• ベストアンサー
  • 困ってます

レストランやカフェ等のテーブル上に置かれている、透明の厚板を探しています。

こんにちは。初めて質問します。皆さま、ご回答どうぞよろしくお願いいたします☆ 現在自宅で、木製の机やテーブル(カントリー家具)を使用しているのですが、天板が木のため、表面が傷つきやすく、困っています。そこで、レストランやカフェ等のテーブルの上によく置かれている、厚みのある透明強化ガラスのようなものを購入しようと、いろいろ探してみたのですが、なかなか見つかりません。先日友人から、強化ガラス板よりも強化アクリル板のほうが丈夫でよいと聞き、ホームセンターで見つけましたが、希望サイズにカットするサービスはあるものの、四隅の角を丸くカットすることや、四辺の面取りまでは行っていない、ということで諦めました。 一生ものとして購入した家具なので、しっかりしたもの(厚さ5mmくらい)をと思っています。探し続けて半年くらいになるので、最近は疲れてしまい「一体どこにあるの~っ!」という状態です・・。 お分かりになる方、ご回答お待ちしております。 (ちなみに、そのホームセンターで売られていたアクリル板は、90cmx180cmx5mmで、8000円くらいでした。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1837
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • veer
  • ベストアンサー率48% (197/410)

どちらにお住まいかわかりませんが、近所に「島忠」というホームセンターはございませんか? 関東近郊には結構あると思いますが・・・。 島忠には家具類がたくさん置いてあり、その会計等をするところのテーブルにサンプルとチラシがありました。 強化ガラスだったと思いますが、オーダー(もしくはセミオーダーかもしれませんが)でカットしてくれそうです。 四角のみならず円形、楕円等の複雑な形まで対応していたはずです。 あとアクリル板は割れなくて良いのですが、傷は非常に付きやすいです。 もしも近所にあれば探してみてください。 また、ホームセンターで探すよりも家具屋の方が確実にあると思いますよ(^ ^; ご参考までに。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。「島忠」ですね!見落としていました。やはりアクリル板は傷つきやすいんですね。。そんな気がしていました。ガラスのほうが透明感がありそうだし、大切に使うつもりなので、そう簡単には壊れなさそうですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • matuji
  • ベストアンサー率42% (93/217)

こんなお店はどうですか?

参考URL:
http://www.seki-pla.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。今問い合わせているところです♪回答に少し時間がかかるとのことで、待ち状態です。