• 締切済み

規制品を組立ててシンプルなテーブルを簡単に作りたくて

規制品を組立ててシンプルなテーブルを簡単に作りたくて いろいろ検討している所ですが、なにかアドバイスがありましたら教えてください。 サイズは120x80x70cmか、160x80x70cmくらいを考えています。 当方はDIYの経験はなく、 また、ホームセンターまで交通の便が悪く、車も工具もないです。 そこで、無印良品の http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247549188 を4つ購入して脚の代用として四隅に置く、 ホームセンターで適当な既製品の板を上に乗せるだけのアイディアを考えています。 壁などの角にくっつければそれほど不安定ではないかなぁ、とはなんとなく思っています、、 甘い考えかもしれませんが、いかがでしょうか? どれくらいの厚みの天板を買えばたわまずに済みそうですか? ビールケースを重ねて脚の代用とする事も検討しましたが、 ビールケースの規格が450×365×315mm(奥行き×幅×高さ/単位・ミリメートル) で、標準的なテーブルの高さが700mmなので、高さが中途半端でした。 ほかに、なにか脚の代用になるものお勧めなものがありましたら教えてください。

noname#110644
noname#110644

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

<当方はDIYの経験はなく、ホームセンターまで交通の便が悪く、車も工具もないです。 ちょっと待ってください。 今時のカラーBOXは全部パーツの状態で梱包されています。 まず、それを4個分と天板を持ち帰るのにどのようにされるのでしょうか? 設置については、箱を据える場所の床の安定度によります。 (ぶかつくところではだめだし、完全な平面が確保されていなければ、天板はその分踊ります。) 組み立てには大きめのプラスドライバーは必要です。また、天板はそのような品物には固定が結論的に困難です。 天板は既成サイズはありませんから、HCで化粧合板などを加工してもらうことになります。(厚みは20mm程度以上?) 運送は、宅配便でも費用を負担すれば可能です。 しかしながら、どうせ出かけるのなら、またネットで注文すれば、もっと上品で体裁の良いしっかりした食卓などの品物を考えられたほうがいいのではありませんか?=少しお金ははります。 これも、配送されるときには部材で梱包されていますが、説明書を見て簡単に組み立てることは出来ます。 (脚をねじ込むだけか、付属の金具でボルトを締めこむ)