NAOTAKOのプロフィール

@NAOTAKO NAOTAKO
ありがとう数65
質問数18
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
68%

  • 登録日2002/02/11
  • 会員になると割引になる化粧品

    マルチ商法、ねずみ講と言われている、気をつけたほうが良いという化粧品メーカーがあったら教えてください。 一般的に言われているのは、アムウェイと思います。 その他、どういったメーカーがあるのでしょうか? 会員になったら、「○○%オフで購入できる」とかいうメーカーは、怪しいですよね?

  • 9月30日の郁恵・井森のデリ×デリレシピ(牛肉とごぼう)

    今日の晩ご飯にしようと材料を用意したのですが、レシピを書いた紙をなくしてしまいました。教えてください。宜しくお願いします。

  • 半引きこもりの方(外出はするけど無職)、どう過ごされてます?

    もう今年いっぱいは引きこもってやる!とハラを決めた者です。ですから引きこもり脱出策は今はもう聞きません。 私の1日は、午後3時頃起きて洗顔スキンケア、お化粧して猫のご飯をあげて5時頃からパチンコ。閉店したら買い物して帰宅してビールを飲んでスキンケア。猫と遊んだり雑誌を見たりして、朝6時過ぎたら掃除機をかけたり洗濯、ゴミ出しなどして朝9時頃就寝。最近こんなふうに固定してきました。 まだまだ引きこもり初心者ですので、他の同業者(?)の方がどう24時間をやり過ごしておられるかお聞きしたいです。私の場合昼間寝るようになっちゃったけど、そうでない人もいるはずですよね。参考にしたいので御願いします。(想像や説教じゃなくて実際やってる方だけお願いします)

  • 心療内科・精神科の先生について

    現在病院(精神科/心療内科)に通っているのですが、先生に不信感を感じていて悩んでいます。 今年の春頃に精神と身体の不調を感じ通学している大学のカウンセリングに行き始め、カウンセリングを受けながら通院して治そうと言われ、その病院を紹介されました。しかし初診から診療時間が15分程で、ろくに話も聞いてもらえませんでした。それは紹介状に状態が書いてあったからなんでしょうか。でもその後の診療も短い時は5分程度と、大した話もせず薬をきちんと飲みなさいとしか言われません。話をしても割と一方的に話を打ち切られてしまい、言いたい事もいえません。 一度不安になり、病気なのか、病気だとしたらどんな病気なのか、薬を飲めば治るのか聞いてみたのですが、「ちょっとうつっぽい。薬だけでは治らない、君次第だ」と言われて終わりでした。益々不信になりました。 過去ログを見る限り信頼できる先生にみてもらうべきだとの事ですし、転院も考えています。しかしどうやっていい病院をさがせばいいかも分りませんし、そも転院する気力もありません。それ以前にはっきり病気とは言われていないので、病院に通う必要性も疑わしいです。 そこでこの状態での転院もしくは通院をやめることの是非を知りたいです。どうなんでしょう、もっと根気よく通うべきなんでしょうか。 現状ですが、精神面では抑うつ気分、やる気がでない、妄想、幻覚、思考が混乱しまとまりのない行動をとるなど。身体的には倦怠感、入眠困難、過眠(15時間前後)、生理不順、めまい・耳鳴り、頻尿などです。 投薬状況は朝晩にドグマチール50ミリを1錠ずつと就寝前にハルシオンを飲んでいます。飲み始めて2ヶ月を過ぎましたが、投薬で妄想や幻覚が比較的減った事以外何も変化がありません。 ちなみに現在はカウンセリングに行くのも面倒になってしまい行っていません。学生なのですが、授業にもあまり行けずに困っています。

  • 毎日がつらいです。

    ほんとにくだらないことかもしれませんが、孤独感にずっと悩んでいます。私は誰にも必要にされていないとかそんなことばかり毎日考えてます。前は孤独感があったとしてももっと辛い人もいるだろうし他のことでまぎらわしたり、ポジティブな考え方で孤独じゃないと思い込んですごしてたのですが、ずっと日記をつけていてそれを読み返すと毎日毎日孤独を感じたことばかり知らずに書いていました。なんかそれに気がついたらすごくつらくなってしまって。。。今まで考えてきたこととか全部やっぱ違うのかもって思い込んだらいっそう強くなってしまって。。。人を信用するのもこわくなってしまった。 立ち直ろうとおもっても最近では無理になってきてそれがしんどく思えてきて。 ずっとこんなままで生活していくのが辛いです。でも心のもやもやが消えないし。