• 締切済み

9月30日の郁恵・井森のデリ×デリレシピ(牛肉とごぼう)

NAOTAKOの回答

• NAOTAKO
回答No.3

普通にすき焼き味でした。 しょうゆ、みりん、お酒、砂糖。 大体甘味(しょうゆ)と塩味(みりん+砂糖)が1:1です。お酒は適当に。 ごぼうは荒くささがきにするといいらしいです。 味付けは辛めが好きならしょうゆを多く、 甘めが好きなら砂糖やみりんを多くしたらいいのではないのでしょうか。 油はどうたったかなぁ。 ゴマ油だったかサラダ油だったか。??? 出来上がりはとってもおいしそうでした!