• ベストアンサー

金属板と傷

ホームセンターで売っている金属の板の角で、左手を2回ほど切りました。 手を切ったときは「切っちゃった・・・」くらいの感じで、そのまま放置でした。 それから、角で切った周辺が白くなってガサガサになった感じになっています。 そして、左腕に小さな出来物?みたいなのがいくつかできています。 これは、金属の成分が体内に入り込んだためとかあるのでしょうか? そういうことってありうることですか? 手を切ったのは、もう半年以上前です。 今から何か対処できることはありますか? よろしくお願いいたします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

半年も経過してからなら通常その出来物は切り傷とは関係ない。傷跡がガサガサになっているのは見ないと分からない。大したことなければ放置で良いかと思う。