• 締切済み

代理の先生が園児たちに 即日お伝えするときの話

保育園か幼稚園の代理の先生が「本来の担任の先生は 都合により辞められた」と園児に お伝えすると、 園児たちは、当然 泣き出しますよね。 保育園児か幼稚園児たちは、本来の担任の先生が辞めた理由が知らされてないようですが、 大人たちも知っている余計な話を、保育園児か幼稚園児たちに伝えない方がいいと思いますか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ケースバイケースだとは思います。 ただ上手くだますと言っては言い方悪いですが、お引越しするとか ご実家に帰るとか、なんとなく理由をつけて離しておいた方が 理解できなくても納得するような気がします。

omaemonee2024
質問者

補足

引っ越しって、本来の担任の先生について、 指導が悪くて、懲戒免職で辞めさせてられたのが普通じゃないですか? 本来の担任の先生は、昨日付けで懲戒免許にされたことを、 園児たちには 内緒にする方が普通になるのですが・・・。 だから、先程の質問の投稿の書き込みにあった通り 「本来の担任の先生は 都合に辞められた」という言葉しか 園児たちに伝えていないと思います。