• 締切済み

仕事が休みなときは何をしてますか?

harpo333の回答

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.1

映画、音楽、昔のドラマ、読書、プロ野球鑑賞 趣味が多い クリスチャンなので教会へ行く

関連するQ&A

  • 休みのない(休みがとれない)仕事ってありますか?

    私の好きな人は、 その人の家族が経営している 建築関係の仕事をしています。 秋頃までは休みがたくさんあり メールもよくしていた彼ですが、 増税の影響で仕事が急に忙しくなったとのことで、「現在は休みがずっとない」と言っています。 現在、会える時間は1~2週に1回、3時間程度です。 本人も会いたいとは言っており、 その時は自分から連絡してきます。 ただ、普段はメールもほんの少ししかできません。 仕事人間な彼でもあるのですが、 私は「休みがない」のは嘘だと思っていたし今もそう思っています。 自営で自ら休まず働くとかならあると思いますが、3~4ヶ月も休みがとれない仕事なんてない、と思っていました。 そう思っていましたが、 そういうふうに仕事をしている人って、結構いるのでしょうか。

  • 仕事が休み

    皆さんは仕事の休みの日は何をしていますか? それから、月、もしくは週何回位休みがありますか?

  • 仕事の休みについて。

    20代後半です。 自分の中である程度決意はできているのですが、タイミングが難しいので参考までに相談させてください。 現在、高校卒業後から働いている職場は、サービス業なんですがその中でも特殊な内容で上司はほぼ関わっていないため、自分が責任を持たされているようなものです。 そのため、自分だけまかされている仕事があり、上司ですら把握できていないというか、自分がいないと誰もできない仕事も多々あり・・・ そして、軽くパワハラとも取れる言動を受けることもあり、最近はその上司の顔色ばかりうかがってソツなく仕事を終えることばかり、ストレスなんでしょうが上司が出番の時はなんとなく不調な感じです・・メンタルが弱いと言われてしまえば言い返せませんが。 本題ですが、自分は固定休なのですが、土日に一切休みがもらえず、月に2~3回は土日にランダムでいいので休みが欲しいのです。基本休みは交代の方にOKもらったら上司に報告です。そして休みの日数は変えずに他の日と交代でなのでなんら問題はないのですが。 しかし自分はほぼ交代はせずに頑張っています。ちなみに連休なんて無理です。なのに上司は土日固定休みだし、たまに旅行なんかもしているらしいです。 自分はもう10年以上旅行すらできていないし、夏は海に行くことも、花火大会に行くこともできていません。交代してもらいました、と報告しても嫌味が帰ってくることもしょっちゅう・・・ もう、限界です。パートのおばちゃんがたが休みを取るのは全然OK、でも自分は・・・ 自分も正社員ではありませんから立場はパートのおばちゃんがたと同じです。なのに・・・ 独身だから許されないのですか? これでは仕事はあってもプライベートが楽しくありません。 やはり早急に退職しないとこの先何もかわりませんよね?? 今までよく我慢したなと思います。 ただ、少ない人員で回しているため、退職を言っても何か月かは辞められませんし、新たな職探しもなかなか難しい・・・何か月か先から働ける会社なんてなかなかないでしょうから。 それさえなければとっくに辞めてます。 色々なご意見あると思いますが、自分が甘いと言われてしまうでしょうか?? 長文で失礼いたしましたが、ご意見お願いいたします。 文章が稚拙などのご意見はご遠慮願います。

  • 仕事の休み

    昔は、仕事の休みが日曜日だけだったんですか?

  • 仕事忘れられない 休み

    休日も仕事の事が忘れられません。 先週帰ってしまったけど、あの仕事は来週に持ち越してよかったのか…月曜に取り掛かって大丈夫か、怒られないかミスしてないか…など。 平日になってからしっかりやるしかないのですが、不安で不安で気が狂いそうになります。どうしたら仕事とプライベートを分けてリラックス出来るのでしょうか?

  • 彼と仕事の休みが合わない

    私は日曜と木曜が仕事休みなんですが 彼氏は休みが不規則です 全く休みが合わず、今年に入ってから 一緒にどこかへ出かけたのはたった2回 4月~7月の外出に1番いい季節に 1度も出かけてませんし、 会った(私の家と彼の家)のはたった2回 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4201446.html ↑前回の質問ですが、このような理由もあり 彼が全く外に出なくなりました 金曜に花火しようという約束も当日全くその事に ふれようともせず花火はしませんでした 今日27日に出かける約束も全く忘れてしまってるようです (以前なら仕事なら、ごめん仕事になったと言います) たぶんもう今年は会えないし、来年も1回くらいしか 会えないと思います 今までは必ず月に1~2回は休みが同じで出かけてましたが 今年になって全く休みの日が合わないなんておかしいです やはり前回の質問のように、お母さんの事が関係あるのでしょうか? 遠距離でもないのに全く会えずメールのみなら 別れた方いいですよね?

  • 仕事のお休みが多い

    私はバツイチで小学生と保育園に通う子供が居るシングルマザーです。 今年、小学生になった息子が朝になるとお腹が痛くなってしまったり、頭痛になってしまったりで、私の両親も他界しており子供を預けて仕事に行くことが出来ず良くお休みしており、下の子もたまに熱を出したりでお休みしたりと、会社や職場の人に迷惑を掛けてしまっている状態です。 先週も、下の子が熱を出し、お休みしてしまったのですが、仲良くしている職場の友人から『上司がお休みばかりしてあなたの事を良く思ってない』と言われてしまいました。 このままの状態では解雇させられてしまうでしょう? 働かないと生活も出来ないし、新しい職場も見付かるか、お休みは出来るかなど一人で考えていると不安で質問させて頂きました。 長文失礼致しました。 宜しくお願いします m(__)m

  • 休み多い・何のお仕事?

    うちの斜め向かいのお宅には70代夫婦、40代お嫁さん、中学生のお孫さんが住んでます。 40代の息子さんは車で5時間半離れた他の市に単身で住んでます。 この息子さん、今月の7日(土曜)の昼に実家に帰ってきてますが6日間か1週間は滞在してます。 先月もお正月休みの他に中旬に9日間くらい帰省してました。普段も土、日、月に帰省してる事が多いです。 普通の会社員にしては連休が多い気がしますが何のお仕事と推測できますか? 有給使うにしてもこんなに休み取って会社に何も言われないのでしょうか?

  • 仕事いつまで休み?

    仕事いつまで休みですか? 私1月4日までです。他の人に聞くと5までの人が多いので私のいる会社は仕事がなくて倒産しそうなくらいなのに、ほかの人より休みが少ないので、かなり休みの少ない会社ではないかと疑ったので質問します。

  • 仕事の休みが少なく、サボることばかりを考えてしまいます

    今の職場は極端に休みが少なく、(明らかに労働基準違反です) 月に3,4回しか休みがありません。 もちろん、有給休暇もなく、夏休みもなく、年末年始に数日だけです。 しかし、私は「女性だから…」と優遇されているほうらしく、この環境が良くなることは皆無に近いと思います。 現に、男性は朝の6時から夜9時まで月の休み2回で働いているらしく、上司も毎日遅くまで残業しています。 ただでさえ少ない休みのうえに、就業時間もオーバーしていて残業代もつかないので、定時にあがるようにしていました。 最近本社に異動になり、幹部と一緒に仕事をする機会が増え、今までのように帰りづらくなってしまいました。 というのは、上司は遅くまで残っているし、嫌な上司なら別に何も思わず帰るのですが(笑)、いつも良くしてもらっていて尊敬できる上司にはなんだか後ろめたい気もして…。 毎日、一番早く帰っていて、はじめは気にしなかったのですが、最近は、「お先に失礼します」がなかなか言えません。 帰る時間が遅くなった分、どうやってサボろうかとか、そんなことばかり考えています。 実際、今の私は残業するほどの仕事量はありません。 毎日だらだらと仕事をしている感じで、 週休二日制にしたほうが効率もよくなる気さえします。 同じような境遇の方、経験された方、いらっしゃいましたら アドバイスください。 自分でも、何をききたいのか、何が言いたいのかよくわからない文面になってしまいましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう