな中途半端な気持ちでOKの返事をしたら今彼に失礼とも思うし。 誰にも相談できなく、困っています。 みなさんならどうされるか、参考にきかせていただけたら嬉しく思います。 長文失礼しました。

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 元彼(29才)の存在なんですが、最近特に困っています。

    元彼(29才)の存在なんですが、最近特に困っています。 私も同じ年です。 元彼はバツ1・子持ちです。 彼氏&結婚するには周りから反対されるほど、いい加減でどうしようもない人でした。 なかなか別れられず、やっと決断をすることが出来たのが、一昨年の話。 元彼とは10年以上(友達付き合いも含め)の知り合いで、 両親も良く知ってます。 両親は、(彼)という存在なら大大反対でしたが、友達はOKという考えで、 別れてから私抜きで、両親+元彼+皆の知り合いと食事を頻繁にしているようです。 元彼の存在がちらつく事は良い気分はしませんでしたが、 なるべく気にしないでいました。 元彼の方はもう年月がたったのだし、そろそろ普通に友達付き合いしても良いのでは?? と言ってるみたいですが、私は全くその気はありません。 別れてから間もなく連絡取ってきたり、はっきり言って私は距離を置きたかったのですが 言っても分かってもらえなくて・・・ 最近新しい彼ができました。 とても素敵な人なので、この関係を大事にしていきたいと思っております。 ただ、元彼と両親がご飯に行ったりっていうのは 私が逆の立場だったら嫌だと思うし、元彼を遠ざけようとすることも出来ずに、 困っています。 嫌だといっても、俺にとっては(うちの両親)は家族の一員だからと言ってみたり。 何かしでかさないかと心配です。 両親に言っても、人との関係を断ち切るというのは嫌みたいで、 皆で楽しく一緒にご飯食べる分には良いんじゃないの??という考えらしく どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼が忘れられない私

    3年ほど前に大好きな人に振られてしまい、それから最近まで恋愛とは疎遠になっていました。 どんなにステキな人が自分を気に入ってくれても、全く興味がわかず、元彼のことがずっと忘れられませんでした。 30歳になりましたが、このまま一生誰も好きになることもなく、終わっていくのかなぁと思っていました。 そんな私が今年になって、趣味も性格も合いそうな方に会って、 毎日メールをしたり、何度か食事をして先日付き合ってくれと言われて、私も彼に対して好印象だったのでOKしました。 しかし3年経った今でも元彼への思いが強く、毎日思い出さない日はありません。 元彼は、私のことはloveではないし、私とは価値観が合わないのでこの先一緒に居られないと言われ、去っていきました。 この先どんなに私が思っても元彼と復縁することは絶対ありまえません。 今まで自分ばかりが追いかける恋愛をしていましたが、今度の彼は優しいし、どちらかと言うと私を追いかけてきてくれます。 今の彼を好きになりかけていますが、元彼以上に好きになれるか今は分かりません。 こんな状況でお付き合いをするのは、相手に失礼なことでしょうか? 同じような境遇になった女性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 元彼が忘れられない・・・

    初めて、質問させていただきます。 宜しくお願いします。 タイトルにも書いた通り、元彼が忘れられません。 大学入学後から5年ほど付き合った元彼がいます。 別れて4年ほど経つのにいまだに心のどこかに引っかかっています。 彼には1年半ほど前に新しい彼女ができました。 彼とは離れたところに住んでいますが、大学時代の友達は皆で年に何度か会います。 彼女のことも友達経由で知りました。 彼との個人的な連絡は月に2,3度私からメールをするくらいです。 私にも最近、新しく彼氏ができました。 それなのに、元彼のことがどこかで気になっています。 こんな気持ちを元彼にメールで伝えてしまいました。 新しく彼もできたのに、どこかであなたのことが引っかかっている。 彼には、今の彼女のことが大好き、私に対しては恋愛感情は全くないと言われました。 彼女とは半同棲状態だそうです。 正直、ショックです。 彼と別れた原因は遠距離になることに耐えられなかった私にあります。 彼は今すぐに結婚とか考えていないのに、遠距離になって縛り付けておくのはよくないからと、別れることになりました。 私とは5年も一緒にいて結婚はなかったのに、今の彼女とはすでに結婚を意識していると言っていました。 彼女に嫉妬してしまいます。 私が手に入れられなかったモノを手に入れようとしている・・・ 私のほうが彼との付き合いも長く、よく分かっているのに。 こんな私は勝手ですよね? 新しい彼にも申し訳ないし、元彼の彼女にも嫉妬するし、何より元彼が気になってしょうがない・・・ こんな考えではダメですよね? 長文、乱文申し訳ありません。 新しい彼氏の立場の方、元彼の彼女の立場の方、元彼の立場の方、私と同じ状況にいらっしゃる方、お叱りでもかまいません。 この状況をどうしてよいのか分からなくなってしまいました。 アドバイスをお願い致します。

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について 元彼とは短いお付き合いでした。別れを切り出されたのは彼のほうからで、中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないという理由でした。 私と彼との気持ちに温度差があり、私が感情的になってぶつけてしまったからでした。 別れて1ヶ月半、連絡を取っていませんでした。 私は彼と別れてからと言うもの、いろいろあって精神的に追いつめられていました。 彼にSOSのメールをしたところ、 合って話をきこうか。と言ってくれ、再会しました。 優しいね。と言うと、「元彼として当然のことです。」と 彼が私に元彼として相談に乗るよというスタンスであることは分かっています。 下心もなく、なんの見返りも求めず、はるばる遠く(遠距離です)まで来てもらい、 食事もごちそうになり、話を聞いてくれて、帰りも自宅まで送ってくれました。 そして、また連絡して。と言ってくれました。 紳士的な彼に甘え続けることは、悪いことでしょうか。 彼とのつながりが、今の私には心の拠り所になっています。 彼の気持ちを尊重し、自分の気持ちを押しつけないように、 あくまでも元彼女という自分の立場をわきまえて言動しているつもりです。 これから彼と復縁できるとは思っていません。 私は彼にふさわしくないし、愛されるとも思いません。 それでも、私は彼を頼りにしていたく、 彼を理解したい、支えになりたいと思う気持ちもあるのです。 親愛の気持ち、というのでしょうか。 大切な人です。私は幸せにする自信がありませんが、幸せになってほしいです。 どなたか分かっていただける方いらっしゃいますか? 同じ経験をされた方、いらっしゃいますか? 私は彼を苦しめてますか? 支離滅裂な文章ですみません。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNのFAX受信でトラブルが発生しています。受話器を取るとFAX音が鳴り、受信されずに電話が切れる問題が発生しています。会社からのFAXでは受信できたが、親機からのFAXは受信できない状況が続いています。どうしたら解決できるでしょうか?
  • MFC-J739DNのFAX受信トラブルの解決方法を教えてください。受話器を取るとFAX音が鳴り、受信されない問題が発生しています。会社からのFAXでは正常に受信できたが、親機からのFAXは受信できません。どのようにすれば問題を解決できるでしょうか?
  • MFC-J739DNのFAX受信トラブルについて教えてください。受話器を取るとFAX音が鳴るが、受信されず切れる問題が発生しています。会社からのFAXでは受信できたが、親機からのFAXは受信できません。対処方法を教えてください。
回答を見る