• 締切済み

9月30日の郁恵・井森のデリ×デリレシピ(牛肉とごぼう)

NAOTAKOの回答

  • NAOTAKO
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

普通にすき焼き味でした。 しょうゆ、みりん、お酒、砂糖。 大体甘味(しょうゆ)と塩味(みりん+砂糖)が1:1です。お酒は適当に。 ごぼうは荒くささがきにするといいらしいです。 味付けは辛めが好きならしょうゆを多く、 甘めが好きなら砂糖やみりんを多くしたらいいのではないのでしょうか。 油はどうたったかなぁ。 ゴマ油だったかサラダ油だったか。??? 出来上がりはとってもおいしそうでした!

関連するQ&A

  • 郁恵・井森のデリ×デリキッチン!で紹介された料理

    何日かは忘れてしまったのですが、今月中に「ナスの秋風煮」(これもうろ覚え)というものを紹介していました。 いざ作ろうと思っても、レシピが手元になくて作れません。 今月号のESSEも持っていないので、分らずに困っています。 どなたか材料と作り方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 5/20の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」のレシピ?

    昨日の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」で いいアジ包んだ冷たい海鮮餃子というのをやっていたのですが、 番組のHPから入ってもレシピがでてきませんでした。 あの番組のレシピは「エッセ」の本を買わなくてはいけないのでしょうか? もしどこかでレシピが見れるようでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 郁恵・井森のデリ×デリキッチン!の「ロコモコ」

    10月10日にフジTV「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」の「ロコモコ」のレシピを教えて下さい。 すごい旨そうだったので今から挑戦したいのですが。。。 たしかESSEに出ているのは知っているのですがそれだけで買うのも、、、男だし(~_~;)

  • 郁恵・井森のデリデリキッチンで

    こんにちは。 今日、たまたまテレビをみていたら「鶏肉と揚げモチのみぞれあん」の作り方をやっていて、おいしそうだったので、材料をみていたら 「デリじょうゆ・・・3/4カップ」 と、あったのですが、「デリじょうゆ」とはなんでしょうか? 醤油に何か加えたものかなあと思いますが、毎日みているわけではないので何のことかわかりませんでした。 ESSEやHPなどもみましたが、それについては特に記載されていないようでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?

  • 郁恵&井森のデリデリキッチン

    2月21日放送の、『ホ和イトシチュー』のレシピをご存知でしたら、教えてください。

  • 郁恵井森のデリデリキッチンレシピ

    いつの放送か(先週だと思うのですが)料理名も分からないのですがレシピの分量を忘れてしまったので、もし分かる方教えてください! 鶏手羽もとを使ったもので、お酢で煮て砂糖と醤油を入れて作ったものだと思うのですが、教えてください。

  • 郁恵・井森のデリデリキッチン/胡麻味噌焼肉?

    今日(5/2)のデリデリキッチンでやっていた、 胡麻味噌焼肉(名前は違うかもしれません)の レシピをご存知の方いらっしゃいませんか? メモしたレシピを紛失してしまいました。 ESSEを買いに行こうにも、田舎なもので近くに書店が無く困っています。 どうしても今晩必要なので、どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 郁恵・井森の料理番組 <あさりごはん>

    今年春(たぶん4月)に番組内で紹介された<あさりごはん>のレシピを無くしてしまいました(T~T) とても美味しくできたので又!!っと思っていたのですが・・・どなたかレシピ控えていませんか? よろしくお願いします☆

  • 細木数子さんのお好み焼き

    昨日の、フジテレビ・「幸せって何だっけ」の【幸せレシピ】のコーナーに出ていた 細木さんのお好み焼きがとっても美味しそうだったので 今日の晩ご飯にしようということになりました。 しかし、レシピをメモし損ねたので、材料の分量が分かりません。 どなたか分かる方、材料の分量を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 郁恵と井森のデリデリキッチンで出てくるもの

    質問です。私は千葉の東京よりに住んでいるのですが、郁恵と井森のデリデリキッチンで出てくる調理用品の中で、豚の形をしていて、鼻の穴に菜箸を突っ込んでとる『落し蓋』を売っているところを知っていたらどなたか教えてください。